-PR-
解決済み

千葉の九十九里町の周辺の痛くない歯医者さんを教えて!

  • 困ってます
  • 質問No.11031
  • 閲覧数188
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 62% (111/178)

この間引っ越してから初めて歯医者に行ったのですが、この世の地獄のように超痛かったので、新しい歯医者さんを探しています。注射とかも最初に歯茎に塗り薬か液を塗ってくれてから麻酔をしてくれるような痛くない歯医者さんをしりませんか?
もちろん最新の治療などもしてくれる所がいいです。
お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

#2の回答の補足です。
山口歯科さんは片貝県道の「西の下」のバス停がある、歩道橋付近にあります。(ごめんなさい、もう4年も前に神奈川の方へ引っ越してしまったので詳しい住所はわかりません)たぶん電話帳にのっていると思います。

麻酔をかける時、歯茎に塗る麻酔で麻痺しから注射を打ってくれたような気がします(それでもやっぱりまったく痛みがないわけではないですが、、、)
私は虫歯ばっかりだったのでフッ素をぬってもらったこともあります。(ほかの歯医者ではほとんどやってくれないです)
次回の治療費の目安を教えてくれてたり、治療時間があまり長時間にならないようにもしてくれました。
私は歯医者嫌いなのですが、山口歯科さんでは一度も嫌な思いをしたことはないです。

なにぶんしばらく行ってないので確実な情報ではないですが、今でもいい歯医者さんであると思います。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

 いかなるお医者さんであろうとも、麻酔だけは痛いです(^_^; 痛くなくなってから麻酔するのは意味がないですからね(笑)
 子供をたくさん相手にしているところは比較的上手ですよ。
お礼コメント
geinin

お礼率 62% (111/178)

ありがとうございます。
でも今は歯茎に薬を塗ったりして麻痺させてから注射とかするので注射をするのに全然痛く無いんですヨ。
使っている所といない所があるみたいですが。。。
前行っていた歯医者さんはそうだったんですが、この辺の事全然解らないので聞いてみたかったのです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

山口歯科がおすすめです。
私が行っていた頃は女性の先生で大変ていねいに治療していただきました。(たぶん今もおなじ先生だと思いますが)
お礼コメント
geinin

お礼率 62% (111/178)

ありがとうございます。
2~3質問したいのですが、麻酔をかける時、歯茎に塗る麻酔で麻痺しから注射を打ってくれますか?
あとだいたいの場所と電話番号を教えてください。
お願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 52% (143/270)

山崎病院はいかがでしょう。
私はあいにくかかったことがないのですが(^^;;、なぜおすすめかというと、ここは麻酔科も併設されていますので、麻酔については他の医院より詳しいと思います。大きい病院なので、設備も整っています。もしお近くでしたら利用されてみてはいかがでしょう。

山崎病院
山武郡横芝町横芝2137 TEL0479-82-0561

 お役にたてれば幸いです。--a_a
お礼コメント
geinin

お礼率 62% (111/178)

ありがとうございます。
とても参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/154)

東京ではわかるのですが、千葉のことは詳しくないのでごめんなさい。
そこで、少しでも痛くならないように助けになれればと思い、アドバイスしたいと思います。
要は心構えの問題です。
怖いと思うと、より痛くなってしまいます。
あたりまえの事とお思いでしょうが
この開き直りが肝心です。
恐怖による緊張は筋肉が萎縮してしまい、
麻酔の針にも抵抗してしまいます。
出産の痛みで大騒ぎする人と、そうでもない人がいるのは
半分はこの恐怖による痛みの大きさの差です。

それから今、麻酔はコンピュータで時間をかけて
入れてくれるところもあります。
これは、針も殆ど痛くありませんでした。
塗り麻酔や笑気アナルゲチヤというガスで処置をしてから
麻酔をしてくれるところもありますが
最近では昔に比べ、針が格段に細くなっているので
痛みは少なくなっているはずです。
そういった最新のシステムをお望みでしたら
新しいところや若い先生のいるところを選んでみるのも手かもしれませんね。
答えになっていなくて、ゴメンナサイ。

ところで、歯科医で良く使う麻酔薬リドカインに対する
アレルギーはないですよね。
お礼コメント
geinin

お礼率 62% (111/178)

どうもありがとうございます。
私の行っていた歯医者は建物は綺麗だし若い女の先生だったのに、注射針も太いし、歯茎に塗る麻酔なんかも全然なしだったんですヨ。
歯医者さんほど治療の設備や技術のまちまちな医者ってないんじゃないかと思ってしまいます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00