• 締切済み

高校生くらいの男性に聞きたいです

高(2)♀です。 今塾に、小4の時から約7年好きだった人がいます。小学校では話したりしていましたが、中学校では一言も話しませんでした。そこで、いきなりなのですが、彼と仲良くなりたいんです、どうしても!>< やっぱてっとり速いのはアドレス聞くことなんですけど…一体全体どうすれば一番不審がられずに仲良くなれるでしょうか? 私は中学校時代、ごく平凡でモテていた訳でもなく、彼の眼中にもなかったと思います。(むしろ好意に気づいて気持ち悪がられていたかも?!)でも自分で言うのもアホですが、高校行ってからよく告白されるようになったし、何故か外でもひそひそ言われるんです。可愛くない?とか携番聞いてみる?とか。地獄耳なので(・・;)田舎だからナンパまではいきません笑 前置き長くて不快に感じたらごめんなさい↓でもやっぱ中学校の時よりは自分に自信がついたので、仲良くなって告白したいんです。一月からは本格的に受験モードに入りたいので、できれば今年中に。 アドバイスが欲しいです!

noname#10801
noname#10801

みんなの回答

回答No.5

7年間!大恋愛ですね~っvv すごい! まずはナチュラルに挨拶からが一番ですよ。 もしかして既に実践なさってるかな(^^;) 彼が塾に来る時間を見計らって、入り口で「やっほ~♪」とか言う。 ちょっとテンションおかしいなと思ったら「ひさしぶり!」とかですかね。 そしてちょっと微笑んでちっちゃく手を振る! 男の子はドキドキするらしいです。 自分から挨拶を何回かしていって、向こうから挨拶をしてくるようになったら ちょっとずつ会話を増やしていくのがいいですよ☆ あせらず、ゆっくり、ゲットして下さい(笑) 応援しま~す!!

  • vhs
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

そうですねぇ 帰り道のとこで待ち伏せして やはり、何気なーい感じで、しゃべる事は 無理でしょうかね? うーん、難しいけどいずれにせよ、勇気をだすしか ないですよね。 人生に二度後悔はいらないですよ。(経験談)

回答No.3

この場合、最低限の礼儀が一番必されます。 相手の彼が、頭が切れる精神年齢が高めなタイプなら尚更慎重に。経験談。

noname#10801
質問者

お礼

最低限の礼儀…具体的にどういう事をされると男性は不審に思うのでしょうか。 その彼は頭はあまりよろしくないのですが、異常にクールです。精神年齢が高いのかなあ。慎重にいきたいと思います。

  • vhs
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

同じ塾なんですよね?だったら勉強の事で 質問とかして、いろんな情報を引きだしながら 仲良くしていくのはできないんでしょうか? 何気なーい感じで。 それに、告白されるくらいのかわいい子から 詰め寄られたら、男ってうれしいもんですよ。 絶対仲良くなれると思うよ。 自分信じて頑張って!!

noname#10801
質問者

お礼

何気ない感じですかぁ~その彼とは塾のクラスも違うんです↓やっぱ接点もないのに仲良くなろうなんて無謀なんでしょうか。でも!諦めません!がんばります。

回答No.1

諦めきれないなら思い切って告っちゃえよ。 結果がどっちに転ぼうと、その方がすっきりと 受験に専念できるよ。

noname#10801
質問者

お礼

最もなご意見ですが…絶対引かれます(涙)

関連するQ&A

  • 男性に質問です!遊び人にナンパされない女性はブス?

    男性に質問です。 自分は 一度も遊び人やチャラ男からナンパされたり 連絡先を渡されたことはありませんし告白をされたこともありません。 逆に職場の男性 取引先の男性 キャリアアップのセミナー研修会 異業種交流 趣味の世界で知り合った顔見知りの男性からは連絡先を渡されたり 食事に誘われたり告白もされたことがあります。 銀座ではホステスのスカウト 新宿 六本木ではキャバクラの勧誘 原宿 表参道 では カットモデルとモデルのスカウトもされたことがあります。 顔は桜井幸子に似てると言われた事があります。 ある男性に『遊び人やチャラ男からナンパされないしメアド携番を渡されないし告られない しファンにもなってもらえないと言う事はお前は世間一般いや日本全国いや世界中の 男性から見て顔が不細工の証拠だ!』と言われました。 やはり 遊び人やチャラ男からナンパされたり連絡先を渡されないし告白されないし ファンにもなってもらえないってことは 顔が不細工でモテない証拠なのですか?

  • 男性との出会いがない

    私は今19歳なんですが、未だに男性と付き合ったことがありません。 もう19歳なのに恥ずかしいです… 専門学校生なんですが、クラスがほとんど女子のため男性との出会いがありません。 バイト先でも恋愛対象の人はいません。 高校時代に告白されたこともありますが、そのときはとても悩みが多くそれどころではなくて振ってしまいました。 今考えると勿体ないなとつくずく思います… 最近ナンパされることが多いんですが、自分があまりにも出会いがなさすぎて着いて行きたくなってしまいます(着いて行ったことは一度もありませんが、着いて行こうか迷ってしまいます) この前すごく自分の好みのタイプの人にナンパされ、趣味も似ていて優しくて、着いて行かなかったことに未だに後悔しています。 着いて行かなくてもアドレスくらいは聞けば良かったと思いました。 あのとき着いて行ってたらどうなっていたんだろうと未だに思いますし… 地味に失恋みたいな気持ちです。 ナンパだから相手は一日に何十人も声掛けているだろうけど何かその人にすごく惹かれるものがありました。 今更こんなこと言っても仕方ないですが… ナンパされて良い人だと思ったら着いて行ってしまうのもアリだと思いますか? やはり危ないですか? 自分でも少し怖いという気持ちはありますが… アドレス交換も危ないですか? アドレスくらいだったら平気ですかね? 友達からも彼氏自慢をされて何か悔しいです。 親からは何故か男性が苦手だと思われているし… 就きたいと思っている職業も女性が多い職業なので、この先も出会いないんだろうなと今からヘコんでます。 このまま誰とも付き合わずに歳だけ取るなんて絶対に嫌です。 ストレスにもなっている気がして、ナンパされると着いて行きたくなってしまいます。 今の自分にはナンパしか出会いがありません。 でも、怖いと思っている自分もいます。 ナンパして来た人が体目当てかそうじゃないか判断できる方法はありますか? 私はどうしたらいいと思いますか?

  • どうしたらいいですか??

    中三女子でこの春から高校生になります。 なのに、中学で好きになった人を忘れられそうにありません。 そのひとは小4のときからきになっているんです。 もうその時点で長いんですが・・・(・・;) 小4以来クラスは同じにならず、接点も全くないので、向こうは自分のことは眼中にないし、知らないぐらいだと思います。 だから告白もしていないしどこの高校に行くかも知らないです。 最初は誰かにどこの高校に行ったか聞いて文化祭とかではなしにいこうかとおもいましたが、 やっぱり知らない人が突然会いにきても向こうも気持ち悪いかと思ってやめるつもりです。 先輩方は高校に行ったら好きだった人は忘れられましたか? 女子校だからほかの男子と知り合うことも少ないので なんかレズになっちゃうんじゃないかなんて思ってますww(さすがにそこまではないのですがww) どう克服したかなど教えていただけたらうれしいです。 おねがいします。

  • 男性にお願いです。風俗へ頻繁に行っていた男性は・・・。

    彼氏が昔、風俗に頻繁に行っていたと告白されました。 月に1回は本番あり 月に何回かは上半身を触るような風俗らしいのです。 彼とは1時間半の遠距離なので、頻繁に会えず、 連絡が取れない時は、「もしかして風俗に行ってるのでは」と疑ってしまいます。。 今は、彼女が出来たから絶対に行ってないよ、といわれましたが、 彼の性格が軟派なので、どうしても信用できない自分が居ます。 風俗に頻繁に行く男性って、そんなにすぐ直るものなのでしょうか?

  • 彼女(彼氏)がもてたら?

    彼女(彼氏)が他の子に告白されたりナンパされたら、イヤですか? それとも自分の彼女(彼氏)がもてるのはうれしい? もちろん告白もナンパも彼氏(彼女)いるのでと断っている設定で!! お答えください。 とくに高校くらいの時どうでした?

  • 高校生位の女子に聞きたいのですが・・・・・

    僕は、大学1年の男(18歳)です。 今、僕は3つ下で高校1年の女子Iに片思いしています。 話すと長くなりますが聞いて下さい。 僕とIは同じ小学校で、同じ近所の塾へも通っていました。当時、僕は他学年の女子に恋をするのは、恥ずかしいことで、いけない事のように感じていました。正直、年下に対しては「ガキ」感覚をもっていたのも事実です。そんな僕ですが、Iに対しては「ガキ」感覚を感じず、むしろ好きになっていました。でも、年下の女子なので、本人や周りに知られたら恥ずかしいと思った僕は、Iの気を引こうと学校や塾でIにチョッカイばかり出していたんです(小4~小6まで)。あげくの果てには、小6の頃、Iから「○○と△△は意地悪だから大嫌い!」と言われたり、書き初めで賞に入った時「○○って字いいけど意地悪いね。」って言われてしまいました。ショックを受けたものの、卒業するまでIにチョッカイを辞めなかったんです。Iと関わるきっかけを作りたかったから・・・。まあ、そんな訳で、小学校は卒業して中学生になり、何処かでIを見かけるかなぁ。と思ったものの、会う機会はなく、Iのことを忘れかけていました。ところが、高2の12月、バスで4年9ヶ月ぶりに中2のIに際会してしまったんです。Iが途中で乗ったんですが、乗った瞬間Iだとすぐに分かり、胸がドキドキしてしまい、声を掛けようか迷ったものの、Iに声を掛けて話すことができました。降りる時、Iが「バイバイ」と手を振ってくれました。振り返ると、Iと別れ際は「べーだ!」とか何か言い合ってばかりで、「バイバイ」と言ったのは初めてでした。この際会をきっかけに、年下とか気にせず本気でIのことを好きになってしまいました。片思いです・・・・・・。 ★Iに昔のことを謝って、今の気持ちを素直に告白したいのですが、昔のことがあって告白すべきか迷っています。こんな、僕にIに告白する資格があるんでしょうか?それに告白すると言っても告白の仕方も分かりません↓↓誰か良いアドバイスを下さい。m(_ _)m ★高1の女子の方、もし自分がIの立場だったらどう思いますか?厳しい意見でもいいので、教えてください。m(_ _)m

  • 高校生ですが

    今僕の事を告白してくれそうな女の子がいるのですが、自分的にはいつでもしてくれたらOKするつもりですがなかなかしてくれません。それが気がついたのは一年前です。普通に休み時間だったと思いますが、何となく横を見ているとその子が僕を見てくるんです。確実にあの目は他の人を見る目と違います。しかも、普段一緒にいる女の子達が告白をするように言っているんですがその子はしようとしてるのか分かりませんが、言ってくれませんでした。それがこの一年で何度もあります。初めて付き合うので相手側から告白してくるのが自分では理想です。そうこうして一年が経とうとした時です。友達の話によるとその人は別の人と付き合っていると聞き僕的には落ち込みました。この一年間は何だったのだろうと、そう思いつつ学校へと行き、学校へ行くとそのこが僕の顔を見て心配そうな顔をしてくるのです。その時は友達の話を聞いてすぐでしたから、あんまり目をあわしませんでした。数日が過ぎ改めて友達に聞くと何と別れたそうです。しかし疑問が浮かびました。女の人は好きな人がいながらでも他の人と付き合えるのかと、自分の中では絶対にくるだろうと思い。この一年間他の人からの誘いを断ってきました。それで最近また告白してくるみたいなんです。以上の事で三つの疑問点が浮かびましたので質問します。 1 女の子は好きな人でも付き合えるか? 2 このままの状態で進展を期待できるか? 3 僕は行動すべきかどうか? 出来るだけ簡単にお願いします。経験が少ないので

  • 告白したいけど出来ない(高校生)

    高一男です。 今同じ学年に好きな人がいます。 告白したいけど出来ないので最近モヤモヤしています。 もともとその子とは中二の時にクラスが一緒で、 三学期頃に告白しようと考えていました。 ただその矢先に病気して学校に行けなくなってしまって今に至ります。 自分の中で先に病気とけじめをつけたいのと、 会えるのが数ヶ月に一度なので告白したくても出来ません。 ただ彼女はものすごい可愛いので僕のいない間に彼氏が出来たらと心配で・・・。 現に何人かに告白されてます。 ただ僕と彼女は結構仲は良く、 それに彼女もこちらに好意があるとかいう噂。 なんでもよいので何かアドバイスお願いします。

  • 脈あり?.....

    以前同じような事を質問したのですが 情報量が少なかったので、 質問します。 僕は、中学生なんですが、小学校の時から好きな人がいます。 その人と小4からクラスが一緒なんですが、 その時は別に好きでもありませんでした。(少し興味がありました) 小6になるといろいろ話す機会があり、 自分なりのアピールはしました。 ですが、中学校がちがうため 最近はメールしかしていません。 今度その人と 地元のお祭りに行くんですが、 すごくいきたい、といっていました この時に告白しようとおもいます。 この人は僕に気があるんでしょうか ?

  • ナンパというものをしてみたいのですが。

    こんにちは。 今日も暑かったですね; さっそく本題に入らせていただきたいのですが、自分は高校生です。 彼女はいましたが、いろいろあって別れてしまいました。 自分は長続きした恋愛が一度もありません。 自分から告白していつも相手から別れようと言われます。 1か月ぐらいで。(長続きしたのは一回5か月くらいでした。) ですので、こんなこと言うのは気が引けるのですが、学校の女子が子供に見えてきてしまいました。 ですので20代くらいの人と付き合いたいと思ったのですが、出会い方がわからなくて困っていました。 ですが、ナンパという手があったのですがナンパをしたことがないのでナンパというのを教えてもらいたくてここに相談しました。 今、家の近くのスーパーにいい店員さんがいました。(ルックスしか見ていないので内面はわかりませんが...。) その店員さんとつながりを作るためにはどうすればいいでしょうか。 ナンパというものをどうか、自分にアドバイスをください。 非難されるのは覚悟していますが、自分は至ってまじめに考えています。 何卒よろしくお願いします。