• 締切済み

オムツ代の請求について

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.1

ショートスティ(短期入所)の場合は、込み(取れない)となっているようです。

参考URL:
http://www20.big.or.jp/~kaigo/2000/02/kaigo1339.htm
tiko21
質問者

お礼

shoyosiさんありがとうございます。わたくしの勤める病院にいるケアマネに、「短期入所は在宅扱いになるのでオムツ代が取れる」と強く言われまして、私自身は取れないと思っていたのですが…。しかし、「短期入所は在宅扱いになるので」オムツ代が取れるというのがうちのケアマネの考え方らしいです。なかなか介護は謎なところがたくさんありまして。