• ベストアンサー

フリーメールのメールの保存方法

gooのフリーメール宛てに送信されてきたメールを現在フォルダにおさめて保存している状態なのですが、このメール出来れば永久保存にしたいと思っているのですが、どうなんでしょうか、このメール内容はフロッピーに保存できるものなのでしょうか?もしくはメインのOutlook Expressの方に移動という形で移すことができるものなのでしょうか?  いずれ規定されている容量を越えるようなことがあると捨てたくないメールを捨てざるを得ない状況になることを考えたらこのような疑問が頭に浮かびました。もし、いずれかの保存ができるようであるならば、お手数をかけますが手順の程を教えていただいたら非常に有り難いデス。  どうか宜しくお願いします。

• MAINA
  • お礼率85% (183/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chaos1227
回答No.3

IE5.5の場合は、 先ず、保存したいメールを開封した状態で、 左上の「ファイル」→ 「名前をつけて保存」で一旦保存して、 その後に各メール事に名前の変更をしていけばOKです。 保存する時の名前は、日付などを付け加えると、上書きのミスを避けやすいです。

MAINA
質問者

お礼

どうもアドバイスの程アリガトウございました。chaosさんのおっしゃる通りにやって見たら、素晴らしいっ!無事保存する事が出来ました!!おまけにワンポイントアドバイスまでしていただき恐縮です。本当に有り難うございました♪

その他の回答 (2)

• inoue64
回答No.2

>フロッピーに保存できるものなのでしょうか 簡単な方法でできると思います。 ・ブラウザによっては表示されている内容を保存する機能がついている ・メール本文をコピーしてメモ帳に貼り付けて保存する

MAINA
質問者

お礼

メモ帳の件でありますが。あれから自力で探してみたところ、見つけることができたので報告します。アクセサリ内にあるメモ帳でよろしいんですよね。このとおりこの件においては何とか自分で解決することができました。どうもお騒がせ致しました。そして、フロッピーに保存することにあたって色んな方法を教えて下さって有り難うございました。失礼します。

MAINA
質問者

補足

inoueさん度々の御回答、誠にアリガトウございます!!スミマセンがずうずうしくもここで質問させてもらってよいでしょうか?”メモ帳”とはどこにあるのでしょうか?はて?アドレス帳なるものはあるのですが・・・。時間があいている時にでもかまいませんのでどうか宜しくお願いします♪

• inoue64
回答No.1

過去の質問によると、 (No.67789 質問:グーのメールをメーラーで読み込むことはできるのですか? ) メーラーによっては、WEBメールを読み込むことができると書いてありました。 詳しくは、過去の質問を見てください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=67789
MAINA
質問者

お礼

どうもわざわざ過去の質問&回答データを教えていただいてアリガトウございました。早速覗きにいってきました♪無料でダウンロードができるメーラーがあるみたいですね。私あまりダウンロードとかしたことがないのでこれをキッカケにチャレンジしてみようかなあと思っております。どうも有り難うございました。