• ベストアンサー

自己破産後の同居人のクレジット申し込み

私は自己破産をし9月に免責が確定しました。同居している人も7年間はクレジットやローンを組めなくなるのでしょうか?宜しくお願いします。

• brdom
  • お礼率100% (1/1)
  • 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manbou21
回答No.1

クレジット会社やローン会社の審査基準にもよると思いますが、同居していてもあなたと生計を同一としていなければ(同居人独自の収入がある)それ以外の審査基準を満たせば組めると思います。 あなたが保証人になったりする場合(なれないと思うけど)は組めないですね^^;

brdom
質問者

お礼

参考になりました。大変ありがとうございました。