• ベストアンサー

ゴトウフローリストウエディングについて

good_speedの回答

回答No.1

おはようございます。 ゴトウ花店はすみません、よく知りません。 都内では友人がウェスティンホテル(恵比寿)で挙式をしましたが、あそこはすごく高級で上品な感じがして良かったと思います。 JR恵比寿駅(山手線)下車ですので、招待者の交通の便も非常に良いと思います。 もし興味が持てましたら、下記URLを今すぐクリック!ですね。 当日晴れると良いですよね!! 頑張って下さい!

参考URL:
http://www.westin.co.jp/index.html
necchi
質問者

お礼

ウエスティンホテルは本当にすてきですね。 ただ予算的にちょっと厳しいかなと思っています。 励まし、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神戸のホテル挙式・披露宴の感想おしえてください!

    来年3月に結婚するものです。 彼が神戸在住で,私も神戸が好きなことから, 神戸での挙式披露宴を考えており, 遠方から来る人も多いため, ホテルでの挙式を考えています。 そこで,神戸でホテル挙式をあげられた方,参加された方がいらっしゃいましたら,おすすめの会場を教えていただけないでしょうか? (チャペルがかわいかった,料理がおいしかった,披露宴会場の雰囲気がよかった等) 感想等でも何でも結構ですので,よろしくお願いします。

  • 会場で迷っています(東京)

    来年の春に挙式予定です。 ゲストは親族中心ですが、遠方から来るゲストが多いので「東京」らしい会場を探しています。 <例> 東京會舘・・披露宴会場から皇居が見える&料理が美味しい KKRホテル東京・・披露宴会場から皇居が見える&ホテルなので遠方からのゲストに便利 パレスホテル・・披露宴会場から皇居が見える&ホテルである&料理が有名 青山ラピュタ・・披露宴会場から東京タワーが見える&施設が新しい&料理が美味しそう 以上が候補ですが、他にオススメの会場(神前式は考えておりません)や、 実際に挙式をされた方・参加された方の感想があれば教えてください。 ブライダルフェアには参加しましたが、そこでは見えない事もあると思います。 宜しくお願いします。 ※人数は50人前後・予算は300万円程度で考えています。

  • 結婚式の会場を探しているところです。

    結婚式の会場を探しているところです。 来年の9月に挙式予定で,会場を探しています。 彼は27歳,私は25歳です。 私は子供の頃に親戚の式に行った時以外に結婚式を実際に見たことがなく,知識がとても乏しい状況です。 友人の式など参考にしたいのですが,招待されているのは年明けなんです。 場所は東京23区内で考えていて,神前式で挙げる予定です。 神社で挙げて披露宴会場へ移動するか,ホテルで挙式も披露宴も行うかは確定していません。 これからゼクシィナビで紹介してもらって,いくつか会場を見に行く予定なのですが,会場を選んだり,見に行ったりする際にチェックしてきたほうがいいポイントがありましたら教えていただけませんか? また,神前式での結婚式に招待された方で,「これはよかった」と思った所や「ここはもっとこうして欲しかった」等の感想を持たれた方がいましたら,ぜひ教えてください。 ちなみに,披露宴の招待人数は80人程度で考えています。 結婚する相手は何度か友人の式に出席しているようなのですが,すべてチャペルでの挙式なんだそうで,彼もいま情報を集めているようです。 なお,どちらの両親も当人同士の好きなように決めていいと言ってくれています。 情報が足りないようでしたら補足させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 披露宴の招待客について

    年内に挙式・披露宴を執り行うものです。 挙式は親族のみ、披露宴は別会場で行います。 披露宴会場はウエディングプランナーの友人がおり、その方に専属でついてもらって式の打ち合わせをしているのですが、その友人を披露宴に招待することはおかしいでしょうか? 別の友人づたい(披露宴招待予定)に、「もし招待されたら(内容や見積もりを知っているが)仕事休んで出席しちゃうな~」と言ってもらえているようです。 純粋に友人であることと、披露宴会場の件でお世話になっているので招待したいのですが・・・ 皆様のご意見お聞かせいただけますでしょうか?

  • 人数は少ないのに広い披露宴会場

    家族+親戚で15名くらいで挙式+会食(披露宴というほどでなくてもよい)を希望です。 挙式会場が良さそうで、リーズナブルなところを見つけました。 披露宴会場は空いてないということで、見れませんでした。50名以上の披露宴会場で、少人数の会場はありませんでした。 お店のパンフレット等には「少人数プラン」と案内があったのですが。 仕切ったりできないようなので、広い会場で丸いテーブルが3・4つという形になってしまいます。 会場は広い割には安いので、お金の問題はありません。たださびしい感じがしそうですが、こういう状態で行なった方はいらっしゃいますか?あまり聞いたことがないのですが。 大丈夫だったとか・やはりやめておけばよかったとか聞きたいです。

  • チャペルをとるか披露宴会場を取るか【都内公共施設】

    こんにちわ。 いつもお世話になっています。 挙式&披露宴についていろんなパターンを考えたのですが 結局オーソドックスで公共のところを使おうか考えています。 候補はメルパルク東京かKKRホテル東京かグランドヒル市ヶ谷 か、ホテルイースト21が検討会場です。 チャペルはグランドヒルが一番気に入っているのですが、 OKの皆さんのコメントを見ると、食事がファミレス並だったとの書き込み がありました。。。披露宴会場は別に・・・といった感じです。 メルパルクは費用の割りに、会場の雰囲気や料理がよさそうです。 ただ、ガーデンチャペルは良かったですが、雨が降った場合、 室内のチャペルになるようですが、そのチャペルがどうしても 気に入りません。 (披露宴会場がワンフロア式でとても気に入っています!) はじめはこの2箇所で迷っていてチャペルをとるか会場を取るか きめかねていたのですが、KKRホテルの評判と料金も魅力かな? と、考えています。 ほかにはホテルイースト21が、都民共済の提携なので検討には 入っているのですが、、、、 質問 1、会場をきめる際、チャペルか披露宴会場か (上記のような、究極の選択的なばあい) 2、上記ホテルで挙式、披露宴をされたかた、出席をされた方、 いかがでしたか? 長くなりましたが、ご回答いただけると嬉しいです。

  • 明治村ウェディングのメリット&デメリット

    来年か、再来年に挙式&披露宴を考えています。 初めはハワイウェディングに憧れていたのですが 相手の家の都合上、ある程度の人数を呼ばなくてはならず、 名古屋周辺で会場を探しています。 名のあるホテル(ウェスティンなど)もいいかなとは思うのですが チャペルがこじんまりとしていて、少し物足りないかな、という印象です。 他の質問記事などを読んでいて、 明治村でのウェディングが良さそうだと思っているのですが、 実際に明治村を使われた方や、出席なさった方に 感想や注意点などを教えて頂ければと思います。 気になっているのは、衣装やブーケの持ち込みが出来ないのか? ということと、明治村内での披露宴はどうなのかということです。 (明治村内だとお料理はケータリングに近いのかな?  というイメージが有り) 宴会はお料理が大事だという方が多いので 挙式後に市内に移動して披露宴、という形にしようかとも思うのですが 移動距離が結構あるので大変かも・・などなど 他にも、何か知っておいた方が良い情報があったら 是非是非お聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 大阪のフェイセスゲストハウス

    来年の春~秋に結婚予定で式場を探していて、候補の1つとして大阪・寺田町のフェイセスゲストハウスが挙がっています。 そこでフェイセスゲストハウスで挙式・披露宴をされた方、または出席された方がいらっしゃいましたら、チャペルや披露宴会場の雰囲気やお料理のお味、その他ここが良かった・悪かったなど色々教えて頂けないでしょうか。 自分で行って見てみれば分かることもありますが、実際に利用した方のお話を聞いてみたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 披露宴には呼ばれず、挙式のみに招待されました。

    上記のような状態で困ってしまいました。 友人(女)からの招待です。 私自身2年前に結婚したのですが、私の披露宴には出席してくれました。 主人との共通の友人なのですが、主人だけ披露宴に招待されています。  披露宴の招待はいろいろと都合があるものだし、それはそれでしょうがないと思っていたのですが、最近になって、挙式だけでも来て欲しいと言われました。 私は、「挙式のためだけに県外まで行って、主人が披露宴会場に入っていくのに私は一人どこかで待ってるの??」と嫌な気分になり、あいまいな返事をしました。 これがもし、「二次会だけ来て欲しい」だったらもちろん喜んで行くのですが・・・。または挙式会場が近所で、気軽に行ける距離なら行くのですが・・・。 他にも私の知っている人が数人披露宴に招待されています。みんなが披露宴会場に入っていく中、一人で外で待つなんてみじめだし・・・と思ってしまいます。 私の考え方は失礼なのでしょうか?参列すべきなのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • 教会式について

    いつもお世話になります。来年3月に、挙式を予定しています。 挙式は、披露宴会場とは別の外部の教会で挙げるのですが、一般的に教会での挙式の場合、どれくらいの時間がかかるのでしょうか?また、挙式終了後から披露宴のスタート時間まで、どれくらい時間の余裕をみておくべきでしょうか?ちなみに、教会と披露宴会場は、車で5分もかからない近距離です。 会場や挙式スタイルによって違ってくるとは思いますが、参考までに教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう