• ベストアンサー

昔に戻りたい!!!

酒ばっかりのんでしまって体重が一気に増えました・・・現在身長168CMで63Kgです。当時は54Kgでした。顔がふっくらしてきたのがめっちゃ嫌です。ダイエットしたら最後に顔が痩せるって聞きますけど、顔だけでも痩せられないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suezoo
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.3

こんにちは otokomasahiroさん☆ 自称ダイエットおたくです 私も顔からやせるタイプです お顔がなかなか痩せないということですが むくみは考えられませんか? もし、急に太ったようでしたら考えられるかと思います 原因がむくみでしたら、簡単に顔やせできるかと思います まず、寝る前に水分を取らないようにする 塩分を控えるようにする 睡眠をきちんととる(睡眠のとりすぎもむくみにつながりますのでご注意!) 新陳代謝をあげるため、お風呂に長めにつかるようにする、等・・・ 上記のコメントに思い当たるようなことがあるようでしたら 1週間もすれば見違えるほど効果が出てくると思います 頑張ってください☆ あ☆夏だからといって冷房をガンガン効かせたり 冷たいものを食べたり飲んだりするのも むくみをつくる原因です ビールは要注意ですね

その他の回答 (2)

  • ikepin
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

 おっとこマサヒローさんの身長からすると、現在の体重は健康を考えればちょうどベストの体重ですね。  問題は体脂肪率なんでしょうけど・・・  顔だけでも痩せたい・・・・できるような気がします。    おそらく体重が一気に増えたということでしたら、増えたのは脂肪だと思いますから、運動によって筋肉を増やしながら脂肪を減らしていけば、顔についた脂肪は減って行くと思います。(ただし顔筋を鍛えちゃだめですよ^^;)  できれば、現在の体重がべすトですから、体重は維持された方がいいと思います。

otokomasahiro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。自分でも今の体重でフツウやとは思います。こんなんで悩んでたらほんまに悩んでる人にはおこられるわなー。

  • ne-san
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

 初めましてotokomasahiroさん☆  私も痩せたくて、今ダイエット頑張ってますよ♪  「ダイエットしたら最後に顔が痩せる」って初めて聞きました。そうなんですか??実はですね~・・・私は顔が1番に痩せるんですよ☆  ダイエットを始めて、すぐに言われることは「顔痩せた??」って一言です。友達とか家族とかに。  だから、痩せるところは個人個人違うと思いますよ☆確かに顔が1番に痩せるのは嬉しいですけどね♪  顔が最後に痩せる・・・なんて思いこんでたら、ますます顔やせができなくなりますよ!ダイエットは気持ちの持ちようが肝心です!顔から痩せる私のようなヤツもいるんだ!って思っちゃってください(笑)。  顔痩せについてですが、書店でその関係の本を買ってみて、実行するのが1番よろしいかと思います。自分で選んだやり方だとけっこう続くと思うんで。  アドバイスとしまして、  →食事をよくかんで食べる。  →50音を発声する。(あ~・い~・う~・え~・お~と大きな口を開けて!)  →ガムをかむ。(食事前とかにガムをかんでおけば、満腹中枢が刺激されて食事         の量が減る!・・・かも。)   この3点が私のやってる顔痩せです。    私は部分痩せの本を買って、顔痩せについてもいろいろと見てきたのですが、それらを全部実行するほど根気が強いわけでもないので、自分のできるであろうことからやってます。  ダイエットは自分のペースに合わせて、できるだけ継続してやることが大切です!  私も一生懸命頑張ってダイエットをしているので、いっしょに頑張りましょう♪    お互い成功するといいですね☆

otokomasahiro
質問者

お礼

僕の問題点はお酒だとおもいます。とりあえず飲む量がハンパじゃないんでまず酒をやめてからダイエットしたほうがいいかも・・・って自分で自分にアドバイスしてどないするねん!とりあえずねーさんのアドバイスどうりにやってみます。お互いがんばりましょう

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    男性の方にお聞きしたいのでお願いします。 それぞれ好みはあるとおもいますが、 強いていえばあなたは… どちらの女性に魅力を感じますか? ・身長160cm体重60kg 顔は一般的で、太めの人 ・身長160cm体重40kg未満 顔は一般的で、細すぎる人 ちなみに私は身長158cm 体重52kgで現在ダイエット中なのですが、ふと…こんな疑問がわいてきたので 回答お願いします。

  • 太っているけどバレエをやっても大丈夫でしょうか?

    バレエに興味がある中学二年の女です。 バレエをやりたい...のですが、ストレスで過食して体重が一気に増え、今60kg近くあります....。 身長162cmで太る前は、体重は48~50kgでした。 現在ダイエット中ですが、体重が中々落ちません。 バレエをやっている人って体重はどれくらいなんでしょうか? 私の場合、何kgくらいが理想ですか? 回答お願いします。中傷はおやめください。

  • ダイエットについて、アドバイスください

    ダイエットについてアドバイスください 現在 身長159cm~160cm 体重42kg 20才の女です 46kgまで太ってしまい 頑張ってダイエットして 42kgまで体重を落としました 目標は41kgなのですが あと1kgなかなか痩せません 停滞期でしょうか??? あと1kg落とすのに 良いアドバイスがあれば 是非教えてください!!! よろしくおねがいします

  • 昔から太っている人のダイエット

    高2女子です。 私は昔から体が大きく太っていました。小学校入学時に、身長130cm、体重30kg、身体測定で肥満と記されました。 小学校5年で体型で虐められたのでダイエットを始め、2年間で8kg減量(身長164cm体重60kg→52kg)をしたものの、高校に入るまでに過度の食事制限からのリバウンドをして、体重58kgに…。筋肉量が増えたので見た目はぽっちゃりですが…。 普段からスケジュールの問題でスポーツをやる機会がほとんどありません。 なので家でレッグマジックや筋トレ(ランジ・腹筋)などをやっていますが全く痩せません。 食事制限もリバウンドが怖くてできなくなってきています。 昔から太っている人はもう痩せることができないのでしょうか? 若いうちに綺麗でいたいので、リバウンドしないダイエット方法を教えてください!お願いいたします(;_;)

  • ダイエットしたいです(>_<)

    現在 身長156cm 体重66kg バスト100cm アンダー75cm (Gカップ) ウエスト90cm ヒップ110cm くらいなんですけど、 数字をみてもデブだってわからるくらいなので確実に10kgは痩せたいと おもうんですσ^_^; ダイエットは体質にもよると思うんですけど、長続きできて確実に10kgは痩せられるダイエットがあったら教えてくださいm(_ _)m(ダイエット期間は長くて構いません)教えてくださいm(_ _)m お願いします(T ^ T) 文章長くてすみません。 最後まで読んでくれた方ありがとうごさいます。回答よろしくお願いします。

  • 女性の身長と体重のバランス

    身長166cmで体重51kgの女です。去年の夏に比べ2kgも太ってしまい、現在ピラティスや水泳でダイエットに励んでいます。私の理想は身長166cmに対して体重49kgですが、彼氏曰く166cmで49kgは痩せすぎで嫌だと言われます。男の人はやはり痩せてる子よりも少しふっくらしてる子の方が良いのでしょうか? また女性から見た166cmで51kgはどうでしょうか?痩せてる人、太ってる人、男性・女性問わず身長166cmに対してバランスが良いと思う体重を聞かせて下さい。

  • 今ダイエット中のひとぉー!

    どうもー。中3女子です。最近修学旅行があり、体重がいっきに増加しちゃったのです。この年頃は、体重にとても敏感なお年頃なのでとても気になってしょうがないのですよ。身長154cm・体重45kgどう思います?それと、良いダイエット方法教えて下さいっ!

  • 身長152cm 体重62kg 超デブです。

    私は現在、高3です。 身長152cm 体重62kgあります 体重はMAX64kgまで行ってしまいました。 昨年の夏は55kgだったのですが 暴飲暴食をしてしまい 55kgでも太っているのに、更に太ってしまいました。 ダイエットをしたいのですが どんなダイエットをして良いか分かりせん… 周りにもデブと言われるし顔はデカイ、脚は太い、腹は出てる 痩せて変わりたいのですが 同じ身長体重でダイエット成功した方いらっしゃいますか? オススメのダイエットがある方やアドバイスして下さる方、ご回答お願いします。

  • 私はそんなにデブなのでしょうか・・・?

    中3女子です。 身長約150cmの体重約44kgです。 このまえだいたい153cmで40kgぐらいの部活の友達と話をしてて 体重の話になって体重を教えるという交換条件で 教えあい的なのをしたんですけど こっちの体重を聞くなりめちゃ驚いた顔をされて やばいねと言われました。 それでそのこは30kg代目指しとるとか。 たしかに私自身ちょっとぽっちゃり気味だと思い がんばってダイエットをして体重を2~3kgおとしたところです。 でもそこまでひどいとは思いませんでした・・・。 でも部活の後輩で149cmで37kgの子もいますし 私自身140cmの時30kgでしたんで そんなふうにいわれたのも無理ないかと・・・ そこで皆様にお聞きします。 私はそんなにデブなのでしょうか・・・? もしそうおっしゃるのならなにかいいダイエット方法をおしえてください。 回答お待ちしております。

  • ダイエットについて教えてください。

    ダイエットについて教えてください。 高1男子です。 身長168cm.体重74kg 筋トレはかなりしていたので見た目はぽっちゃりor筋肉質と言われます。 間食抜きダイエットをしてみると3週間で2kg落ちました。 なので、この調子でジョギングもしてみようかと思います。 週2回30分ジョギングをしながら筋トレを強い負荷でしてみようかと思います。 1ヶ月でどれほど変わりますか? 間食抜きダイエットは続けます。 また、一番痩せたい部位は顔なのですが顔は早くから落ちますか? それとも最後ですか? 回答お願いします。