• ベストアンサー

音が出ない

ZZZ000の回答

  • ZZZ000
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

マルチメディアのプロパティのデバイスのオーディオ圧縮Codecsの欄でMicrosoft PCM Converter等のプロパティで”このオーディオCodecを使わない”にチェック されてないでしょうか?ぼくは以前、いつのまにかこの設定になっていて音が出なくなったことがあります。

sakichan
質問者

お礼

スピーカーを調べてみたら、INの方の差込口に入っていました。 申し訳ありません。 とても単純なミスでした。 でもいつINになってしまったのか・・・ 子供がいたずらしたのかもしれません。 お騒がせしました。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • PCの音が出ない

    たびたびお世話になっております。 本日、PC(XP)が修理より無事戻ってきたのですが、 音が出ないのです。 ・音声はミュートされておりません。 ・ボリュームコントロールもミュートされておりません。 ・オーディオプロパティは見ても分かりません… どなたかお分かりになる方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 音がでるのに全ミュートのチェックが取れない…。

    いつもお世話になっております。 ボリュームコントロール(画面右下にでるWindows標準のもの)がおかしなことになってしまいまして、どうあっても解決しないので皆さんのお力を是非お貸し下さい。 1、前日問題なかったのが翌日PCを立ち上げると右下のボリュームマークに【全ミュート】のマークがついており、ボリュームコントロールを開き、【全ミュートにチェックが入っていたので、クリックして取ろうとしても取れない】(何回押しても取れません…) 2、音が出ないのかと、リアルプレイヤー、CD、DVD、ゲーム等を試してみるものの、全て音は問題なくでる。音は出るが【右側のスピーカーから一切音が出ない】 さらに、ボリュームコントロールのバランスを右側にすると、音はでなくなってしまう。 3、デバイスマネージャーは特に問題はなし(素人目で!マークがついていないのを確認しただけです) 4、【オーディオプロパティの調整】をクリックして、出てきた画面(サウンドとオーディオデバイスのプロパティ)でも【ミュートにチェックが入ったまま何度クリックしてもチェックは外れない】 5、【サウンドとオーディオデイバイスのプロパティ】画面で何も【変更せずにキャンセルを押す】と【音が出なくなる】何故かわからないんですが、それで再び画面を呼び出してミュートをクリックすると【ミュートのチェックは外れないものの音がでる】、ただし【適用→OK】以外の手順を踏むと、再び音は出ない。 6、デバイス名(?)が【C-Media Azalia Rear Panel】となっており、これをフロントパネルに変更すると、ボリュームコントロールのバランスを右側にしても音は出る(左側のスピーカーから出るようになるだけ)ようになるが、何故か【ボリュームを最大にしても小さな音になってしまうえに、右側のスピーカーからは相変わらず音はでない】

  • 音が出ない

    PCの音が急に出なくなってしまいました。 ミキサーはちゃんとミュートになっていませんし、ソフトの方でもちゃんと音が出るようになっています。 スピーカーのプロパティから音のテストをしたら、ちゃんと音が出たので、ハードの問題ではなさそうです。 ドライバーの再インストールも役に立たず・・・ 何か他に方法はないでしょうか?

  • パソコンで音が出なくなってしまいました。

    パソコンで音が出なくなってしまいました。 キーボードに音を大きくしたり小さくしたりするボタンもミュートボタンも作動しません。 又、コントロールパルのサウンドとオーディオ ディバイスのプロパティをみると オーディオデバイスなしとなっています。 どうすれば、音が出るようになるのでしょうか? PCはWindows XP Home Edition です。

  • 音がでません・・・出るものもあるんですが・・・

    音が出なくなって困っています。 今まで正常に出ていたんですが、あるとき気がつくとWindows起動音が無いことに気づきました。 ミュートやボリューム、スピーカーの結線は一応確認済みです。 ドライバも再インストールしました。 症状としては ”サウンドとオーディオデバイスのプロパティ”-「音声」で、ハードウェアのテストは正常。 ”サウンドとオーディオデバイスのプロパティ”-「サウンド」で、○○.wavをテスト再生しても聞こえない。 メディアプレーヤからは音が出る。(wmv、mp3、wav) スカイプは利用可能。(呼び出し音、通話) ヤフーメッセンジャーの音は出ない。 Youtube,ニコ動は音が出ない。 Windowsが出す音は何も出ない。(と思う・・・起動、終了、エラー、メール受信など) DirectX診断ツールのDirectSound テスト結果 : エラー - ステップ 19 (ユーザー確認 ‐ ソフトウェア): HRESULT = 0x00000000 (エラー コード) 環境: DELL8300 WinXPHome SP3 SoundMAXDigitalAudio 関連ハード:ステレオスピーカー、Logicoolマイク付きカメラ サウンドとオーディオデバイスのプロパティ-オーディオの詳細プロパティは5.1サラウンドサウンドスピーカー(他を選択すると音が出なくなる) 音が出ていた頃から出なくなった今で追加したハード&ソフト Logicoolのカメラ BuffaloのBluetoothアダプタ(現在使用していない) Skype 3Dマイホームデザイナー corega NC Finder ネットなどで同じような症状が無いか調べて色々試しましたが、 解決できず困っています。

  • 音が出ない

    サウンドボードはオンボードRealtek HD Audio rear output を使っています 今日帰ってきてPCをたちあげてみてからまったく音が出なくなっています。 音量はすべて最大にしてみました ミュートが無いのを確認しました スピーカーの故障はありませんでした。 なにか原因はあるのでしょうか? 

  • 音が出ません

    OS:WindowsVista スピーカーデバイス:Realtek High Definition Audio スピーカー:Logicool S220 Speaker System 他のメディア音楽を聴くのに違うスピーカーをインストールしたら、もともとのPCのスピーカーの音が出なくなってしまいました 後からいれたスピーカーはアンインストールして、今はこのスピーカーしか入っていませんが、スピーカープロパティのタグにアンインストールしたスピーカー名が混ざっていました これが原因なのかわかりませんが、PCメーカーの人にリモートで見てもらって、Realtek High Definition Audioを入れ直してもらっても音がでません どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします

  • スピーカーから音が音がでない

    助けてください、昨日から試行錯誤繰り返しているのですが原因が解りません。 富士通FMV-BIBLO NB55R/T ノートPCを使っています。WIN XP サウンドデバイスは「Realtek High Definition Audio」です。 昨日からノートPCのスピーカーから音が出ません。ですが、イヤホンからは音が出ます。 まず ・PC起動時はスピーカーから音が出ます ・イヤホンを差し込むと「オーディオ機器が接続されました」と右下に表示されます(音は聞こえます) ・イヤホンを外すと「オーディオ機器が外されました」と表示されます ・しかしその後PCのスピーカーから音が出ません(音量MAXでもダメ、ミュートでもない) Realtek High Definition Audioの設定が変になったのかなと思い1度アンインストールして再度インストールしましたが変わりありません。 リカバリするにもディスクもありませんし、システムの復元をして数日前に戻しましたが変わりなし 打つ手がありません。どうか助けて下さい!

  • 音が出ない

    vaioでwindowsupdateをおこなったところ音が出ないのでサウンドとオーディオデバイスのプロパティの画面で音量がミュートになっており音量を 上げようとしてもクリックするところがうすくなっておりできません どうすればよいのでしょう

  • 音がでない

    パソコンから音がでません。 ミュートにもなっていないしスピーカーのところを開くと緑色のバーが上下しています。 オーディオのデバイス?もアンインストールして新しくインストールしました。 でもそれでも音がでません。 すべての音がでません。スピーカーからもイヤホンからも。 Windows7でノートパソコンです。 他にいる情報があれば言ってください。