• 締切済み

今からのユベントス

初めましてrobi-です。私はユベントスが大好きです。ジダンの変わりのポジションは、誰がするのですか?監督がリッピに戻ったことはどう思われますか?

  • robi-
  • お礼率27% (5/18)

みんなの回答

  • furo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

こんにちは。 robi-さんの質問に答えたfuroです。 どこのチームが好きですかという質問があったんですが、返答が遅くなってすいません。 好きなチームとしては代表ではスペイン代表ですね。安定感がないですけど。 クラブチームもスペインのチームが好きですね。レアル,バレンシア、バルセロナ、デポルティボなど、いろいろ好きです。 リーガ・エスパニョーラをみて、サッカーにはまったのでスペインのチームに思い入れがあるんです。 robi-さんはイタリア代表が好きですか。 いいですね、イタリア代表は強くて(笑)

  • ToshiyaF
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

何のメディアで読んだかもよく覚えていないんですが... アンチェロッティさんは、4-4-2のシステムでやりたかったそうです。 でもジダンが居るからそれはできないんだと、 どこかのインタビューで語ってました。 ジダンはそれぐらいのプレイヤーだということですよね。 ジダンの代わりの選手が居ないというのはfuroさんに同感です。 私もユベントスは好きなので新システムでがんばってほしいです。

  • furo
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

はじめまして。 ジダンはレアルに移籍してしまいましたね。 ジダンの代わりを務められる選手は今のユベントスにはいないですね。他のクラブにもジダンの代わりができる選手は滅多にいないんで、移籍してくることもないでしょう。 そこで今シーズンのユベントスはジダンのポジション、つまりトップ下には誰も置かないでプレーするみたいです。 (形は昨シーズンの4-3-1-2から今シーズンは4-4-2へ) ダービッツはしばらくの間出場停止なので、ボールをさばくのはタッキナルディがやるんじゃないでしょうか。 アンチェロッティ監督からリッピ監督に代わったことは、シーズンが始まってみないと分からないですが、ただ、名将と言われる(言われた?)リッピがどんな采配を見せるかが楽しみです。 アンチェロッティ監督は残念でしたね。成績は決して悪くないし、勝ち点も2シーズン続けて70以上稼いでいたので優勝していてもおかしくなかったんですが、ちょっと運に見放されていたみたいです。

robi-
質問者

お礼

システムを変えるんですか。確かにそれが正解かもしれませんね。新加入のブッフォンとテュラムのデュフェンス陣にきたいします。それと、デルピエロとトレセゲのツートップがガンバッテくれるでしょう!ちなみに私の好きな代表チームはイタリア(アズーリ)でクラブチームはユベントスです。 furoさんはどこが好きですか?

関連するQ&A

  • ユベントス。

    友達にサッカーが大好きな人がいて、その人は特にユベントスの ジダンの大ファンなんです。 もうテレビにジダンが映っていようものなら画面にかじりつきだし、 ユベントスの試合をビデオで何回も繰り返し見ていたり、 ワールドカップの話題になれば自分も行きたい、ジダンが見たいと 騒いでいます。 そして私もそんな友達を見ていてつい、どうにかしてユベントスの試合を 見せてあげられないだろうか、ジダンを直接見せてあげられないだろうか と最近考え込むようになってしまいました。 でも私はサッカーには詳しくありませんし、どうしたら良いのかも 全くわかりません。簡単ではないことはわかっています。 どなたか助言をいただけないでしょうか・・・?

  • ジダンはユベントス時代ドーピングしてたのですか?

    不正疑惑で揺れたユベントスのルチアーノ・モッジ前GM(69)が「すべてはユベントスを守るためにやった。」みたいなことを言っていますが、この会長が来てからいきなり7回もスクデッドをとったのは不正があったからと明らかになりましたが、最初に不正疑惑が表面化した禁止薬物使用の問題で98年に当時ローマを指揮していたゼーマン監督が「ユベントスの選手はたった1年で体が大きくなる」というように、審判操作のうえ薬物によりすごいプレーができていたようで、当然ジダンとかも使っていたと思うのですが、全盛期のジダンのプレーはそれによるものだったと考えていいのでしょうか?残念ですけど。

  • ユベントス時代のジダンのユニ

    どうしても、ユベントス時代のジダンのネーム&背番号入りのロット製のユニフォームが欲しいのですが、オークションなどで探してもあるのはカッパー製しかありません。 新品でも中古でもいいので、売っているショップや作ってくれるショップを知っている方は教えてください。

  • ユベントス時代のジダンの背番号

    サッカー選手の背番号について質問です。 ユベントス時代のジダン、バレンシア時代の アイマール、パルマ時代のテュラム、ACミラン 時代及びフランス時のデュガリーの背番号が 21番だったかと思うのですが、何か意味が あるのでしょうか? それとも単なる偶然ですかね?

  • ユベントスの現状

    今シーズン、ユベントスがセリエAから降格したのは知っていますが、今のユベントスはセリエBでどれくらいの順位にいるんでしょうか??やはり一位ですか?

  • ユベントスの新スタジアム

    現在建設中のユベントスの新しいスタジアムですが、ユベントスクラスのクラブで4万人収容というのは少ない気がするのですが、これは何か理由があるのでしょうか? また、Wikiでは今後の集客次第で増設可能とあるのですが、これは本当なのでしょうか?一度建設完了したスタジアムの収容人数を増やすということは可能なことなのでしょうか? 可能であるならば、どういった方法なのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 昔のユベントス

    昔のユベントスでビアリやラバネッリが 活躍していた時代のような、 終始にかけて、 前線から猛プレスをかけているチーム はどこかありますか? あの時代のユベントスのイメージが強すぎて 前線プレスといえばあのチームを思い出すのですが 現在のチームでは、あのくらいのプレスは当たり前だったのでしょうか? 現在あのサッカーを見直してみないとわかりませんが 、気持ちよいくらいのプレスだったのですがどうですか?

  • ユベントス再生への道は?

    強い強いと言われるユベントスですが、 ヨーロッパカップ戦ではまるで勝てません。 何がいけないのでしょうか?

  • ユベントスのテーマソング

    ユベントスの試合の前に流れる応援歌のタイトルと入手法を教えてください

  • お台場のユベントスのショップ

    お台場にユベントスのショップがあると聞いたのですがネットで探しても全然わかりません。 どこにあるか教えてください! あともしショップのホームページがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう