• ベストアンサー
  • 困ってます

千葉の九十九里町の周辺の痛くない歯医者さんを教えて!

この間引っ越してから初めて歯医者に行ったのですが、この世の地獄のように超痛かったので、新しい歯医者さんを探しています。注射とかも最初に歯茎に塗り薬か液を塗ってくれてから麻酔をしてくれるような痛くない歯医者さんをしりませんか? もちろん最新の治療などもしてくれる所がいいです。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数192
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

#2の回答の補足です。 山口歯科さんは片貝県道の「西の下」のバス停がある、歩道橋付近にあります。(ごめんなさい、もう4年も前に神奈川の方へ引っ越してしまったので詳しい住所はわかりません)たぶん電話帳にのっていると思います。 麻酔をかける時、歯茎に塗る麻酔で麻痺しから注射を打ってくれたような気がします(それでもやっぱりまったく痛みがないわけではないですが、、、) 私は虫歯ばっかりだったのでフッ素をぬってもらったこともあります。(ほかの歯医者ではほとんどやってくれないです) 次回の治療費の目安を教えてくれてたり、治療時間があまり長時間にならないようにもしてくれました。 私は歯医者嫌いなのですが、山口歯科さんでは一度も嫌な思いをしたことはないです。 なにぶんしばらく行ってないので確実な情報ではないですが、今でもいい歯医者さんであると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 歯医者でものすごく痛い麻酔

    歯医者でものすごく痛い麻酔 昔の話しですが、虫歯の治療をした時に麻酔の注射がものすごく痛かったことがあります。 骨にガツーーンとくるような麻酔でした。 今まで何度か歯の治療で麻酔したことはありましたが、あんなに痛い麻酔は初めてでした。 そして治療が終わり家に帰って麻酔を打った歯茎を見ると、その部分だけ歯茎が真っ白になっていて 麻酔が1週間位局所的に効いたままでした。 その間に真っ白だった歯茎が白→青紫→赤紫→通常の色と変わり、青紫になった時なんかは歯茎が死んだのかと思いました。。 その治療の次の治療で、麻酔がものすごく痛かったことと、麻酔が取れなかったことを歯医者に伝えましたがその日も同じくすごく痛い麻酔をされました。 それ以来その歯医者には行っていないのですが、あの麻酔は何だったのだろうと今でも疑問です。 ちなみに6年ほど前の話しです。中学~高校生位で、あまり病院の方にも詳しく聞けませんでした。 先週虫歯治療で麻酔をしてもらったのですが、普通のチクっとするだけの麻酔でした。 今でもすごく疑問です。 誰か分かる方いらっしゃいますか?

  • 歯医者を変えるべきでしょうか?

    歯医者に行き、言われました。「虫歯が進行して神経抜く前にココを治療しょう!」と、言われました。 前歯の事です。私は二つ返事で快諾しました。 前歯の表側(歯茎)に麻酔注射、裏に麻酔注射をしました。 激痛!!今まで経験のない痛みに力が入る私に、「ココは敏感で痛いところ、でも力抜いて!」と言われました。 本当に、猛烈に痛かった・・・。 その後、無事に治療は終了しました。 治療も終了して早30分経過した時ぐらいから、通常の精神 状態では耐える事ができない(歯全般が痛い)痛みのため、 歯科に連絡を取り私の希望したバファリンを内服して良い との鶴の一声で薬を飲み事なきを得ました。 翌日のお昼頃には痛みも半減していました。 しかし、二日目の夜、歯磨きで触れただけなのに麻酔注射 した場所から血がサッーとでてくるんです(こんなものなんですか?) ●そして今日、三日目の夜。治療後の歯を鏡で見ました。 上の歯茎の真ん中(麻酔注射したとこ)のところが・・・・ 盛り上がっている。腫れているという表現が適切なのでしょうか?そして、約2センチぐらいでしょうか、黒みがかかっている。これはなんですか? ●そして今日、三日目の夜。今日も治療した場所、おそらく麻酔注射した場所だと思いますが、歯磨き中、その場所に触れただけで血がサッーと出るてくるし、麻酔注射した 歯茎の裏側も、舌を巻き舌にして触れると痛いのです。 今までにない始めての経験です。これらの事を踏まえて 1)歯医者を変えなさい! 2)そんなもんだよ。 どちらに該当しますでしょうか? ちなみに歯医者に連絡したら「大丈夫だよ!」の一点張り でした。 ご教授ください。お願いします。

  • 足立区近辺で虫歯治療で痛くない歯医者を探してます!

    最近ご飯を食べると奥歯がピリっと痛みます。 風が当たっても痛む様になったので、そろそろ歯医者に行かなくてはと・・・思ってます。 5年位前に虫歯の治療をしたことがあり、その時の麻酔の痛みが忘れられず歯医者に行くのが結構怖いです。 麻酔って歯茎に注射を打つんですよね?麻酔をすること自体痛そうで、その後削ることも痛そうでかなり不安です。 昔から痛みが苦手なので、できたら出来るだけ痛くない歯医者で治療をしたいです。お願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

東京ではわかるのですが、千葉のことは詳しくないのでごめんなさい。 そこで、少しでも痛くならないように助けになれればと思い、アドバイスしたいと思います。 要は心構えの問題です。 怖いと思うと、より痛くなってしまいます。 あたりまえの事とお思いでしょうが この開き直りが肝心です。 恐怖による緊張は筋肉が萎縮してしまい、 麻酔の針にも抵抗してしまいます。 出産の痛みで大騒ぎする人と、そうでもない人がいるのは 半分はこの恐怖による痛みの大きさの差です。 それから今、麻酔はコンピュータで時間をかけて 入れてくれるところもあります。 これは、針も殆ど痛くありませんでした。 塗り麻酔や笑気アナルゲチヤというガスで処置をしてから 麻酔をしてくれるところもありますが 最近では昔に比べ、針が格段に細くなっているので 痛みは少なくなっているはずです。 そういった最新のシステムをお望みでしたら 新しいところや若い先生のいるところを選んでみるのも手かもしれませんね。 答えになっていなくて、ゴメンナサイ。 ところで、歯科医で良く使う麻酔薬リドカインに対する アレルギーはないですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 私の行っていた歯医者は建物は綺麗だし若い女の先生だったのに、注射針も太いし、歯茎に塗る麻酔なんかも全然なしだったんですヨ。 歯医者さんほど治療の設備や技術のまちまちな医者ってないんじゃないかと思ってしまいます。

  • 回答No.3

山崎病院はいかがでしょう。 私はあいにくかかったことがないのですが(^^;;、なぜおすすめかというと、ここは麻酔科も併設されていますので、麻酔については他の医院より詳しいと思います。大きい病院なので、設備も整っています。もしお近くでしたら利用されてみてはいかがでしょう。 山崎病院 山武郡横芝町横芝2137 TEL0479-82-0561  お役にたてれば幸いです。--a_a

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。

  • 回答No.2

山口歯科がおすすめです。 私が行っていた頃は女性の先生で大変ていねいに治療していただきました。(たぶん今もおなじ先生だと思いますが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 2~3質問したいのですが、麻酔をかける時、歯茎に塗る麻酔で麻痺しから注射を打ってくれますか? あとだいたいの場所と電話番号を教えてください。 お願いします。

  • 回答No.1
noname#25358
noname#25358

 いかなるお医者さんであろうとも、麻酔だけは痛いです(^_^; 痛くなくなってから麻酔するのは意味がないですからね(笑)  子供をたくさん相手にしているところは比較的上手ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 でも今は歯茎に薬を塗ったりして麻痺させてから注射とかするので注射をするのに全然痛く無いんですヨ。 使っている所といない所があるみたいですが。。。 前行っていた歯医者さんはそうだったんですが、この辺の事全然解らないので聞いてみたかったのです。

関連するQ&A

  • 今日、歯医者にいかないと行けません。

    今日、歯医者にいかないと行けません。 でも、あたしはこの前も歯医者に行ったのですが麻酔が怖くて小さいところだけを麻酔なしで治療してもらいました。 そのときは表面麻酔もしてもらったのに注射をみると怖くて怖くて泣きそうになりました。 前歯なので人の目とかもあるのでなおしたいのですが注射が怖くて今も本当に泣きそうです。 麻酔をしたら本当に痛みがないのでしょうか?! 腕に打つ注射とどっちが痛いですか? もう一つ恐怖を和らげる方法も教えていただきたいです。 本当に困ってます。 お願いします

  • 歯医者で貧血?

    先日、右上奥歯の虫歯治療のために歯医者へ行きました。そこで麻酔を歯茎に注射されましたが、貧血のような症状が出てしまったのです。 表面麻酔を塗ってから打ったのでほぼ無痛でしたが、口をゆすいで麻酔が効くまで待っている間に、耳鳴り・視界がフェードアウト・ひどい冷や汗・指先の感覚が鈍くなる・落ち着いていられない 等の不快な症状が現れました。(私はもともと貧血気味でこのような症状は3回目です。歯医者では初めて。) ちょうどそのタイミングで緊急の患者さんが来て、先生たちは私の側を(体感的に5分くらい?)離れていました。その間に私は深呼吸をしてなんとか回復したので、先生たちには何も伝えず(今思うと馬鹿ですね!)虫歯の治療を受けて帰りました。治療中は椅子が倒れていたせいか帰る時には頭痛以外は治ってました。 少し調べてみると歯医者で貧血になる人は少なからずいるようで、私は「迷走神経反射」かな?と思うのですが・・・歯医者で働いた経験の長い母が「麻酔が合わなかったんじゃない?」と言うので気になります。 そして、私は麻酔に限らず注射が嫌いなのですが、とうとう本格的に注射恐怖症になってしまったのかとショックです・・・。それに今まで歯医者を怖いと思ったことはなかったのに、今回ばかりはトラウマになりそうです。 お聞きしたいのは、 ・迷走神経反射と麻酔アレルギーの症状の違い ・これからも麻酔や注射の度にこの症状が現れるのか ・注射恐怖症は5~9歳頃で形成されると聞いたが、14~15歳で注射嫌いになった私は恐怖症でないのか ということです。 下手な文章でごめんなさい。

  • 良い歯医者、悪い歯医者

    最近被せものをしてもらったとこが痛くなり数年ぶりに歯医者に行きました。 昔、行っていた歯医者は時間的に無理だったので知り合いの紹介で地元の歯医者に行きました。 歯医者=痛い。というイメージは今でもあり正直不安でした。(大人のくせにだらしない。) そこの歯医者は院長以外は全て女性でした。 案内され座って待っている間、院内を見ていると思ったのですが、なんか汚い。 足元にはごみ箱が置いてあるのですが、中は前の患者が使ったティッシュなどのゴミが入ったままだし、口をゆすぐとこも前の患者のツバなのかタンなのかわからないけどかなり汚れてました。 忙しそうだから毎回手入れできないのかなって思い治療に入りました。 始めに麻酔をしたのですが、注射の先から液がポタポタ垂れて少し顔にかかりながら麻酔されました。 その麻酔も一回目は失敗して唇に刺されました。 『ごめんね~』と言われそのまま治療へ。 麻酔したなら大丈夫だろうって頭でいたんですがすぐに激痛。 それも『ごめんね~』 結局、蓋を取って仮蓋をつけるまでずっと激痛でした。 しかも今は激痛とまではいかないですが、痛みを感じます。 2~3日は痛むかもしれないと言われたので薬を飲みながら我慢するしかないんですが、こんな歯医者ってありですか?? 口コミなど見ても評判は悪くないのですが、これはたまたま僕の運が悪かっただけなんでしょうか?? 長々と愚痴みたいなことを書いてしまい申し訳ありません。 歯医者選びなど回答お願いします。

  • 痛くない歯医者!

    探しています。表面麻酔をしてもどうしても歯の麻酔の注射が我慢できません。ショウキガス?を使用すると全然痛くないと聞きました。ショウキガスのリスクと注射を使わないでも痛くない他の治療法がありましたら教えて下さい。情けない質問ですみません。歯医者に行くたびに注射でくじけてきました。今回は、最後までがんばりたいと思いますので宜しくお願いします。

  • 歯医者通い・・・でも・・・

    私は去年の11月から歯医者に通っていて、「(治療が)終わったな~」なんて思ってると、また他の歯や歯茎に異常があったりして、歯医者を行ったり行かなかったりで、繰り返しています。。。 そんな中、2人目の妊娠を希望しているのですが、歯医者に通っている間は、子供を作ってはいけないのでしょうか・・・?(旦那がそう言うんです) 治療の時、薬をつかったりするから・・・と言う感じで・・・治療後とかも、味がしますよね!?(飲み薬は飲んでません) 麻酔は良くないと思いますが、子供を作ろうと意識し始めた時は、麻酔は打っていません。(たぶんですが・・・) 全部ひっくるめて、どうなのでしょうか? 歯医者に通っている間は、子作りはダメなんでしょうか・・・?!

  • 初めて歯医者かえようか悩んでます

    初めて歯医者かえようか悩んでます 5年くらい通ってる歯医者虫歯治療で麻酔してくれますが痛いんです 痛いと伝えても量は増やしてくれずトラウマで なんだかんだ3つ虫歯治療おわり 残ってる虫歯治療は この下の奥歯なんですが 怖くて怖くて 違う歯医者(情報が一番多くてよい)にいこうとおもいますが 皆さんはどう思いますか 麻酔注射は平気です

  • 歯医者の麻酔について...

    20代後半女性です。 私は子供のころから虫歯になりやすく、歯医者さんの麻酔を今までに何度も受けています。 21歳頃まで地方住みだった時に通っていた歯医者さんでは全くそんなことなかったはずなのに、関東某県に引っ越して新しい歯医者さんに通うようになってから、急に麻酔が効きにくくなりました。 唾液で麻酔の液が違う部分に流れて、治療したい部位とは若干ズレている感覚もあり、正直その先生が下手なだけかなと思ってましたが、毎回麻酔したあと治療で該当の箇所に触れられるとしみたり痛みを感じてしまい、「効かないね〜」って、ある程度効くまで、多い時は3〜4回追加で麻酔を打たれ、治療が終わって帰る頃には麻酔した部分の歯茎がぶくっと腫れ上がっていた日もありました。 いつも1番若い下っ端っぽい先生が担当して下さってたので、慣れてないのかな?先生が下手なだけかなと思ってたんですが、その先生が退職されて、担当の先生が変わっても、前の先生よりいくらか上手な気はするけどやっぱり最初効かなかったので、やっぱり私はその歯医者さんでは麻酔が効きにくい患者だと共有されているらしく、わかりませんが多分通常より多めに麻酔を打たれてるのかも知れません。 ここ1〜2年くらいでしょうか。 歯医者さんにいくと必ずではないですが、多分主に麻酔をした時だと思うんですが、なんか顎が痙攣してくるような感覚があり、なんとなくですが、本当になんとなく、気分が悪い気がしてきます。 特に息ができなくなるとか意識が朦朧とするとかそういうヤバそうなことは今のところないので、毎回一生懸命深呼吸で耐えていますが、このまま耐えて良いものなのかどうか、最近不安になってきてしまいました。 これは麻酔の副作用なのでしょうか? 麻酔されすぎるとやっぱりマズいんでしょうか? 私は小4あたりまで毎回泣いてたくらいには歯医者さん苦手でいまだに怖いので、どうしても緊張して体に力が入っちゃうのがいけないんでしょうか? また、私は8年ほど前、関東に越してくる少し前に、卵巣腫瘍茎捻転と診断され、入院して全身麻酔で腹腔鏡の手術を受けていますが、その時の麻酔も何か関係あるのでしょうか? 2週間後にまた歯医者さんに予約してあるので、先生に1度相談するか、あるいは歯医者さん自体を変えたほうがいいのでしょうか? 歯医者さんの先生、歯科衛生士さん、その他麻酔や歯科医療にお詳しい方、ぜひアドバイスいただけたら幸いです。

  • 歯医者恐怖症…

    私は歯医者恐怖症です。 小さい頃、歯医者が苦手で治療中泣いたり、騒いだりしたら体を2人に体を押さえつけられた事が最初の原因でした。 昨年、どうしても歯がいたくなり会社近くの歯医者にいきました。とても怖かったのですがもういい大人だし、技術も昔より進歩していると自分に言い聞かせました。長年放置していたこともあり、神経を取り除く治療をしたました。しかし歯を削るやつで頬の肉まで削がれ大量に出血したり、痛くないようにと塗る麻酔をした後に注射で麻酔したのですが私が痛がった為か何回も注射で麻酔を追加され、気分が悪くなり半日朦朧としました。 歯医者の先生に上記で苦情?を言ったところ、貴方の口の開け方が悪かった。痛いというから麻酔を足した。営業妨害するなら訴えると言われました。 それ以来怖くてまた歯医者にいけなくなりました。また歯が痛くなりそうなので年始が過ぎたら行きたいのですがまた同じことが起きたら…と怖くて…。 克服して歯医者に行けるようになりたいです。上記のことを予約の時に説明すれば何かしら配慮してもらえるものでしょうか?

  • 歯医者…

    私は歯医者がすっごく嫌いです。 治療が怖すぎます(-ロ-;) それでも虫歯を治したくて 先週歯医者に行きました。 そして今日から神経をとる 治療が始まります。 神経は1度もとったことが ありませんし、麻酔の注射がすごく怖いですm(__)m 経験者の方以外でも歯医者の恐怖に打ち勝つ方法を教えてくださいっ!!!!!!

  • 歯医者麻酔

    最近、歯の検診に行ったのですが虫歯が見つかりました。 レントゲンをとってみたところ神経まではいってないんですがけっこう大きいみたいで治療するときには麻酔をするそうです。 僕は注射が苦手でとても不安です。   歯医者で麻酔を注射するとき痛くないとききますがほんとうに痛くないんでしょうか?  

専門家に質問してみよう