• ベストアンサー

保冷箱が欲しいのです。

通販などでアイスクリームなどを購入すると、決まって発泡スチロールの保冷箱に入ってきますよね。 あのような箱は「箱」だけって売ってないんでしょうか? 保冷材などはあるのですが、最近のこの暑さの為、保冷材だけでは心配なんです。 大きさもさほど大きくなくても良いのですが・・・。 入れる物は生花のコサージュなどです。 必要なのは8/4の土曜日です。 急いでいます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

釣具の上州屋のお店はここで探せます。 http://www.johshuya.co.jp/ あと、こんなのもあります。 http://kml.mba.co.jp/eco/

mirion
質問者

お礼

自宅の近くに上州屋さんがあるので、早速行ってみました。 私は釣り具屋さんなど一生無縁のものと思っていただけに、チョッピリ感動。(笑) サイズも色々とあったので、ベストサイズをGetできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• tomomini
回答No.6

スーパーでも、コンビニでも見ますよ。 ホームセンターのは、サイズも色々でした。いかがでしょう?

回答No.5

1小さいアイスを売っているお店で.アイスを買うか,保冷箱だけを売ってもらったらいかがですか. 2.ス―パ―などであまったものをもらったらいかがですか 

• kotoko
回答No.4

mirionさん、こんにちわ 発泡スチロールの保冷箱は、ホームセンターにありますよ、 サイズが明記されていないので、どの程度のものをお探しか 判りませんが、アウトドアの売り場にあると思います。

noname#2089
noname#2089
回答No.3

夏なので、コンビニに置いてあることも多いですね。\800~1000位。 ちょっと小型ですが、生花のコサージュであれば入ると思います。

• Pesuko
回答No.1

魚つり道具を売っているところで販売しています。 (持ち手のひも付きで色はブルー) 近所の果物屋さんで分けてくれないかなあ、今はりんごがあの箱に入って卸されてくるので。 家ではその、りんごの発泡箱が車に常駐しています、スーパーで買ったアイス・冷凍食品の保冷の為。