• 締切済み

空港閉鎖って・・・

どんな時に、どんな風に行うものなんですか?

みんなの回答

• 9237497
回答No.2

飛行機は全く使わないので、私見です。 >気候が悪くて離発着が出来ない際、空港内レストランは営業続けるんですか? 続けるべき、だと思います。(意見かよ(^^;) 天候回復を待つお客もいれば、最悪は周辺道路が通行止め or 渋滞などで、空港にとどまらざるを得ない場合もあるでしょうから... >空港の1部ロビー爆破な場合は、勤務者達が自宅に帰らず、壊れた現場の片付け、即座になさるんでしょうか? まず、現場から避難、となって、いちおう事情聴取&必要に応じて取り調べ、という流れになるでしょうから、かなりの時間、拘束されることになると思います。 後片付けも現場検証が済んでからになるでしょう。

sittorituyako
質問者

補足

ではお客は空港近辺のホテルに宿泊1泊、職員は勤務現場に2~3日泊り込み、って感じですかね・・・?

• silpheed7
回答No.1

空港で事故が派生したとき、気象条件が悪いときなど。 飛行中の航空機は、近くの空港に着陸してもらうことが多いです。

sittorituyako
質問者

補足

気候が悪くて離発着が出来ない際、空港内レストランは営業続けるんですか? 9.11みたいな軍事テロが起きた場合は、レストランや各カウンター勤務者は、自宅に帰されてしまうんですか? 空港の1部ロビー爆破な場合は、勤務者達が自宅に帰らず、壊れた現場の片付け、即座になさるんでしょうか?