• ベストアンサー

旧東海銀行のキャッシュカード

東海銀行って確かどこかと合併してUFJ銀行になりましたよね? 昔、東海銀行へ口座を作ったんですが、その後、別の銀行の口座を作り、 東海銀行のほうは 全く手をつけておらずキャッシュカードも 東海銀行のままで残っているのですが、 このカードって、UFJのATMで使えるんでしょうか? それとも1度銀行へ行ってUFJのカードに変えてもらわないと 使えないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.1

そのまま使えますよ。 私のカードも東海銀行時代からのものですが、使えてますよ。 ちなみに通帳も東海銀行のまま使えましたよ。 いまはなくなってUFJの通帳ですが。

その他の回答 (4)

• tshykw_76
回答No.5

東海銀行と合併したのは三和銀行。 私は三和銀行のカード持ってるけど、今でも使ってます。 だから東海銀行も使えると思うよ。

回答No.4

そのままでも使えますが、いつのカードですか? 年代によって(80年代以前)は、カードに暗証番号が残っているので カードが盗まれたら悪用されるので、使わないので あれば、早めにUFJ(旧東海銀行と旧三和銀行が合併) の窓口で解約をしましょう。届出のハンコと本人確認の 証明書(免許など)が必要です。

• list
回答No.3

通常の民間銀行は知りませんが郵便局の場合には、10年以上、入出金が無い場合には、当該口座が無効となり預金は没収されると聞いた事がありますので、念の為、UFJ銀行に確認された方が良いと思います。

• norikunny
回答No.2

UFJ銀行のホームページで旧東海銀行のキャッシュカードもデビットカードとして使えると書いてあるので、そのまま使えると思われますが。 いずれにしても口座を開設した時期も関係してくるでしょうし、ここで聞くより銀行で聞いた方が確実だと思います。

参考URL:
http://www.ufjbank.co.jp/service/cashcard/cad_annai.html