• ベストアンサー

推理ゲームのようなサイトありますか?

こんにちは。 面白いサイトを探してるんですけど、例えば推理ゲームみたいに犯人を探していけるようなサイトや、ちょっと頭を使うような面白いサイトないですか? それ以外に暇つぶしになるようなサイトなど。 ぜひとも募集しま~す!!

noname#1493
noname#1493

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

こんな物は参考になりませんか。 ネットでできる推理ゲーム http://www.biwa.ne.jp/~aki-ina/netsui.html 推理ゲーム関連 http://bh.vis.ne.jp/link/ts.html ネットで出来る推理ゲーム http://www3.plala.or.jp/Yoshinori/links/suiri.html 推理ゲームリスト http://www.try-net.or.jp/~ryuji-t/avg/m_avg.htm

noname#1493
質問者

お礼

ありがとうございます!! まだ見てないですけど、暇な時やってみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

これはいかが? 当たるとプレゼント貰えます。

参考URL:
http://www.escaaape.com/mist/mysa101.html
noname#1493
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 暇になった時にじっくりと見てみますね。

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

ちょっと前に出ていた質問がそのまんまなのではないかと・・・。(参考URL参照) 行き違いでしょうか。(^_^;

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=110247
noname#1493
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これを見て、こういう面白いサイトがあるんだと思い募集しました。 ちなみにこのサイトはちょっと難しいです。。。

関連するQ&A

  • 推理ゲームを探しています。

    犯人探しの推理ゲームがやりたいんですけど、 これは面白かったというゲームを教えて下さい。 できればサウンドノベルではないものがいいのですけど。 宜しくお願いします。 持っているハードはDS,Wii,PS2です。

  • 人狼のようなゲームor推理ゲーム

    1,ネット上の人狼とういうゲームを見つけて面白いと思ったのですがこのようなボードゲームはないでしょうか? 2,それ以外にも頭を使う、推理するようなボードゲームがあれば教えてください。

  • 推理ゲーム

    何かおもしろいとても難しくもなく簡単な(ちょこっと難しいくらいがいいかな)推理ゲームを知ってる、そうゆうサイトを紹介できるという方がいたら教えてください。 ちなみにプレステとかテレビゲームではなく、文章や図を見ての推理ゲームです。 やっぱり○○○殺人事件とかがいいですね。 よろしくお願いします。

  • おもしろい推理ゲームを探してます

    最近スコットランドヤードにはまり、他の推理ゲーム的な要素のあるゲームを探しています。 「クルー」「人狼」「スルース」など推理が主になるゲームのほか 「キャッシュ&ガンズの警察ヴァリアント」や「お邪魔者」などのような、ゲームの目的に別途推理が絡んでくるようなものでもいいです。 以上以外にプレイしたことのある推理ゲームはインコグニト、キルドクターラッキーです。 その他知っている方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • 推理ゲームで面白いゲームを教えてください

    推理ゲームで面白いゲームを教えてください。 レベルが高すぎず、低すぎないゲームでお願いします

  • PSの推理ゲームなのですが、名前が分かりません。

    数年前にハマっていたPSゲームなのですが、名前が分かりません。 ゲームを始めると、執事のような人に名前を訊かれた気がします。 ゲームの内容は様々な場所で起こる殺人事件の推理で、すごろくのようにマスがあり、コマを進めて、手がかりを集め、犯人を当てるゲームです。 どなたか分かる方はいらっしゃいませんか。

  • 【○と×の快感】推理ゲーム・マトリックス・論理パズル・ロジックパズルを探しています

    色々な名前を挙げましたが、探しているのは一つの種類のパズルで、他の類似パズルは関係ありません。これっていう名前があればいいんですけどね。 推理パズルとして本が出ているようですが、各社によって言い方が違うようでどんなに探してもうまくヒットしてくれません。 PCで遊べるサイトを探しています。 どうしても書籍だったり、犯人当てのような推理モノが出てきてしまい、肝心の推理パズルが出てきません。 一応説明しますと、まず状況説明と少ない文章のヒントを元に階段を逆にしたようなマス目の中に○と×を書き込んでいき、全部を解くペンシルゲーム。 このゲームを集めたサイトはないでしょうか?? 本も買うつもりなのですが、PC上のを探したいのです。 頭が痛くなるまで探しても、ルール説明程度のめちゃ簡単なの2~3個しか見つかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします!

  • 推理物のパソコンゲームしりまんか?

    今、推理物のパソコンゲームを探しています。 店に行ってもそれらしきゲームがなくて困っています。 私は推理物がすごく好きなので、おすすめものなど面白かったもの 何でも教えて下さい。

  • 推理小説もどきを探しています

    推理小説、または推理小説もどきを探しています。 ↓の条件にあてはまる小説をご存じな方は教えてください。 犯人は殺人以外の犯罪者(できれば誘拐、ですがそれ以外でも構いません) 探偵役は一般人(男、できれば学生だとうれしいです) そして探偵は犯人が分かっている(でも決定的な証拠がないため、詰めよることができない)。 そして犯人も自分が犯人であることがばれていることを知っている。 私が知っているのだと、殺人だし、警察が動いていますが、イメージとしてはデスノートが近いです。 知っている方がいらっしゃたら、教えてください。

  • 推理ゲーム教えてください!

    日本語教育の授業で使える推理ゲームや謎解きゲームのようなものを探しています。英語の授業で使われたものでもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう