• ベストアンサー

SPYBOTについて

以前使っていたSPYBOTという ソフトの日本語版をダウンロード したいのですが教えてもらえませんでしょうか? 現在は英語版を使っているのですが なぜかウイルスを駆除しても もう一度やると同じウイルスが でるので困っています。 なので日本語版だとどういうことか わかるかなと思って質問させてもらいました。 何度も同じウイルスが出る場合の 対処法などもありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

DSO Exploitではないですか? これはバグなので下記参照のこと

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1059614

その他の回答 (4)

noname#40123
noname#40123
回答No.4

>何度も同じウイルスが出る場合の対処法などもありましたらお願いします。 No3ですが起動時に出てくるのであれば、 Restoreファイルか、InternetExplorerの一時ファイル内にウィルスが潜んでいる可能性があります。 Restoreファイルの場合、「システムの復元」を無効にして関係するファイルを削除してみてください。 トレンドマイクロ製品Q&A(トラブルシューティング) Windows Me/XP の「_restore」フォルダから何度もウイルスを発見してしまう http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10023 ウィルスバスター2005の場合を掲示していますが、ウィルス対策ソフトに関係なく、対処方法についてはほぼ同じです。 InternetExplorerの一時ファイル内の場合、 ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイル→ 「Cookieの削除」・「ファイルの削除」ボタンをクリック→OKボタンをクリック これで駆除できると思います。

noname#40123
noname#40123
回答No.3

Spybotには、英語版も日本語版も関係ないです。 正確に書き込みすると、「多言語版」です。 あれは、ダウンロードしてインストールした後で、言語を今使っている人の言語で使用できるように設定できます。 ですから「多言語版」という表記になります。 言語の変更は、Spybotを起動して「Language」をクリックすると右に「国旗と国名」が英語で出てますので、 それの中の「Japanes」を選択してクリックしてください。 すると、日本語表示になります。 後は、「アップデートを検索」で必要なアップデートを実行してください。

  • yuki88
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

Spybot1.3のダウンロードとインストールは、下記サイトを見て下さい。 http://www.higaitaisaku.com/spybotinst.html ウイルスに関しては、何のウイルスなのでしょうか? この件に関しては、記載がありませんので回答出来ません。

  • kotaechan
  • ベストアンサー率38% (351/913)
回答No.1

 こちらに使い方が載っているので、参考にしてください。なお、日本語にしたい場合は、メニューバーの「言語」をクリックし、「日本の国旗」を選択するといいですよ。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html

関連するQ&A

  • spybotについて

    ここ約1ヶ月、「w32.Spybot.worm」というウイルスが駆除できなくて困っています。 OSはXPで、光回線でインターネットを利用しています。 今までに、試してきたことは、 ・「ノートンアンチウイルス」を最新版にしてウイルスチェックしました。 現在はウイルスは発見されません。 ・ウインドウズアップデートは最新版にしています。 ・リカバリCDでPCを出荷時の状態にもしてみました。 ・ここの「OKWEB」のQ&Aを拝見して、駆除ソフトを3つインストールして駆除を試みました。(アドアウェアとスパイボットサーチアンドデストロイ、CoolWebShredder) 現在の状況ですが、 ・インターネットに接続すると動きが遅くなる ・ノートンが「w32.Spybot.worm」を発見しましたとメッセージが表示されるが、修復できませんでしたとコメントがある。 ・Spybotサーチアンドデストロイでのスキャン結果で毎回出てきていつも駆除できないのが「n-Case」というファイル。(メモリー上に存在するので駆除できませんとメッセージが表示される) ・アドアウェアでは、2回試みて100件近く駆除できた。 3回目を行おうとするが、途中で動かなくなるのでキャンセルしている。 ・CoolWebShredderでは特に問題はでていない。 他のところで上記の質問をしたらファイヤーウォールを使ってみてくださいとのことでした。  とりあえず治るのなら何度でもリカバリCDを試みていいので、回答を宜しくお願いします。 直ぐに回答ほしいですにチェックを入れていますが、かなり悩んでいます。 

  • SPYBOTについて

    私のPCは、cnsMin にやられてしましました。 spybot をダウンロードしたいのですが、 英語だらけで、ダウンロードの仕方がわかりません。 日本語とか、わかるサイト、はないでしょうか?

  • SPYBOT 2.1 の使い方について

    こんばんは。 以前vistaを使用しており、スパイウェア対策としてSPYBOT 1.6を使っていました。 起動 → スキャン開始 → (感染ファイル等を検索)→駆除対象表示→選択して問題解決 で、スパイウェアを駆除する事が出来ていしまた。 先日Windows7を購入してネットをしてた所、スパイウェアに感染したようで駆除しようと思いSPYBOT 1.6をインストールして起動して実行した所・・・ 起動 → スキャン開始 → (感染ファイル等を検索)→駆除対象表示 まではうまく行くのですが、選択して問題解決を押すと エラーが発生しました。 ググって検索した所SPYBOT 1.6はエラーが発生して2.0待ちと言う書き込みが多くあり、そうそう最新のSPYBOT 2.1をインストールしました。 が、日本語で無いうえにメジャーアップデートで何をしたら駆除出来るのかわかりません。 使い方を検索しましたが、全く見つける事が出来ませんでした。 それと思うソフトをアンインストールして数種類のスパイウェアは駆除する事が出来ましたが、まだ3種類ほど潜んでいます。 どうかSPYBOT 2.1の使い方を詳細に教えてください。 また、詳しく操作方法(駆除)まで紹介しているサイトがありましたら、是非教えてください。 どうか困っているので、よろしくお願いします。 また、他に簡単に使えるスパイウェア駆除ソフトあったら教えてください。

  • spybotについて

    先月からスパイウェアに感染したせいかかなり 速度が落ちてきているのでspybotで駆除したいのですが ダウンロードをしようとしてもいくつか英語が表示され まるで分かりません。どうすればいいか 手順を教えてください。spybotのダウンロードの項目の クリックした後にZONEXとかS&R?とかが表示され るのです。どうかよろしくお願いします

  • Avast!,SpyBotがダウンロードできない

    Symantec AntiVirusを入れているものです。 近頃、友達がAvast!のウイルス駆除ソフトとSpybotを入れているということを聞いて、予備に入れようと思い、Avast!をダウンロードして、インストールしようとしたとたん、画面が消えてしまうんです。 インストーラーのブラウザが Spybotも同じです なんで? 教えてください

  • spybotを使ってみたいのですが・・・初心者です。

    初心者で申し訳ないのですが・・・ 現在セキュリティ対策はウイルスバスター2004、ウインドウアップデート等などしてるのですが、こちらのサイトで、色々目を通しているうちに、スパイウェアーについても気になり、同じ様な質問になってしまって申し訳ないのですが、アドバイスお願いします。自分のパソコンにもスパイウェアーがいるのではないかと思うと心配で、検索してみたくなりました。 spybotと、いう無料の検索、駆除ソフトがあるそうで、私も使ってみたくて、ダウンロードしようと思ったのですが、英語で、connection to database serrer not possible と何度ためしても出てしまい出来ませんでした。 英語は苦手なのですが、接続出来ないと出てるみたいなのですが、どうしてでしょうか?セキュリティの本に載っていたアドレスなのですが、http://safer-networking.org/なのですが、ここからダウンロードをしようと思ってやってみたのですが、先ほどの英語で接続できません~みたいに出てばかりで・・・ 初心者で悪いのですが、スムーズにダウンロードできる方法教えて下さい。 ちなみに、特に変なサイトは見ないのですが、普通にしてても、スパイウェアーというのは、入ってくるのでしょうか?

  • spybotの起動方法

    以前にこちらのカテでスパイウェアというものを知り 怖くなったのでspybotをダウンロードして使っていました。 が、少し前にPCが壊れてしまい、新しいHDを購入し、 全て入れ替えました。 以前はできたはずのspybotのインストール方法が英語で わからず、当時必死でどこのサイトを参考にその英文の spybotをインストールしたのかわからなくなってしまいま した。 再チャレンジしてみたいので、やり方を教えて下さい。 また、現在PCにダウンロードされているspybotが最新 かどうかわからないことと、ほかにもしオススメのスパイ ウェア対策ソフト(無料のもの)があれば紹介して下さい。 一度PCのspybotは削除してしまったほうがいいので しょうか?宜しくお願い致します。

  • Spybotを入れ替えようと思ったのですが新しくベータ版になっています。

    Spybotを入れ替えようと思ったのですが、現在のページでは ベータ版しかありません。ついこの間までのものはもうダウンロードできないのでしょうか? やはりベータ版なので使用しない方が良いですか? 一度、試みたのですが、アップデートを行うまでに途中今までにはない文字を入力する画面が出てきます。そこは、そのまま飛ばしても問題ないでしょうか? もうひとつ、アップデートをクリックすると今までにない画面が出できます。これも、どう対処して良いかわかりません。 教えてください。お願いします。

  • spybotで日本語が出ない・・・。

    spybotをダウンロードしました。 ですが日本語を表示してくれません・・・。 英語なら出るのですが・・・。 ちなみにOSはMEです。どうすれば日本語になるんでしょうか??

  • Spybotのインストールで困ってます

    Spybotのインストールをしたいので過去ログで検索してやってみましたが、英語?のサイトばかりでうまく出来ません。 日本語のサイトもしくは日本語でわかりやすいダウンロードの方法を紹介しているサイトは無いでしょうか?