• 締切済み

シンセサイザ-JX-305

JXを買ったのですが、シーケンサー機能の事で質問です。200ちかくの小節を打ち込むことはできないのですか?どなたかおしえてくだされ。

みんなの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

それぞれのケースについて大まかに計算してみると、 内蔵 … 75,000/200/24≒15 2MB … 220,000/200/24≒45 4MB … 480,000/200/24=100 …となりますので、各パートの1小節当たりの音数がその 範囲内に収まり、かつ同時発音数が本体の許容範囲を超え ないようなアレンジであれば、200小節分の打ち込みも可 能、という事になります。 まあ、あくまで単純計算ですので、実際にはかなり前後 するとは思うのですが。特にリアルタイム入力の場合、 ステップ入力より情報量が多くなるはずでしたから…。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

最大記憶音数が、 インターナルで約75,000音、 2Mバイトのカードで約220,000音、 4Mバイトのカードで約480,000音だそうです。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/products/mi/JX-305.html

関連するQ&A

  • シンセサイザー買いたいんですが・・・

    バンドをやることになりましてシンセサイザーの購入を検討してる者ですが、自分はDTM等はやりませんのでシーケンサー等の機能は使わないと思います。そこでシーケンサー等は付いてなくてよくて、エフェクトさえかけられればよいので、76鍵盤で10kg前後の手頃なシンセを教えて下さい。 自分もいろいろと調べたんですが、シーケンサーが付いているやつだったらKORGのTRITON Le辺りがいいと思うのですが少し高いので、もう少し昨日が少なくて、もう少し安い方がいいです。 またわざわざシンセでなくても、鍵盤と音源モジュールを買ったほうがいいなどいろいろなアイディアも教えて下さい。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • FUJIFILM JX400 を買いましたが・・・

    FUJIFILM JX400を買いました。 先日、友達家族と回転すしに食べに行った時、 たまたまお互いが新しいデジカメだったので、 子供達を撮りました。 ところが、私のFUJIFILM JX400はフラッシュで撮ったにも関わらず セピア色・・・・(T_T) 友達のデジカメは、パナソニックのLUMIX FX77と言うカメラで すごいキレイに鮮明に写っていました。 何か設定の問題じゃない?と言われ 翌日富士フイルムに電話して聞きましたが、 SRのAUTOにしていれば問題なくキレイに撮れるとの事でした。 でも・・・ その後も室内だと全然キレイに撮れず、茶色みたいな風に撮れるのです。 画素数も良いし、キレイに撮れますよ!と言う事で買ったんですが ちょっとがっかりしています。 カメラの事の詳しい方にアドバイスもらえたらと思い書きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • JXホールディングスの今後の株価について

    JXホールディングスの4月20日の終値は477円でした。3月に538円の高値を付けたにも関わらず下落してしまいました。そこで質問ですが、JXの株価は今後騰がるでしょうか?騰がるとしたら、いつごろ幾らくらいまで騰がると思いますか?

  • バイオPCV-JX11L5とPCV-JX12L5の違い

    昨日の深夜に某ショップでJX11L5を注文したところ、今日のニュースで後継機種のJX12L5が9/21に発売されるとのこと・・・ ただニュースを読む限り、変更点はCPUがAthlon XP 1500+からDuron1.3GHzに変わった(下がった?)だけのようです。 しかもJX12L5の予想実売価格は17万円ということですが、私が注文したJX11L5は税込みで15万円弱です。 『後継機種が出てスペックは下がったが価格は上がった。』という理解でよいのでしょうか? JX12L5の発売を待たずにJX11L5を購入した方が得なのでしょうか?ご回答の程、よろしくお願いします。

  • CB125JX のボアアップについて

    友人が旧車CB125JX のボアアップを検討していますが ピストン変更などによるボアアップの方法を教えてください。 あいまいな質問になりましたが 定番はこれだよ!みたいなのがあれば よろしくおねがいします。

  • シンセサイザー

    ミニコンポにつないで、シーケンサーで単純な曲を作っています。cdにも焼いています、が!! ミニコンポでそのcdを再生するとハイハットの鳴るタイミングがブレているようなんです。 ちなみにそのシンセは買ってから4年くらいたちます。いっつもブレる訳でもなく、きくとききくときで 違うような気もしなくもないですwオーディオってそーいうモンなんでしょうか?それともマスタリング とかお金のかかるものにもっと投資するほうが賢明ですか?あるいはシンセのシーケンサーが 壊れているとかも考えられますか?ちなみにモデルはトライトン・エクストリームの一番小さいやつ です。 よろしくおねがいします。

  • シンセサイザー購入

    シンセサイザーの購入を検討しています。以下の条件に合うシンセサイザーを教えて下さい。 1.音色数が1000以上。 2.USB通信が可能。 3.できればシーケンサー内蔵。 4.10万円前後。 5.エフェクト数60以上。 6.LCD搭載。 7.ライブなどに便利な機能がある。

  • 弾きやすい♪シンセサイザー

    以前質問したのですが、回答が無かったので、変えました。 タッチの良いキーボード、シンセサイザーを教えてください。 条件は、MIDI付きの61鍵のキーボードの鍵盤です。ピアノ(ウェイテッド、ハンマーなど)鍵盤ではありません。音源無し、シーケンサ無しでも構いません。 新旧問いません、もちろん好みもありますので、どんどんいろんな機種を教えてもらえると助かります。 よろしくお願い致します!!

  • どのシンセサイザーが良いですか?

    作曲しようと思いシンセサイザーを買おうと思っています。 曲作りから、歌入れ、CD製作まで1つでできるシンセはありますか? シーケンサーも入ってるやつが良いです。 なるべくピアノやサックスなど音が良いものが良いです。

  • フィーバークィーンJXを探してます

    CRFクィーンJXまたはクィーンJXが残っている店は無いでしょうか?P-WORLDの情報だとネオクィーンJXと混同して掲載されており、探しているのはJOKERの絵柄が夢夢ちゃんで、大地震(全回転)リーチなどがあります。賞球はCRは6&15 現金機は7&15で、ちょうど確変5回リミッターがあったころです。ドラムが揃う前にアタッカーがあいてしまうのも特徴でした。 私は名古屋なので近場がいいですが、あれば日本全国どこでもいいです。 http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisyu=p0770&type=1

専門家に質問してみよう