-PR-
締切済み

接続の状況によってWEB上の同じHPが見れない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11038
  • 閲覧数109
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

あるHPを会社のパソコンからだと閲覧できるのに自宅からだと見ることができません。すごく時間がかかった後(notfound)のように表示されます。どういう可能性が考えられるでしょうか。状況ですが、会社と自宅は隣同士の地域です。接続は両方ともフレッツISDNです。プロバイダは会社と自宅で違うところを使っています。多分プロバイダの問題じゃないかと思うのですが、何故見れないのか不思議でしかたが有りません。余計なストレスがたまるのでプロバイダーを変えようと思うのですが、もし原因が他にあるのだったら無駄だし....。どなたかヒント下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (29/55)

そのサイトをみる時間帯は同じなのでしょうか。もし、自宅からの場合、深夜帯(午後11時過ぎ)であれば、単純に接続先のサイトが混んでいるためということも考えられます。

自宅から利用しているプロバイダに問い合わせてみるのが手っ取り早いとは思います。


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

(1)プロバイダのDNSサーバの更新が遅れている。
 数日たっても解消されないならこの可能性はありませんね。
(2)サイト側が接続拒否している。
 側接続されたくないIPアドレスに対して、
 サイトが接続拒否しているのではないでしょうか。
 いたずらした相手を特定しにくい大手プロバイダなどは、
 すべて接続拒否なんてサイトもありますね。

試しに、自宅から別のプロバイダを使って接続したらどうですか。
お礼コメント
noname#8341

(2)が該当するような気がします。自宅から別のプロバイダを使ったら繋がったからです。
他に何の問題もなく、そのサイトだけが見れないだけなのですが、この状態がなんとなく納得がいかないのでISPを変更しようと思います。いろんなサイトが有るんですね。驚きました。 回答ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

ブラウザのバージョンが違うことはないでしょうか。
例えばIE5.0なら、オプション->詳細設定などが違うとか。
また、DNSの問題かもしれません。
そのホームページのIPアドレスをジカ打ちして、はどうでしょうか。
例えば「www.okweb.co.jp」ではなく「210.224.170.44」とアドレス欄に入力します。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

ISPの問題である可能性が高いですね。もしくはISPが使ってるバックボーンの問題。

tracert というコマンドがあります。Windows系ならDOSプロンプトで使えます。

tracert www.okweb.ne.jp

と入力すると、自分の家からokwebのサイトまでどのような経路で繋がっているかが判ります。
個別に経過時間が表示されますので、とんでもなく時間がかかってるところやタイムアウトになってるところがないかチェックしてみましょう。
ISPに問い合わせる時にも、こういう結果が出たけどみたいな感じで書けると思います。
お礼コメント
noname#8341

tracertというコマンド、試してみました。一回目は使っているプロバイダーのアドレスが延々と繰り返し出たので壊れてしまったのかと思いました。二回目はタイムアウトのようなメッセージが出ました。結論から言うとワケがわかりません。(^^;;;;
ISPに問い合わせたら、そこからも私が指定したURLは繋がらないそうで、会員制のサイトだと思うとキッパリ言われました。会員制じゃないのに...他のプロバイダーを使うと見れるのに....
ってことで、どうにも解決できません。やはりISP変更かなぁ..... とにかく、有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 100% (3/3)

経験談ですが、たとえばURLが、http://www.okweb.ne.jp
とすると、ある環境では そのままURLを指定すればつながりますが、ある環境では http://www.okweb.ne.jp/ という風に、最後に / を入れないとつながらないケースがあります。ただし、これは、URLがドメイン名だけあるいはディレクトリ名までの場合で、http://www.okweb.ne.jp/index.htm とか、http://www.okweb.ne.jp/login.asp 等のファイル名までの場合にはあてはまりませんが。
  • 回答No.6

tracertですか・・・
このコマンドは、自分のPCからある地点まで
通過する地点までの時間を表示してくれる
ものです。

しかも、通過する地点は毎回異なるので、何度か
行ってみないと、実際に使っているときのように
つながったりつながらなかったりすることが
分かりません。

タイムアウトについては、時間が計れないほど
時間がかかっているということ。ブラウザになると
「表示できない」といわれますね。

ではでは☆
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ