• ベストアンサー

妊娠6週に入った状態で腹痛のような感じがするのですが・・

妊娠6週目に入ったばかりの状態です。 生理予定日位からたまに生理痛のすごい弱いというような、下痢の時の感じのような、痛いっていう程ではなく違和感のような感じがするんです。 おととい病院で診てもらった時はまだ影のような状態でしか見えないので腹痛とは関係無いと言われました。 病院によって診断が違ったりすると聞いた事があるので、心配です。 来週末にまたその病院に行く予定なのですが、病院をかえて他の先生の診断も聞いてみたほうがいいのでしょうか・・。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasusato
回答No.1

その症状が、安静にしていてもおさまらない様なら、念のために今日の内、もしくは月曜日にでも病院を受診したほうが良いですよ。腹痛や出血(ピンク色のおりもの)があるようであれば、土日でも時間外にでも病院に電話して、このような症状があるということを伝えてみてください。 妊娠についての不安や、質問に丁寧に答えてくれる先生や助産婦さんがいるのなら、その病院でよいとおもいますが。

1022miki
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 おりものの出血はありません。来週初めに受診してみようと思います。

その他の回答 (1)

• books
回答No.2

こんばんは。私も、ごく初期の時に、生理痛のような痛みがあり、段々と激しくなってきたので病院に行きました。夜中でしたが、何かあってからでは遅いと思い、次の日まで待たずに行きました。私の場合は、流産止めのお薬をもらい、それを 飲んだらおさまったので、早く行ってよかったと思っています。 1022mikiさんも、また、痛みがあったら、我慢せずに診てもらったほうがいいと思います。診てっもらって、何もなければ安心できると思いますし。我慢するより、見てもらった方が精神的にもずっといいと思います。無理をせず、がんばってください。

1022miki
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 やっぱり病院をかえて診てもらおうと思います。