• ベストアンサー

教えて!goo の レスポンスが悪い

bin-chanの回答

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.8

最近、とみにその傾向があると思います。 なんだか「広告主さま」のためではないか、と感じてしまいますね。 でも今年の3月に参加させていただいたころが質問No.3万番台だったのが あっという間に11万になってますから単にサーバの処理能力でしょうかね?

hyperbird
質問者

お礼

みなさまご回答どうもありがとうございました. リニューアル後少しは改善されてきたようですんで,締め切らせていただこうと思います.ポイントを差し上げられなかった方は申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 接続エラ~になってしまいます。

    僕の家には二つパソコンがあります。一つはLavieNXもう一つはVAIoです。いままでLavieのほうでネットにつないでいたのですが、最近気付いたのですがVAIOを買ったときにniftyに加入していたということに気付きました。そしてVAIOでネットにつないでみようと思ったんですが,接続エラーになってしまいます。どうしたらよいでしょうか?OSはLavieのほうがWindows98でVAIOのほうがWindowsmeです。 またTAの機種はaiwaのTM-AD1283です。よくわからないですがISDNに加入しているそうです。どうかお願いします。

  • bpsについての質問

    私はaiwaのISDNのTM-AD1283を、Macintoshでつかっているのですが、ISDN本体には128Kと書いあって、説明書にも128Kbps接続用と書いてあるのに、接続する時のリモートアクセスの表示が64kbpsとなっていて、かなり遅くて困っています。 使用するCCLファイルを変えてみても、128Kbpsにどうやってもならないので、折角128kで接続できるっぽいのに、かなり勿体無い様な気がします。 私の解釈の仕方は間違っていますか? もし間違っていないのなら、どうやったら128kで接続できるのでしょうか。 なにが違っているから64kbpsしかでないんでしょうか?御返答よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • なんでこんなにインターネットが遅い?

    http://www.usen.com/speedtest/top.html Flet's 光、Flet's ADSLモアを利用しています。 最近、ここ1ヶ月、2ヶ月 本当に遅くなった気がしています。 たとえば教えてgooサイトの画像はほとんど表示 されていません。 「ログアウト」など小さい画像もです。 コンピュータ側の設定に原因があるとも考えましたが これはflet'sのせいかとも考えるようになりました。 Flet's使われている方、調子はどうですか? ほかの方の調子も聞きたくて質問しました。 私はこの早朝の時間なのにダメです。 ほかのADSLに変更すれば直るのでしょうか?

  • やはりISDNよりADSLの方が良いですか?

    こんにちは、 現在、普通のISDN契約(一般回線からISDNに変更)をしているのですが、 時流に沿って、ADSLにしようかな、と思い始めています。「絶対ADSL!」 と思わない理由は、職場で、高速LANが引かれているので、自宅ではせいぜい 急ぎのメールの送信と、一杯やりながら、この「教えてgoo」を楽しむ程度 なのです。こんな私でもADSLにすべきでしょうか。 1) 接続時間は平均すると一日、せいぜい10~20分程度 2) WEBサーバーは職場のやつを使っているので、無くともOK 3) 出張時にはPIAFSで(PHS)も繋ぎたいと思っている 4) 現在の接続は、infosphere(LIte), マイライン(日本テレコム) 基本料金のみNTT-ISDNで、TAは自前(AIWA) 5) 無線LANはこれからやってみたいと思っている 6) 電話の番号表示は既にやっている(便利。職場にもあるといいのに、、、) すみませんが、アドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 「教えてgoo!」のレスポンスがおかしくありませんか?

    最近、「教えてgoo!」のレスポンスがおかしくありませんか? 特に、各カテゴリーへのアクセスでのレスポンスが異常に遅いような気がします。 サーバー側の能力不足やプログラムミスでもあるのでしょうかね。 他のサイトへのレスポンスは正常ですので、クライアント側や他のサーバーの理由ではない、と思っています。

  • 教えて!gooのレスポンス

    前にも同じ質問をしてしまって再度の質問ですみません。 教えて!gooにログインしてから質問を入力してから、確認画面、投稿と大変画面が変わるまで時間がかかります。だいたい5分とかです。 ほかのサイトにログインしてもストレスなく動きます。 PCの問題なんでしょうか?それてもgoo側のサーバが負荷がかかってるんでしょうか? PCの問題だったら改善する方法はありますでしょか? よろしくお願いします。

  • InternetExplorerの不具合?

    いろんなページを見ようとすると、うまく接続できないことがよくあります。 「接続できませんでした」という表示で「ページを表示できません。検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」というページになります。 ただし、同じページでも接続できたりできなかったりします。 いったん接続できなくなるとほかのページも見られないことが多いですが、時々見れることもあります。 たとえばこのgooもなかなか見られませんでした。 そのときに、上のアドレスバーに「http://www.goo.ne.jp/click.php?ID=m57&DEST=http://oshiete.goo.ne.jp/」と表示されてしまって見られないこともありますし、 「http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete_category.php3」と表示されても見られないということもあります。 これはInternetExplorerの不具合なのでしょうか? それとも別の理由があるのでしょうか? WindowsXP、IE6SP2、FLET'S使用です。

  • ブラウザーに表示されない。

    家内専用にと、以前使っていた旧型のノートを、インターネットに繋ごうとしています。 下記の環境で、モデムから外部電話回線には繋がるのに、ブラウザーが、ウェブのページを表示しません。 ISDNのアナログ回線/電話回線用に繋げる。 DynaBook GT475 Windows 98 (95削除後、インストール) Modem = AIWA PV-5600 (V90にアップグレード済み) ブラウザーは、IEもネスケも試しましたが、どちらも表示しませんでした。 プロバイダーはDionとNiftyを試しました。 もう一台のパソコンには、内蔵のモデムで繋がります。 あと何を考えたらいいのか教えてください。思いあたること、ヒントになることでも結構です。 因みにパソコン歴6年、初級シスアド受験生レベルです。(来月15日受験予定)(=_=;)

  • ユーザ情報へのコメント入れる場所教えて下さい

    初歩的なことですみません。 教えて!gooの、自分のIDをクリックしたら出る ユーザ情報のコメント入れる場所教えて下さい。 しばらく探したんですけど ISDN環境で表示が遅く時間がかかってしまって なかなか、情報入力する場所が探しだせません。 よろしくお願いします。(>_<)

  • 回線速度は速いですが、表示は遅いのは?

    最近、NIFTYのADSLに変更しました。それまでは、YAHOO BB(ADSL)を使っていて、会社ではBaycom(ケーブル)を使用しています。 SPEED TEST等で計測すると、常に8Mbps以上マークししているにもかかわらず、以前より、ページの表示が大変遅くなったような気がします。特に、ジャンプ先をクリックして、最初のデータが送られてくる、レスポンスが非常に悪いと思います。 時間帯は、朝、昼、夜あまり変わらないようで、YAHOO,googleの検索結果は速いのですが、それ以外の一般のページは遅く感じます。 -- 個人的には、NIFTYの会員数が膨大なため、NIFTY網が常に混雑しているのでは?と思っているのですが、なにか調べる方法等がありましたら ご教授お願いします。