• ベストアンサー

中免について

tomikou0000の回答

回答No.2

公認の教習所に行くと、実技試験が免除になるんです。 教習所を卒業したという証明書を見せると、 実技試験なしで、筆記試験だけになります。 だから、実技試験を受ければすむことです。 そういう人もけっこういます。 試験場に行くと、実技試験をやっていますから。 ただ、 なぜみんな教習所に行くかというと、 実技試験が免除になる事に加えて、自分だけでは練習ができないためです。 公道を走ったら無免許なので違反ですし、 そもそも、バイクを持っていないと思うんですが。 バイクと練習スペースがあって、 ちゃんと練習してから受けるのであれば、受かるのではないかと思います。 何もせずに受けるのは…、合格は難しいと思いますよ。