• ベストアンサー

旧東海銀行のキャッシュカード

東海銀行って確かどこかと合併してUFJ銀行になりましたよね? 昔、東海銀行へ口座を作ったんですが、その後、別の銀行の口座を作り、 東海銀行のほうは 全く手をつけておらずキャッシュカードも 東海銀行のままで残っているのですが、 このカードって、UFJのATMで使えるんでしょうか? それとも1度銀行へ行ってUFJのカードに変えてもらわないと 使えないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Liliam
  • ベストアンサー率51% (277/539)
回答No.1

そのまま使えますよ。 私のカードも東海銀行時代からのものですが、使えてますよ。 ちなみに通帳も東海銀行のまま使えましたよ。 いまはなくなってUFJの通帳ですが。

その他の回答 (4)

  • tshykw_76
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.5

東海銀行と合併したのは三和銀行。 私は三和銀行のカード持ってるけど、今でも使ってます。 だから東海銀行も使えると思うよ。

回答No.4

そのままでも使えますが、いつのカードですか? 年代によって(80年代以前)は、カードに暗証番号が残っているので カードが盗まれたら悪用されるので、使わないので あれば、早めにUFJ(旧東海銀行と旧三和銀行が合併) の窓口で解約をしましょう。届出のハンコと本人確認の 証明書(免許など)が必要です。

  • list
  • ベストアンサー率30% (61/203)
回答No.3

通常の民間銀行は知りませんが郵便局の場合には、10年以上、入出金が無い場合には、当該口座が無効となり預金は没収されると聞いた事がありますので、念の為、UFJ銀行に確認された方が良いと思います。

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.2

UFJ銀行のホームページで旧東海銀行のキャッシュカードもデビットカードとして使えると書いてあるので、そのまま使えると思われますが。 いずれにしても口座を開設した時期も関係してくるでしょうし、ここで聞くより銀行で聞いた方が確実だと思います。

参考URL:
http://www.ufjbank.co.jp/service/cashcard/cad_annai.html

関連するQ&A

  • 旧三和銀行のキャッシュカードについて

     約2年前に三和銀行に口座を開設した際、キャッシュカードも一緒につくりました。  今はUFJ銀行に名前が変わりましたが、旧三和銀行のキャッシュカードで郵便局のATMからUFJの口座(つまり2年前につくった旧三和銀行の口座)に入っている現金を引き出すことはできますか?それとも、もう無効なんでしょうか?それと、UFJのキャッシュカードに切り替える必要はありますか?  特にUFJからカード切り替えの必要のお知らせなどは届かなかったのでこのままでイケるかなあとは思っているのですが、心配なので教えてください! (ちなみに旧三和銀行で口座を開設して以来、一度も入出金はありません。)

  • 旧UFJのATMで旧東京三菱のキャッシュカード

    初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 UFJ銀行と東京三菱銀行が合併して、現在は三菱東京UFJ銀行となっています。 私は数年前に東京三菱銀行で口座を開設し、今も口座があります。 旧UFJのATMで旧東京三菱のキャッシュカードが使えるのか?と疑問を感じたので、教えて下さい。 普通は「合併したのだから当然使える」と考えると思いますが・・・

  • 東海銀行カードを合併後のカードに変更はできますか?

    東海銀行のキャッシュカードを持っているのですが、いつの頃からかUFJに合併したと聞きました。その際、たしか手紙が着てたと思います。 その通知の紙を紛失してしまい、カードじたいを合併したところのカードに変更したいと考えております。 その際、どういった手続きをふめばよいのか分かりません。 実際に手続きを行った方などいらっしゃいましたら、お教えください。宜しくお願いします。

  • 他の銀行のキャッシュカード使えますか?

    キャンパス内にあるUFJ銀行のATMでは、他の銀行のキャッシュカードでもお金が下ろせるんですけれど、これは全てのUFJのATMに共通しているのでしょうか?また、もしそうなら他の銀行のキャッシュカードを使い、UFJのATMからお金を振り込むことは可能ですか?お願いします。

  • 東京三菱UFJ銀行のキャッシュカードを持っているのですが

    東京三菱UFJ銀行のキャッシュカードを持っているのですが 夜の11時に友人の東京三菱UFJ銀行のキャシュカードで東京三菱UFJ銀行のATMコーナーから私の口座に振り込まれたお金は夜の12時過ぎには引き出せるのでしょうか? 引き出せないなら何時から引き出せるか教えて下さい。

  • 十六銀行キャッシュカードで三菱東京UFJ銀行のAT

    すいません、何度も同じような質問をさせていただくようで申し訳ないのですが、十六銀行のキャッシュカードで三菱東京UFJ銀行のATMで平日8:45~18:00でしたらお札であれば無料で引き出すすることはできますか? ここを見たのですが、三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードで十六銀行のATMで使う件は書いてあるのですが、逆のがありませんもので....。 http://www.juroku.co.jp/tesuryo/atm/

  • 旧東京三菱銀行 キャッシュカード

    質問させていただきます。 先日整理をしていたところ、 かなり昔に作った旧東京三菱銀行のキャッシュカードと通帳を発見しました。 中に少し預金もしてあるので 引き落として使いたいなー と思ったんですが 東京三菱UFJ銀行のATMで引き落とすことって可能なんですか? やっぱり窓口行って新しいカードと通帳に交換してもらわないとダメですかね?

  • 銀行のキャッシュカード

    UFJ銀行で口座をつくろうと思いますが、パンフレットを見ると 「一週間以内にキャッシュカードを配達記録郵便でお届けします。」 と書いてあります。 私は個人的にキャッシュカードは必要ありません。 口座をつくる際に、キャッシュカードを作らないようにできるのでしょうか?

  • 三菱UFJ銀行のキャッシュカードはなぜ使えないのですか。

    ある所で銀行のキャッシュカードで支払いをしようとしたところ、三菱UFJ銀行のカードは使えないと言われました。 またコンビニエンスストアーのATMでも三菱UFJ銀行のカードは使えないようです。 おそらくその他の銀行のATMでも使えないのでしょうがこれはなぜでしょうか。 私自身は三菱UFJ銀行のカードを持っていませんが、事情をご存知の方がおられましたらご教授いただければ幸いです。

  • 旧銀行のキャッシュカードが出てきました。

    旧銀行のキャッシュカードが出てきました。 大和銀行です、残高確認をする方法ってありますか? ここ6・7年くらいまったく手付けずでした。もう消滅しているでしょうか。 途中引越して住所が変わっているので、銀行合併や消滅の通知も届いていません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう