• 締切済み

スクリーンセーバー

noname#4349の回答

noname#4349
noname#4349
回答No.2

基本的にスクリーンセーバーは買わないとダメですね。フリーウェアやシェアウェアもありますが、市販物の方が凝ってる見たいな気がします。下記URLはマックユーザーには定評のある有名?な『フライングトースター』の発売元です。まぁ興味あれば覗いて下さい。このソフトも安いですよ。私5,000円弱で買いました。  でも、スクリーンセーバーは気をつけて下さい。よく機能拡張の中でバッティングを起こします。スクリーンセーバーは常にバックグラウンドで可動してるソフトなので、インターネットの場合、FreePPPとぶつかります。DTPの場合、セレクタとぶつかります。AppleTarkもぶつかったかな?ノートンユーティリティともぶつかります。インターネットセキュリティもぶつかったような?これは私の経験上の一例に過ぎません。結局インストールはしたものの機能拡張マネージャでOFFにして今に至ってます。  コンフリクト自体はかなり減って使いやすい環境になったのに、肝心要の所でぶつかるバッティングさえ解決してくれたら私も使いたいけど…幸い今のモニターはスクリーンセーバーがなくても大丈夫ですけどね。

参考URL:
http://www.infinisys.co.jp/afterdark
TAXAS
質問者

お礼

できればフリーウェアでと思ったのですが、フリーではなかなか自分好みなのは はないみたいですね。凝ったスクリーンセーバーが使いたいのですが、やはり、 それなりの金額を出さないと手に入らないようですね。 システムの中で他の機能とぶつかってしまうんですねー。 参考URLありがとうございました。