• ベストアンサー

JAVAアプレットでホームページのアクセスログ付きカウンタを作成できますか?

こんにちは CGIが使えない環境で、なんとかアクセスログ付のカウンタを作りたいのですが、JAVAのアプレットでできないでしょうか。 もし、おわかりの方いらっしゃいましたら、お助けください。 仕様としましてはw、WEBページにはカウンタは表示せず ファイルに書き出して、その中にログをためていきたいのですが。 ログにためるないようですが、 1.どのURLから来たか。 2.何件のアクセス数です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akr
回答No.2

サーブレットも基本的にはCGIと同じです。サーバー側が持つ機能です。 これもクライアント側ではどうすることも出来ません。

その他の回答 (1)

• akr
回答No.1

CGIが使えないのであれば無理じゃないのかな。 アクセスのカウントはHTTPのサーバー側で行なうのもなので、クライアント側のアプレットに何をしても無理じゃないのかな。 いちど、HTTPの仕組みを調べて見てはどうでしょうか

hooma
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり無理ですね。 ところで、JAVAのサーブレットに関心がありますが、 サーバー側で環境を整えないと使えないですよね。