• ベストアンサー

メモ帳でいつもの保存ができない

OS~WinMe  メモ帳にデータを保存したときアドビのアクロバットリーダー6.0で保存され、ファイルが開けません(ファイルの種類がサポートされていないか、壊れています)と出ます・・アクロバットリーダーを介さずに開きたいのですが、設定をかえたつもりはありません・・ どなたか、助けてください・・

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mak0sama
回答No.2

まずファイルの拡張子が.txtであることを確認してください ファイルから右クリックメニューを出し、[プロパティ]-[全般]-[MS-DOSファイル名]に表示されているファイル名の末尾の部分が拡張子です ここがtxt以外(pdfなど)になっている場合は、右クリックメニューの[名前の変更]で、拡張子をtxtに変更してみてください 拡張子がtxtでもアクロバットリーダーが起動する場合は、右クリックメニューの[アプリケーションから開く]を選択し、リストからメモ帳を選択して、[この種類のファイルを開くときはいつもこのプログラムを使う]にチェックを入れて[OK]してみてください

381mk
質問者

お礼

拡張子はtxtでしたがアプリでNotepadを選択したら できました。ありがとうごさいました メモ帳がNotePadであることを知りませんでした

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

txtの関連づけが変わってしまったせいでしょうか・・・ http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz57.htm など参考にして関連づけを変更してみてください

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz57.htm