• ベストアンサー

べったら市

greenhouseの回答

回答No.2

「べったら市」の中心、宝田恵比寿神社付近へは、 営団地下鉄日比谷線の小伝馬町駅が一番便利だと思います。 そのほか、べったら市エリアへは、同じく営団地下鉄日比谷線の馬喰町、都営新宿線の馬喰横山駅も利用できます。  お役にたてれば幸いです。--a_a

参考URL:
http://plaza12.mbn.or.jp/~neteyes/nivent5.html
reikomama
質問者

お礼

役に立ちましたよォ。 greenhouseさんも、行ったことありますか? 電車がべったら臭くなりますけど、日本橋のお祭りって 感じでいいですよねぇ。(^o^)丿

関連するQ&A

  • (長文・東京にお住まいの方へ)日本橋ってどこですか

    こんにちは。東京の日本橋について教えてください。 日本橋という橋(ブリッジ)のことではなくて、日本橋という地名について質問です。 日本橋というのは現地の住民の方の間ではどのあたりのことを指すのでしょうか。だいたいの感覚でよいので、以下、○、×、(あるいは△も)で教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。できれば多くの方に回答してもらいたいです。 (1)今日、日本橋駅が存在し、なおかつ町の名前が「日本橋」となっている中央区日本橋1,2,3丁目あたりが、「日本橋」だと考えてよいでしょうか? (2)茅場町の駅の周辺は「日本橋」でしょうか? (3)三越前の駅の周辺は「日本橋」でしょうか? (4)新日本橋の駅の周辺は「日本橋」でしょうか? (5)小伝馬町の駅の周辺は「日本橋」でしょうか? (6)馬喰町・馬喰横山・東日本橋の駅の周辺は「日本橋」でしょうか? (7)人形町・水天宮の駅の周辺は「日本橋」でしょうか? (8)浜町の駅の周辺は「日本橋」でしょうか? (参考) 私が調べたことを書いておきます。 ・東京都中央区の半分は、以前、「日本橋区」という名前だった。 ・「日本橋区」は京橋区と合併して中央区になった。そのとき、日本橋区の範囲にある町の名前にはすべて日本橋をつけた。(これで、本石町は日本橋本石町に、室町は日本橋室町という名前になった。他も同様。) ・かつて「通」「江戸橋」という名前だった町が昭和40年頃に改名し、「中央区日本橋1丁目」「2丁目」「3丁目」になった。⇒これは、日本橋1,2,3丁目が日本橋であることを示しているのでしょうか?

  • 柏から日本橋(小伝馬町)への通勤

    はじめまして。 最近、千葉県柏市に引っ越してきて、日本橋方面へ通勤することになりました。 自宅の最寄り駅は新柏、会社の最寄り駅は新日本橋or三越前or小伝馬町となります。 先日、新柏ー柏ー北千住ー小伝馬町のルートで通勤してみたのですが、常磐線はまだよかったものの、北千住からの日比谷線の激しいラッシュに閉口してしまい、他のルートを考えてみているところですが、土地勘が無いためよくわかりません。 北千住始発を狙うとなると何本くらい見逃すことになるのでしょうか。。。 同じようなルートで通勤している方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 秋葉原付近への通勤、どこに住むべきでしょうか

    こんばんは。 現在大学4年生(女)で、来春から新卒社会人になります。 今も地元を離れ関東圏で一人暮らしをしていますが、 卒業、就職を機に引っ越しを考えています。 内定先の会社は複数の駅から徒歩圏内のため、どの駅・沿線を利用し、 どこに住もうか検討がつけにくく、大変困っています。 会社の最寄駅として、以下の駅のいずれかを利用することになります。 (1)秋葉原 (2)馬喰町(馬喰横山) (3)神田 (4)小伝馬町  (5)浅草橋 (6)新日本橋 (7)東日本橋 (8)岩本町 今のところ、北千住、南千住あたりか、千葉方面(ざっくりで申し訳ありません)を考えています。 通勤時間はできれば30分程度、かかっても1時間くらいで できれば乗り換えなしor1回の駅を希望します。 家賃が手頃で、あまり賑々しくない、おすすめの場所はございますか? 乱文で申し訳ありません。 地理に詳しい方、いらっしゃいましたらご回答お願い致します。

  • よい喫茶店はありませんか

    人形町または小伝馬町駅付近で、禁煙席のあるよい喫茶店はありませんか? 会社が人形町と小伝馬町と馬喰町の中間くらいなのですが、お昼の時間に本を読みながら過ごしたいと思っています。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? お勧めのお店がありましたら教えてください。

  • 通勤について(船橋市三咲→日本橋小伝馬町)

    今回引っ越しをするのですが、 船橋市の三咲駅より日本橋の小伝馬町駅まで通勤するのに、 朝のラッシュ時なと計算にふまえて 一番いい通勤方法をご存じのかた教えてください。 ちなみに会社(小伝馬町)には 朝9:00に到着できるのが理想です。 よろしくお願いします。

  • 日本橋本町への通勤について

    他拠点に出向する部下から、通勤について相談を受けています。 部下が現在住んでいるのは東葉高速鉄道の駅なのですが、 そこから東京都中央区の「日本橋本町」へ通勤する場合の質問です。 西船橋駅に出てからの経路を考えているそうです。 日本橋本町の最寄駅は総武線快速の新日本橋駅ですが、 西船橋には快速が停まらないため船橋へ戻るか、市川まで各駅停車で向かって乗り換える必要があるのでやや面倒ということです。 そこで、東葉高速は地下鉄の東西線に乗り入れているので、 地下鉄の最寄駅を検討しました。 ・銀座線の三越前駅(徒歩4~5分程度と思われます) ・日比谷線の小伝馬町駅(徒歩7~8分程度と思われます) 三越前駅ならば地下道が新日本橋駅までつながっていますが、 案外歩いてみると地下道のためか長く感じますし、小伝馬町駅を出て地上を歩いた方が気持ちが良い気もします。 新日本橋・三越前・小伝馬町、どの駅を利用したら良いでしょうか? (尚、当社は通勤交通費に制限はなく社員の申告通りの支給がなされます) もし他に良さそうな経路があれば是非、ご教授下さい。 できましたらこれらの駅周辺に詳しい方からのアドバイスを頂けたら嬉しく思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 東京・中央区の公園

    三越前、新日本橋、人形町、小伝馬町 いずれかの駅の近くで昼休みにゆっくりお弁当が食べられそうな公園を知りたいです。 小伝馬町駅前の十思公園以外でお願いします! また、公園でなくてもお弁当持参で食べられそうな場所をご存知の方、教えてください☆ よろしくお願いします♪

  • 初、一人暮らし(>。<) 東日本橋周辺。。

    最寄り駅が馬喰町駅と東日本橋駅の会社に4月より入社することになり、これをキッカケに一人暮らしを始めようと考えています。そこで、治安(女性なので...)・家賃・通勤などを考慮してお勧めの場所、具体的に駅名など教えていただきたいと思います!会社から交通費は支給していただけるのですが、家賃は自身持ち。という事もあり、家賃予算は月7万以下希望です。初めての一人暮らしで何も分からず困っています。宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 単身で暮らしやすい地区

    転勤により東京へ行く事に成りました。最寄駅が、新日本橋駅です。 新日本橋駅と東京メトロ小伝馬町の中間に有り、新日本橋駅・東京メトロ小伝馬町・JR神田駅など最寄り駅の通勤時混雑の少ない区間を教えて下さい。 また、単身赴任で行き上記路線の、暮らしやすい駅名なども教えて下さい。(1K位で 家賃は8万円台を考えてます。)

  • 都内~千葉で住まいが多い駅

    近々、東日本橋駅・小伝馬町駅・浅草橋駅・馬喰町駅の中間地点にある事業所に転勤になります。 そこでお聞きしたいのですが、これらの沿線で独り暮らしに適した安価なアパートが多く存在している駅はどのあたりでしょうか?(家賃は5,6万円前後。) 私は現在九州に住んでおりますが、サイトで不動産物件を検索したら、家賃が高くて驚いている次第です。 都内でクルマを所有することは厳しいですね! 千葉に住む事も視野に入れております。 ぜひお教えくださいませ。