• ベストアンサー

関西汽船で、大阪南港に着くのですが・・・

airplantsの回答

• ベストアンサー
  • airplants
回答No.2

大阪に昔住んでましたので、お役に立てるかも… まず、大阪南港から大阪市交通局の「南港ポートタウン線」という モノレールで「住之江公園」に向かってください。 そこからは、同交通局の地下鉄「四ツ橋線」に乗換えです。 始発駅なので先に出発する電車に乗りましょう。 「大国町」駅で地下鉄「御堂筋線」に乗換えになります。 (乗換えポイントは、この後にもありますので乗過ごしても大丈夫です。) 御堂筋線では、梅田方面の終点「千里中央」まで乗車してください。 (江坂から北大阪急行という直通運転区間になります。) 最後は「大阪モノレール」で「大阪空港」方面へ終点「大阪空港」で、 到着です。 (大阪空港が伊丹空港です。伊丹空港なのみ駅は大阪空港…) 到着までの時間は約1時間半で、料金は800円になるかと思います。 参考に大阪市が公開している路線の案内のURLを入れておきます。

参考URL:
http://www.kotsu.city.osaka.jp/rosenzu/rosenzu.html
miki333
質問者

お礼

とてもわかりやすかったです~~~ 1時間半で、800円ですか、時間はかかりますが、安いですね!! URLも有難う御座いました、大阪に行くのも初めてなので、 とても参考になります!!!印刷して持っていこうと思います。 ありがとうございました!!