• 締切済み

ニンテンドーDS

ニンテンドーDSのロゴに使用されているフォントを知っている人はいますか?またそのフォントがどこにあるかわかりますか?できればフリーのフォントで

みんなの回答

• masup
回答No.1

たぶんDS用に作られたロゴなので、 「似た書体」なら有るかも知れませんが、 同じ書体はないでしょうね。 特に「O(オー)」は画面を表しているので、独特です。 今までのゲームキューブや、ゲームボーイシリーズ、 ソニーのPS2なんかも、それぞれ作られたロゴです。

shimizukun
質問者

補足

「マトリックス」などの特殊なロゴも雄志によって作られているので、DSのフォントもないかなと・・・ そういうことなんです。決して無知ではないのです。ただ、そういうフォントを知っていると言う人がいたら教えて欲しいということです。