• ベストアンサー

ガスか灯油か

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.3

多分.切り替えたらば高くなると思います。 新しく購入することになるでしょうから.この購入代金が無視できないくらい高いはずです。 家庭訪問販売の場合に.セールスマン1人の人件費を考えると1訪問あたり5-10万円の経費がかかります。しつこく.よってくるからには.その分の回収とそれに相当する儲けを見越しているわけで.訪問回数*10万程度の販売手数料がうあのせになっているはずです。 ですから.しつこいセールスの場合には.確実に高くなります。

cricket
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 ガスの給湯器をつけても、キッチンのコンロはガスが残りますし、何より灯油を買って来てタンクに注がねばならず、嫌だと思っていたのです。 しかし家内は燃料費の安さから灯油を推進しようとしており、困っておりました。 今回5人の方から回答を戴き、5人とも灯油反対派の方々でしたので、家内に対する反論として役に立ちました。 しかし、電気温水器派が意外に多いことにも驚きました。 これが一番高いと思っていたのです。 しかし、「1訪問あたり5~10万円の経費」とはにわかに信じがたい経費ですが、1契約あたりなら分かるんですが・・ 今後については幅広い選択肢があることも分かりました。 ありがとうございました。