• 締切済み

MP3の初心者の中の初心者です。

みなさん、こんにちは。 今日CDをいっぱいレンタルしてきたので、 (今は無いのですが)いずれ、MP3ウォークマン(?)を買って、 自由に編集して聞こうと思っているのですが、 どうやって保存すればいいのでしょうか? フリーソフトで、出来るだけ音質のよいものがいいのですが、 本当に初心者で、過去の質問を見ても分からなかったので、 手順やオススメソフトのダウンロードの仕方など、 詳しく教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• newton100
回答No.3

Vector(参考URL)にフリーのソフトなどたくさんあります。使って、気に入ったものをお使いになればよいと思います。 ・CDをMP3などに変換するソフト ・編集ソフト ・MP3プレーヤー

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/mp3/
  • Ree_232
回答No.2

MP3に変換するのであれば http://www.cdwavmp3.com/ を参考に勉強してください。 また、レンタルしたCDはCCCD(コピーコントロールCD)ではないですか? CCCDの場合、コピープロテクトがかかっているので、これを解除してのコピーは違法となります。

• redowl
回答No.1

iTune はどうでしょう。 使用OSが Windows XP ,2000 で・・・ 使用環境は、下記サイトで確認してください

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/