• 締切済み

TDLアクセス方法について

12月31日のカウントダウンのチッケトが当選したので彼女と行こうと思うのですが、新幹線で行くべきか車(親所有)で行くべきか悩んでいます。自分は、免許とって半年なのであまり車では、行きたくないのですが友人は、車で行ったほうが楽と言います。車にカーナビは、ついていません親がカーナビを付けると「道を覚えなくなる」という頑固な親で・・・。東名静岡のインターチェンジから何処まで行って、どこで乗り換えてTDLまで行けばいいか分りません。できれば静岡からTDLまでどれくらい費用がかかるかも知りたいです。自分は、大学生でバイトの中からなのでなるべく安くいける方法も教えてもらえたらうれしいです。

みんなの回答

  • uniinu
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

静岡在住でしたらわかりやすい例で説明しますが、正直首都高の交通状況は南幹線の混み方が高速に流れてるといえば判りやすいかな? そんな感じなので運転暦半年でしたら正直車はお勧めできないです

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.3

公共交通機関をお薦めしますよ。 免許を取ってからそれほど時間が経っていないならなお更。 安く上げるなら、#2の方の言っているバスかなぁ。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

静岡なら東京駅まで高速バスを利用しましょう。 静岡~東京駅 片道2850円 往復4500円(六日間有効) 学割を使うともっと安くなります。更に二割引。 東京駅~舞浜駅 JRで片道210円 自家用車で行くガソリン代+高速道路代を考慮しても疲労が少なくてお得だとおもいますが。

参考URL:
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010011_1.html
  • scottie
  • ベストアンサー率63% (65/103)
回答No.1

まずは当選おめでとう! 車だと東名で東京用が料金所までいって 首都高速渋谷線から環状線に入って レインボーブリッジを渡って湾岸線に 入って浦安インターで降ります。金額は 片道¥4,800ですね。ただしTDLの駐車場代が ¥2,000かかります。 せっかくのイベントなんだから電車の方が お勧めですかね。事故ってもつまりませんし・・。 金額や行き方は日本道路公団やJRのホームページで いろいろ検索できます。楽しみながら探してみるのも よいかもね。

関連するQ&A

  • 宇都宮-静岡間を車で行きたいんですが・・・。

    明日(22日)に宇都宮から静岡まで車で帰るんですが、有料道路を使っていこうと思っています。 運転にそこまで慣れていないのと、車にカーナビがついていないので都心を通っていくのが怖いです。 そこで質問なんですが、宇都宮-静岡間を都心をはずして行くにはどの道を通っていくのがいいのでしょうか?? 今のところ考えているのは東北道を久喜ICで降りて3号→16号→129号を通って厚木IC(東名高速)から 行こうと思ってるんですけど、もっといい行き方があったら是非教えてください。 あと平日は何時頃が一番道が空いているんでしょうか??

  • 子ども連れで、静岡からTDLへ

    2児の父親です。 8月末に嫁さんの育休が終わり、仕事復帰するので それまでの間に、子どもを連れて、TDLにいきたいと持っています。 子どもが生まれる前にTDLに行きましたが、非常に疲れたので 子どもがいる現在、楽しく旅行できるか不安です。 現在の私達にはどのような日程、行程、ホテルが良いでしょうか? また、参考になりそうなサイトがあれば教えてください。 ・私、妻、長男(2歳6ヶ月)、長女(0歳5ヶ月)の4人 ・GWから夏休みの間で、金土 か 土日 の一泊二日 ・静岡(浜松)~ TDL  車(5人乗りミニバン)か新幹線 ・私も妻も疲れやすい体質です。 ・家族で始めての小旅行、楽しく、疲れず、思い出に残るように よろしくお願いします。

  • TDLへ元旦へ車で行くことについて教えて!

    名古屋在住です。年末にTDLに行きたいなと今ごろ考えてしまったのですが、当然、ホテルもどこも満杯です。子供も連れているしお金もかかるしで、車で行こうかと思っていますが、ナビはついているので道は大丈夫だと思うのですが、当日はカウントダウンのお客さんらで駐車場はいっぱいですよね。うちは元旦は午前6時から開園という通常パスで入ろうと思っていますが、駐車場が空いているのか?また空いてなければ、待っている場所などが明確にわかるのか?当日の状況が全くわからないので、詳しい方「こんな過ごし方をすると便利だよ」ってのがあれば教えてください。またパスは入手しておいた方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 名古屋からTDLまでの高速料金教えて下さい

    名古屋近辺に住んでいます。 車でTDLに行く予定をたててますが、どこから高速にのってどこに下りればいいのか分かりません。ですので 料金も把握できません。  ルート(1) 出発地点を名古屋ICから東名で行った場合の道順(例:東      名○○で降りる、その後首都高△で乗るなど)と料金  ルート(2) 出発地点を中央道の中津川ICからの場合の道順と料金  全く東京の方はわからないので、分かりやすい道順でお願いします。  また、できるだけ詳しくお願いします。

  • ドライブ(格安で行く方法など)

    こんばんは 早速質問させて頂きます。私はまだ、高速などに乗ったこともそんなになくあまり道には詳しくありませんが、今度静岡県の渚園(最寄りICが、東名高速 浜松西)に車で二人で行きたいと思っております。交通費は割り勘にするつもりなのですが、安く行きたいのです。高速も使っていってもいいと思ってるのですが、やはり、ネットで調べたのですが、6000円(片道)は堅そうなんです。4000円くらい(片道ガソリン代は含まず)でいける方法はないのでしょうか?出発地は大阪です。ずっと下の道でもいいと思うのですが、これだと何時間ぐらいかかると思いますか?(出発する日は日曜で、朝10時くらいにでて、三時ぐらいには着きたいです。)五時間ぐらいでつけるならどんな方法でもかまいません。ただ、下の道ばっかりなのでしたら、少しくわしめに教えてください。あと、新幹線や、バスなどでいった方が、安くつくような気もしますが、どう思いますか?よかったら教えてください!お願いします。

  • 天竜ラーメン

    静岡県沼津市の東名インターチェンジから国道1号線までのやく500mぐらいの道をグルメ街道という料理屋やお土産品屋がある道の中で20年以上前天竜(天龍)ラーメンとい店があったのですが店が入っていたビルの改装で無くなってしっまたのですがどこに移転したか知っている方教えてください。店に前に横綱・大関といった超大盛りのラーメンのサンプルと食べた人のなめが書いてあったと思うんですが、雲をつかむような話かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 東京から大阪の吹田インターおしえて

    来週東京から初めて車で大阪に行きます。新東名高速道路? 大阪まで行くのに東名高速東京インターから大阪吹田方面に行くにはいきなり大阪という案内標識が出ていますか?注意すべき案内標識等教えて下さい。 (カーナビが無い為)新東名の方が早いのかな?道が不安です。順調に行けるように教えて下さい

  • 静岡→京都→福井の車での行きかたを教えて下さい。

    静岡→京都→福井の車での行きかたを教えて下さい。 10/23(土)に静岡→京都→福井→静岡の順番で、車で行く事になりました。 方向音痴なので、なるべく分かりやすい道を教えて欲しいと思います(なるべく早い方がいいですけど)。 ※京都は、京都市上京区烏丸通上御霊前 東名静岡IC→ 1)豊田JCT( ※[東名] 名古屋 [名神]※ 方面へ 直進) 2)小牧JCT(※[名神] [東海北陸道] 京都※ 方面へ 直進) 3)米原(※[北陸道] 米原 福井※ 方面へ 右に進む??) 3)と、その先からの道順がよく分かりません。 東名など有料道路での行きかたを教えて下さい。 それと料金も分かれば一緒にお願いします。

  • 東京ー静岡の富士宮市まで車でいくとき、東名高速の注意点

    7月下旬、車で、日曜日に東京から山梨に行き、月曜日に山梨から静岡の富士宮市を通って、そして東京に帰ります。静岡からは東名高速を使いますが、昨今のトラック事故を毎日のように見聞きしていると、本当に恐くってしかたありません。しかし、どうしても行かないといけない用があるのでいくのですが、(中央道は何回か通っているのですが)東名は今回初めてですので、安全に帰って来れるアドバイスありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 静岡市から千葉市へのルート

    5月2日(日) 静岡から千葉市へ自動車で行く予定です。新幹線はコロナのリスクがありますので、車を選択しました。 東名高速からどのルートが順調に行くのでしょうか。   アクアラインを通る   首都高湾岸線を通る よろしくお願いします。