• ベストアンサー

Stufflt Expanderが機能しない?

こんにちは。 そろそろMP3にも手を出そうと思ってフリーのプレーヤー(SoundAppとJump)をダウンロードしたのですが、 「アプリケーション“Stufflt Expander”が見つからなかったので、書類は開くことができませんでした」と表示されてしまいます。 ちゃんとあるんですけど・・・(笑) 機能拡張マネージャも見てみたんですが、ちゃんと使えるようにチェックしてあったし、どうして機能しないのかわかりません。 毎度毎度申し訳ありませんが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#626
noname#626
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syasushi
回答No.1

もしかしたらバージョンが古いのかな? 5.0以上で圧縮されたものは、4.xでは解凍できません。 下記URLからもダウンロードできます。 http://www.aladdinsys.com/

参考URL:
http://download.desk.ne.jp/mac/1/00059/index.html
noname#626
質問者

お礼

新しいバージョンのものをダウンロードしたら、ちゃんと機能しました(^0^) どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• basil
回答No.2

よくこういう状況に私も陥ります。サーバからダウンロードする際にちゃんとした拡張子がついていなかったりでMacOSが作成アプリケーションを正しく判別できないんでしょうね。それでちゃんと存在するソフトをそのファイルの作成アプリケーションだと連携付けられないのでしょう。OSだけの問題でなく、サーバ側にも要因が有るのではないかと推測しています。 私はこういう場合のためにStuffitExpanderのエイリアスをデスクトップ上に置いておいて、ドラッグアンドドロップで解凍しています。 根本的な解決では有りませんので、さらに詳しい方の説明が有ればそちらを参考にして下さい。 あしからず。

noname#626
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 おかげさまで解決することができました。