• ベストアンサー

ハワイでの挙式

2月にハワイに新婚旅行に行きます。 ずっとあまり結婚式がやりたい!!とかって思ってなくて写真だけ撮りに行こうって言ってたんです。だけど、せっかくハワイ行くんだからハワイで挙式したいなって思っていろいろ調べたんですけど、実際やってみて行ってみてどうだったか、知りたいなって思いました。 沢山ハワイで挙式した方いると思いますが、良かったこと、悪かったこと、どこの会社、挙式に値段など教えてください。 あとハワイで撮った写真どうですか? やっぱりハワイの青空と海で綺麗に撮れてますか? あと行くのは2人だけなんですけど、やっぱり家族と行く人が多いのでしょうか? 旅行と挙式で全部でどの位かかりましたか?100万位するんでしょうか? ホテルとかオプション、食事もどうしたか参考にさせてほしいです。 ホテルはハイアットリージェンシーがいいなって思ってます。 いっぱい質問でごめんなさい。

noname#9622
noname#9622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.6

ALOHA! ご結婚おめでとうございます。 私も1998年3月にハワイで結婚式を挙げましたが良かったですよ。 あの綺麗な青い空と海やパームツリー、プルメリア、ハイビスカス、バニヤンツリーなど花や緑とのコントラストが素晴らしいいですよ~。 ハワイでは11月から3月までが雨期にあたりますが、それでも月の平均が100ミリに満たないので雨に降られる人は運の悪い人でしょう。 私もハイアットに泊まりましたが、場所・景色・部屋(海側)など良く、ホテルの1~2階にはショップも充実していて便利ですよ。 このホテル内にあるレストランの「チャオ・メン」はチャイニーズとイタリアンのハーモニー料理で美味しいですよ。 http://www.ab-road.net/frame/tr_etc/htlctlg_index.html 挙式当日の朝、メイクさんが来てドレスの着付けやメイクをしてくれました。 ホテルには専用のリムジンが迎えに来てくれました。 部屋で準備をした後、エレベーターで降りる時一緒に乗った人やホテルのロビーなどですれ違った見ず知らずのひとたち(特に外人)が「コングラッチュレーション」とお祝いの言葉をかけてくれたので感激しました。 ハワイでの挙式の想いでは良いことばかりでしたが、最初からセットになっているドレスは気に入らなく、ドレスの良いのに替えてもらったら、500$くらい余分にかかりました。 簡単に私のハワイ挙式までの流れを教えますね。 *日本で申し込み *ハワイへ出発 *ハワイに到着後ドレス合わせ *式当日、部屋にて着付けとメイク *専用リムジンにて教会へ *教会控え室で現地係員の人と挙式の打ち合わせ *挙式(写真撮影を頼んである) *挙式後外で周りの風景を入れて撮影 *ホテルへ帰る *滞在中自由(土産物を買うのに忙しい) *帰国 と、この様になりました。 ハワイ挙式の値段は教会や場所によって違うので値段はハッキリとは言えません。 私の場合旅行費用と式がセットになっているもので、1人18万円くらいでした。 指定はしていなかったけれど他の人と同じようにワタベウェディングでした。 ハワイで撮った写真は良いですね~、あのスカイブルーの海が何とも言えないですね。 私たちは急いで決めたので2人だけでしたが、出来れば家族も参加する方が良い思い出になります。 もしも、両親が海外旅行をしたことがなければ、この機会に連れて行ってあげるといいですね。 時間が許すなら出来るだけ延泊した方が良いですよ。 お土産は、旅行を予約する時にお土産のカタログをくれます、これで頼むと日本に送ってくれて楽ですが、現地価格より少々高いですね。 ホテルは新婚旅行にはロイヤルハワイアンの本館が良いですね。 http://www.royal-hawaiian.com/japanese/ このホテルにある「サーフルーム(レストラン)」はワイキキのビーチ沿いにあり、ダイヤモンドヘッドも見えて朝食にいいですよ。 シェラトンワイキキの高層階でダイヤモンドヘッド側も良いですね。 http://www.sheraton-waikiki.com/japanese/ このホテルにある「ハノハノルーム(レストラン)」は高層階にあり、眺めも食事も良いですよ。 各社のハワイウェディングツアー http://www.his-wedding.com/c_hawaii.htm http://www.iace.co.jp/osa/ http://www.jtb.co.jp/wedding/?local=SPKSDJKIJTYONGOOSAHIJFUK&area=HWI&x=32&y=14 http://www.nta.co.jp/kaigai/wedding/hwi/index.htm http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtlist.php?grp=3901&cat=17715 http://www.hankyu-travel.com/wedding.html ハワイの情報 http://www.hawaii-arukikata.com/ http://www.aloha-street.com/ http://www.visit-oahu.jp/ http://www.hawaii123.com/index.html http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html http://japanhawaii.com/ http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html

noname#9622
質問者

お礼

沢山の情報・・・どうもありがとうございます。 すごい参考になりました。

その他の回答 (5)

  • 22-momo
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.5

ご結婚おめでとうございます! 私は2002年の1月にハワイで挙式しました。もしかしたら#4さんと同じかな?と思うのですが、マウイ島にある教会でした。 私はワタベウエディングを利用しました。私の周りにもワタベで海外挙式をした人が2人いますが、みんな良かったと言ってましたよ。挙式費用は大体20万位です。(教会によって多少違います)それにオプションでビデオとアルバムがそれぞれ600ドルくらい?だったと思います。ビデオはほとんど観ていませんが、写真は絶対頼んだ方がいいですよ。お天気も良かったのですが、真っ青な空と海が本当にきれいに写っていました。 ドレスは日本から持ち込みました。タキシードだけレンタルしたのですが、ドレスも色々な種類があったようです。ワタベは日本で選ぶこともできるみたいなので、その点は安心かもしれません。 参列者は、友人が数名と私の家族でした。式の前日にみんなで星を見るツアーに参加しました。土星がくっきり見えて感動しましたよ。式のあとは、海沿いのレストランで食事しました。みんな喜んでくれてましたよ。何より私達にとってもいい思い出になりました。 大勢も楽しいですが、2人というのもロマンチックでいいと思いますよ。友人にイタリアで2人きりの挙式をした子がいますが、ラブラブだったようです。 旅行代金は、マウイ島とオアフ島滞在だったので、1人30万ちょっとかかりました。マウイではグランドワイレアリゾートホテル&スパ、オアフではハレクラニに泊まりました。アイルのツアーだったのですが、これもワタベで申し込みました。ほんの少しですが、旅行代金を割引してくれます。 ちなみに友人とは違うホテルでしたよ。両親と弟はマウイは一緒、オアフはヒルトンのレインボータワーにしました。ヒルトンは日本人も多く、日本食レストランもあって海外旅行に慣れていない私の家族は安心だったようです。 私も新婚旅行をかねていたので、おみやげが結構大変でした。おみやげリストを作っていってチェックしながら買った方がいいですよ。お菓子はあとで足りなくなるよりいいと思い、多めに買いました。 良い式になるといいですね!

noname#9622
質問者

お礼

ありがとうございます。ワタベさん人気あるんですね~。 参考にさせてもらいますね。おみやげリスト作らなくちゃいけないですね。何がいいか迷っちゃいそうです(笑)。

  • kamaka46
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.4

97年にマウイ島のラハイナで挙式しました。 これは妻のずっと前からの夢だったようです。一緒に同行したのは何故か私の悪友一人のみです。(もちろん部屋は別ですよ。) 私も、2月に挙式をしましたが一応ハワイでは雨季なので完璧な晴れというのは運です。私達はハワイで各島に支店を持っているワタベというウエディング・プロデュースの会社に結婚式全般の事だけ国内で依頼して行きました。その他は自分達で見つけた通常の安いツアーです。(もちろんワタベでもツアー込みでも頼めますよ。国内にいろいろ支店あります、HP見てください。) 写真に関して言えば、実は私写真が趣味でハワイには13回程いろいろな季節に行きましたが青い綺麗な海を望むのでしたら、ズバリ6月後半から7月末です。(花や緑も綺麗ですよ。)ですので、妻との結婚式の写真は完璧な青空とは行きませんでした。 2人だけで行くのなら結婚式のことだけきちんと決めてオプション・食事等は現地に着いてからでも大丈夫ですよ。ホテルのハイハットは私は買い物以外利用した事が無いですが部屋指定できるのならば、上階のオーシャン・フロントがいいのでは・・・。(下階だと結構にぎやかな騒音が聞こえると思いますよ。) あこがれのハワイ・ウエディングをして妻に喜んでもらえた事が最大に良かったことですね。

参考URL:
http://www.watabe-wedding.co.jp
noname#9622
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考にさせてもらいたいと思います。 6月後半から7月末がオススメなんですね~。 今度ハワイに行くときはこの時期に行ってみたいなって 思います。

回答No.3

先日、私の友人がハワイで挙式をしました。 よくある、ハワイウエディングツアーはかなり割高です。 一人12万ほどのツアーでロイヤルハワイアンに泊まり下記のサイトで挙式を頼みました。(一緒に探しました。)ハイアットがいいならそのツアーでも12万ほどであると思います。 ここは、ほとんどのハワイウェディングのおお元だそうで、かなり安く頼めますよ。 友達は、「姫パック$1590」でビデオからアルバムまでついて十分だと言っていました。 場所もduty free shopの上にありかなりのドレスから選べるそうです。 ホテルも普通のツアーでしたが、友達みんなで花束を頼んだからハネムーンって分かったためかスィートに泊まれたみたいです。

参考URL:
http://www.ayuwedding.com/special1.html
noname#9622
質問者

お礼

ロイヤルハワイアンいいですよね~。泊まりたかった(笑)。参考URLありがとうございます。すごいかわいくて、安いし、考えてみたいと思います。ありがとうございました!!!

  • kobuchan
  • ベストアンサー率60% (50/82)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 2年前の3月に妹がハワイの「キャルバリーバイザシー教会」で結婚式をしました。 式には先方の母親(父親はいません)・兄夫婦(子どもを含む)とこちらの親と私達夫婦が参列しました。 当日は天候にも恵まれて、青空・白い砂浜・青い海と教会という素晴らしいシチュエーションでした。 式もかたくなりすぎず、感動的でした。 もちろん写真・ビデオもよかったですよ。 私は長女ということもあって、どうしても日本で披露宴をする必要があり、海外での挙式はかないませんでした。 実は私自身も結婚式をしたくない人間でしたから、泣く泣く結婚式(当時はまだあまり主流でなかったガーデンウエディングにしたのですが)をしたのでした。それでも結婚式を終えれば、珍しさも手伝ってか、「なかなかいい式だった」と参列者からも言われましたし、自分自身も納得していました。 ところが、いざ妹の式に参列してみれば、なんと素敵な式だったことでしょう。式を挙げた本人たちにはもちろんのこと、私達にも本当に心に残る式となりました。 両親には娘の結婚式、娘との海外旅行となおさらだったようです。 少し話がそれちゃいましたが(ごめんなさいね)、式の費用はドレスや、オプションでのビデオ撮影を入れても20万ぐらいだったと聞いています。 ちなみにドレスは、日本で選んでいって現地でレンタルしていました。(ワタベウエディングを利用したようです) ハワイに到着してすぐに、ドレスの確認と当日のメークなどの打ち合わせが入っていましたので、現地でレンタルしても心配ないし荷物も増えなくていいですよ。 彼女達の旅行の費用は9日間で二人で40万ぐらいでした。削れるところは削っていましたが、ホテルがヒルトンだったので、かかってしまったみたいです。でも、新婚旅行なのだからと割り切っていました。 その他に結婚式で関係する方のチップやその他の費用、お祝いをくれた友人たちへのお土産代などで、なんだかんだと出費したそうです。(全部でだいたい70万ぐらいはかかったようです) 参列者のわれわれの分は、自分で出しましたが、7日間で二人で40万以上かかりました。親がいたので、飛行機は日系じゃないといやだとか、ホテルもオーシャンビューじゃないといやだとか言われてそれに付き合った結果、目が飛び出るような金額でした(笑) ちなみに旅行の手配一式をJ○Bに頼んだので、余計に高かったと思います。その分、間違いはありませんでしたが。 親族が行くと、いろいろ気をつかうわずらわしさはありますね・・。(ただし、ウチは私がいたので妹は苦労しらず・・) あと式の後ですが、全員で会食をしました。 シェラトンモアナサーフライダー(バニアンウイング)の中庭(テラス)でした。大きな木があってここも素敵でしたよ。 http://www.1stwise.com/hotel/moana/ 結婚式以来、私があちらの親族にお会いする機会はないので、会食もいい思い出です。 ながながと書いてしまいましたが、参考になればとおもいます。 結婚式はいいもんですよ!ただし、パワーが必要です。 いい思い出にするためにも、いろいろ調べて、考えて、自分で納得できる形をとってくださいね。 お幸せに!

参考URL:
http://www.his-j.com/kix/wedding/hnl/o-calvary.htm
noname#9622
質問者

お礼

丁寧に本当にありがとうございます。とても参考にさせて頂きました。旅費私たちも40万ちょっとになりそうです。そして式・・・20万位。計60万・・・。そしてチップとかおみあげとか入れると・・・・・ちょっと辛いけど(笑)、すごい楽しみになってきました。 納得のできる形・・・・そうですよね。一生の思い出になるんですもんね。ホントありがとうございます。

noname#75833
noname#75833
回答No.1

私は4年前の二月にハワイで挙式しました。 あまり細かくは覚えていませんが、1週間の日程で飛行機、ホテル、挙式、ドレス、ヘアメイク、写真、リムジン送迎など全部で二人で60万でした。かなり安い方だと思います。ホテルはシェラトンワイキキだったと思います。海から離れればもう少し安かったと思いますがホテルから直接海に行けるのは便利でした特に私たちはサーフィンをしたかったので。私は現地でドレスを借りました。たまたま新品の良いのがありましたがサイズなどによってはあまり良いのが無い場合もあります。日本でゆっくり選んで持っていく方法もあります。式場(プリマリエ教会)は小さい所でしたが日本語ができる神父さんでした。式の間ビデオと写真を撮ってくれました。写真はキレイですよ。オプションで海で撮るのとかもあります。私たちは二人で行きました。家族で来ている人も多いですが、挙式だけ見て帰るのであれば良いと思いますがずっと一緒ではかなり気を使うと思いますよ。私は一緒に行かなくて良かったと思っています。ホテルの部屋でドレスを着て教会まで行ったのですがぜんぜん知らない外国人の方が祝福してくれたりロビーでみんなに拍手されたり主人は恥ずかしがってたけど私は楽しかったです。ハワイで結婚式ぜひお勧めします。長くなりましたが質問があれば又答えますよ。 お幸せに!!

noname#9622
質問者

お礼

早速の丁寧な回答で本当にありがとうございます。 60万位だったんですね。私たちもこの位で出来ればなと考えてたんです。参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイについて

    ハワイについて教えて下さい 今度8月末に新婚旅行でハワイに行くんですけど、JTBに行ったらハイアットリージェンシーホテルをすごく進められました。 初海外なので何も分からないのですが2人で、23万ほどでした。相場はこれくらいなんでしょうか? もう少し安いかと思ってたんですが・・。ちなみにHISとJTBはどちらがいいのでしょうか? HISでもまよってます。 なんかJTBの受付の人にいきなり契約させられそうになって嫌な気分になりました。 あとアラモアナホテルというのもあって1万ほど値段が違いました。 アラモアナホテルとハイアットリージェンシーだとどちらがいいんでしょうか? 出来れば安いアラモアナホテルの方がいいかなと思ってるんですが、行ったことあるかた、教えて下さい。お願いします。

  • ハワイで挙式します。

    はじめまして 2009年5月GW明けにオアフ島で挙式を考えています。 オアフ島4泊(挙式含む)→ハワイ島3泊にしたいと思っているのですが、ホテルがなかなか決められません。どこのホテルが良いなどアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ハワイ島のほうは直感的に、フェアモントオーキッドハワイのゴールドに泊まりたいという意思がありますが、 オアフ島は ヒルトン(アリイタワー)か、 シェラトン(ラグジュアリーオーシャンフロント)か、 ハイアット(リージェンシークラブオーシャン)か迷っています。 オアフ島はハレクラニという案もありましたが、フェアモント同じような落ち着いた雰囲気であるらしいので、雰囲気を変えたホテルを選ぼうを思って3つに絞りました。 と オアフをハレクラニにして、ハワイ島をヒルトンにしてもいいんじゃないかと書きながら思ったり・・・すみません。

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • ハワイ挙式

    今年の秋頃にハワイで挙式を考えてます。新婚旅行も兼ねてです。 招待はお互いの両親のみです。 オプションはビーチフォトとアルバムとDVDはつけたいです。 これからハワイ挙式にいかれるかた、または行かれたかた、挙げた場所と費用、招待人数とその他感想をお聞かせください。よろしくお願いします

  • ハワイで挙式☆

    こんにちは(^0^) 来年夏、ハワイで2人だけで新婚旅行を兼ねた挙式を挙げようと思います。 色々と本や旅行会社のパンフレットなど見たのですが、 どれを選んで良いのかわかりません。 1.おすすめの教会またはホテル 2.費用(旅行代金も含む) 3.おすすめの旅行会社 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください!!宜しくお願いします。

  • ハワイのホテル

    7月にハワイ旅行にいくことになったのですが、ホテルで迷ってます。。。初ハワイなので、少しよいところ、でもハワイらしさも感じたく思ってます。下記ホテルなのですが、皆さまのオススメ等を聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。 ☆ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾートスパ ☆シェラトン ワイキキ ホテル ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ☆ハワイ プリンス ホテル ワイキキ 以上、4つです♪♪

  • ハワイのホテルについて

    ハワイのホテルについて質問です。ワイキキのハイアットリージェンシーに泊まったことある方、ホテルの雰囲気やアクセスはどうでしたか?来月にハワイに行くので、いいホテルを探しています・・・。

  • ハワイで挙式かフォトツアー

    二人だけでハワイに新婚旅行に行く予定で、 その時に、ハワイで簡単な挙式か、最低でもフォトツアーはしようと考えています。 日本では結婚式が済んでいるので、ハワイで挙式するのも簡単な形式で良いので、安くできるところがあれば一番良いなと思っています。 結婚式ではドレスを着ていないので、ハワイでドレスを着て写真も撮りたいと思っています。後でアルバムにできるようにフォトツアーみたいなものが良いのかなと思っています。 ◉どこかお勧めのプロデュース会社や旅行会社などありましたら、ぜひ教えてください。 挙式に関しては、安いところ、 写真撮影に関しては、できるだけ上手で比較的安いところ(もちろんとても安いところなら有り難いのですが) ホテルは、2泊くらいは良いホテルに泊まりたいなと思っています。 また、実際にやられた方に質問ですが、 ドレスを日本から持ち込みましたか?それとも現地で借りましたか? 実は、ドレスは知人から借りる事ができるので持って行く事ができます。そっちのほうが安いなら、それでもよいのですが、持っていくのはやはり大変でしょうか?(むこうから送れば良いのかな??)  5泊7日はしたいです。 2月を予定しています。

  • ハワイ 挙式

    今年のお盆にハワイに新婚旅行に行きます。二人だけで挙式もしようかと考えていますが、安く挙げられる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • ハワイでの挙式について教えて下さい

    入籍は随分前にすませていますが、主人の仕事の都合上、延び延びになっていた披露宴、挙式を遅ればせながら、今年行うことに決定しました。披露宴は簡単に日本で行う予定、そして新婚旅行の際、お互いの両親に親孝行もかねて、挙式はハワイで行うことに決定しました。ハワイ旅行は数回行ったことがあるのですが、今回は静かにのんびりと、というのが主人とも共通の意見でハワイ島での挙式を検討中です。ハワイ島で挙式をしたことがあるという方、是非、おすすめの挙式会場や挙式の感想を教えて下さい。