• ベストアンサー

Stufflt Expanderが機能しない?

こんにちは。 そろそろMP3にも手を出そうと思ってフリーのプレーヤー(SoundAppとJump)をダウンロードしたのですが、 「アプリケーション“Stufflt Expander”が見つからなかったので、書類は開くことができませんでした」と表示されてしまいます。 ちゃんとあるんですけど・・・(笑) 機能拡張マネージャも見てみたんですが、ちゃんと使えるようにチェックしてあったし、どうして機能しないのかわかりません。 毎度毎度申し訳ありませんが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#626
noname#626
  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.1

もしかしたらバージョンが古いのかな? 5.0以上で圧縮されたものは、4.xでは解凍できません。 下記URLからもダウンロードできます。 http://www.aladdinsys.com/

参考URL:
http://download.desk.ne.jp/mac/1/00059/index.html
noname#626
質問者

お礼

新しいバージョンのものをダウンロードしたら、ちゃんと機能しました(^0^) どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • basil
  • ベストアンサー率35% (148/420)
回答No.2

よくこういう状況に私も陥ります。サーバからダウンロードする際にちゃんとした拡張子がついていなかったりでMacOSが作成アプリケーションを正しく判別できないんでしょうね。それでちゃんと存在するソフトをそのファイルの作成アプリケーションだと連携付けられないのでしょう。OSだけの問題でなく、サーバ側にも要因が有るのではないかと推測しています。 私はこういう場合のためにStuffitExpanderのエイリアスをデスクトップ上に置いておいて、ドラッグアンドドロップで解凍しています。 根本的な解決では有りませんので、さらに詳しい方の説明が有ればそちらを参考にして下さい。 あしからず。

noname#626
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 おかげさまで解決することができました。

関連するQ&A

  • ソフトのインストール

    解凍ソフトStufflt Expanderをサイトからダウンロードしようとクリックしたら、「゛Stufflt Expander11_J.dmg゛にはアプリケーションが含まれています。ダウンロードを続けてもよろしいですか?」という画面が表示されましたが、これはどういう意味なのですか?初歩的な質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • Intel imacに解凍ソフトStuffIt Expanderをインストール

    mac初心者です。 よろしくお願いします。 先週念願のIntel imacを購入し、只今いろいろと奮闘中なのですが、さっそく行き詰まってしまいました。 NeoOfficeをインストールしたく、ダウンロードしたのですが、した後に解凍ソフトが必要だとわかり、次はStuffIt Expanderをダウンロードしました。しかしダウンロードされたものをダブルクリックすると 「stufflt 11のフォルダをアプリケーションフォルダにドラッグしてコピーしてください」 と説明されるのですが、説明されているフォルダがどこにあるのかわかりません。 お恥ずかしい質問かもしれないのですが、周りにmacユーザーが一人もいないため、皆様に頼るしかありませんでした。 今後NeoOfficeについてもご質問させていただくと思うのですが、 まずはNeoOfficeをインストールできる状況にしたいです。 よろしくご指導お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • .dotの開き方

    年賀状を作成しようと思っています。プリンターのホームページで素材のダウンロードのページがあり、mac用というものをダウンロードしたんですがうまく開きません。まず ".sit" (Stufflt Expander)が ".dot" 拡張子のものに解凍されます。この ".dot" を開いて、できたらApple works6で編集して使いたいです。初心者なので教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ダウンロードしたファイルが開けません!

    Mac0s9を使用し、stuffit フォーマットで圧縮された 3D壁紙のダウンロードを試みています。するとアイコンはすべて白紙でデスクトップに表示され、適切な トランスレーターがないとの警告でした。そして、的はずれでしょうが、今一度 stufflt Expanderをダウンロードしてみました。するとどのアイコン(drop stuff,stuule expander,stuhhle standard)をクリックしても、 interfaceLib-GetComponenresoureceが見つからないため、Stufflt Expander のアプリケーションが開けませんとなります。またデスクトップの白紙(3D書類)アイコンをクリックすると、ディスク関連エラー(ー39)の為操作が終了できないとでます。 助言お願いします。

  • 様々なファイルを開く時のトランスレータについて(ファイルが開けない)

    OS9,2,2 iBook G3(初期のグラファイト)について 昨日、ハードを整理しようとおもい、いらないと思われる書類やフォルダ(おそらく空だと思われるものなど)をゴミ箱に捨ててしまったせいか、また移動させてしまったせいか、様々なファイルが開けません。(そんなにたくさんはいじっていないのですが、15コくらいは捨てました)ダブっているアプリケーションなども。 例えば、 jpg. pdf.書類はドラッグするだけで(多分トランスレーションされて?)Acrobat readerが勝手に起動されてファイルが開け、読めたり、 sit.はStufflt Expanderで(?)ファイル解凍してくれたり、 doc.word類もwordで作成された書類をドラッグするだけで読めていたりしたのに、 いじってから、ファイル書類を開こうとすると、 「○○書類を作成したアプリケーションが見つかりませんでした。この書類を開くためには、代替アプリケーションを選択してください。(トランスレータあり/トランスレータなし)」ではIneternet exprolerしかトランスレータの中になかった) り、 「適切なトランスレータを持つトランスレータが見つかりませんでした」と表示されてしまいます。 トランスレータとはどこをいじればよいのでしょうか?トレンスレータとは?(なんとなくはわかる気がしますが...) 今のところ、アプリケーションをアンインストールしたものについては(Quick Time、Internet Explore) トランスレータを選べる様です。 問題はStufflt Expanderアンインストールしたのですが、sit.に圧縮ダウンロード書類が、開けなくて困っています。ちなみにAcrobat Readerを再度インストールしました。 どうかお教えアドバイス、情報提供、など何でも結構ですのでお教えくださいませ。どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSXに付属してるStuffleシリーズを全部元にもどしたい

    大分前Macが今以上によくわかっていなかった頃、Dockで2つ3つ同時にぽんぽん跳ねて止まらなかったExpanderなどの(当時は)意味不明のアイコンがうっとおしくて仕方がなく、間違っていくつかを適当に削除してしまった記憶がありまして、今それがすごく気になっています。 今は何かをダウンロードしてもリスト表示されたダウンロード画面で自動解凍しているようです。 OSXのインストールCDを全部検索していたら、それらしいのが2枚のCDの中にあったのでインストールしようとしましたが、アプリのインストール方法がわからなくて断念しました。(本に書いてない...) それで、インターネットのフリーソフトで探したらなんとかStufflt ExpanderとDropStuffはフリーでダウンロードできたのですが、記憶では4種類くらいStuffltなんとかシリーズがあったような気がしてるんです。それらを全部元にもどしたいのですが、システムの再インストールをしたほうが早いでしょうか? Finder内のあっちこっちにインストールソフトや書類があって散らかってるのも理由ですが、これらの付属アプリを復活させられないために、システムの再インストールを考えています。そのほうがいいでしょうか? アドバイスお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プリンターのダウンロードについて・・・

    Macのos9.2です。 「hp psc 2310」をメーカーのHPからドライバーをダウンロードしたのですが うまく出来ません。 アイコンをクリックすると 「アプリケーション Stufflt Expander が見つからなかったので書類は  hp-all-in-one_installer.sif は開く事が出来ませんでした。 適切なトランスレータを持つトランスレート機能拡張が見つかりませんでした。」とコメントが出ます。 意味が全く分かりません。 ハードディスクから機能拡張を見ると「使用停止」となっています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ このコンピューターについて(を開いたら) Mac os9.2 バージョン:Mac os JI-9.2.2 Mac os ROM JI-9.5.1 内臓メモリ:384MB 仮想メモリ:Macintosh HDの385MBを使用 最大未使用のブロック:304.8MB BJプリントモニタ  691K インターネットエクスプローラー  18.9MB Mac os 56,9MB ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以上がコメントです。 メモリが不足しているのでしょうか? 詳しい方宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mp3プレーヤーのダイレクトエンコーディング機能について

    mp3プレーヤーについて質問です。 ダイレクトエンコーディング機能を用いて録音したデータをPCに移すと、その音データは.mp3や.wavのようなPC上ですぐに聞くことが出来るデータになるのでしょうか? それとも、何か特殊な拡張子のデータになってしまうのでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

  • 「スクリプトに対応していない....」となってファイルを開けません。。。

    windows media playerをインストールしたいのですが、ダウンロードしてクリックすると「スクリプトに対応していないため、アプリケーションまたは機能拡張の用語説明を読み込めません」となりファイルが開けません。win mpだけでなくほかのファイルも開けません。ちなみに、mac購入して1週間、intelのCPUです。解凍ソフトダウンロードしたけど効果はありませんでした。

    • 締切済み
    • Mac
  • Win7で消えた圧縮フォルダを復活したい

    いつも頼りにしております。 解凍したいファイルの拡張子が、(.sit)だったため、 Aladdin Expander(StuffIt Expander) をダウンロードしてインストールしました。 OSは、Windows7 Uitimate 32bit版です。 標準搭載の圧縮フォルダ機能を日頃利用しておりましたが、 利用できなくなりました。 Aladdin Expander(StuffIt Expander)はアンインストールしましたが、 復活しません。 復活方法がわからず、困っています。 ダウンロードできる圧縮ソフトではなく、 標準の圧縮フォルダ機能を利用したいのですが、 復活方法はあるのでしょうか?