• 締切済み

TDLアクセス方法について

12月31日のカウントダウンのチッケトが当選したので彼女と行こうと思うのですが、新幹線で行くべきか車(親所有)で行くべきか悩んでいます。自分は、免許とって半年なのであまり車では、行きたくないのですが友人は、車で行ったほうが楽と言います。車にカーナビは、ついていません親がカーナビを付けると「道を覚えなくなる」という頑固な親で・・・。東名静岡のインターチェンジから何処まで行って、どこで乗り換えてTDLまで行けばいいか分りません。できれば静岡からTDLまでどれくらい費用がかかるかも知りたいです。自分は、大学生でバイトの中からなのでなるべく安くいける方法も教えてもらえたらうれしいです。

みんなの回答

• uniinu
回答No.4

静岡在住でしたらわかりやすい例で説明しますが、正直首都高の交通状況は南幹線の混み方が高速に流れてるといえば判りやすいかな? そんな感じなので運転暦半年でしたら正直車はお勧めできないです

• regist
回答No.3

公共交通機関をお薦めしますよ。 免許を取ってからそれほど時間が経っていないならなお更。 安く上げるなら、#2の方の言っているバスかなぁ。

• yachan4480
回答No.2

静岡なら東京駅まで高速バスを利用しましょう。 静岡~東京駅 片道2850円 往復4500円(六日間有効) 学割を使うともっと安くなります。更に二割引。 東京駅~舞浜駅 JRで片道210円 自家用車で行くガソリン代+高速道路代を考慮しても疲労が少なくてお得だとおもいますが。

参考URL:
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010011_1.html
  • scottie
回答No.1

まずは当選おめでとう! 車だと東名で東京用が料金所までいって 首都高速渋谷線から環状線に入って レインボーブリッジを渡って湾岸線に 入って浦安インターで降ります。金額は 片道¥4,800ですね。ただしTDLの駐車場代が ¥2,000かかります。 せっかくのイベントなんだから電車の方が お勧めですかね。事故ってもつまりませんし・・。 金額や行き方は日本道路公団やJRのホームページで いろいろ検索できます。楽しみながら探してみるのも よいかもね。