• ベストアンサー

OE5.5のタイトルバーに件名を表示させたい

こんにちは。  Outlook Express 5.5を使用しています。  ところで、メールを開いたウィンドウのタイトルバーには、「新しいメッセージ:日本語(自動選択)」と表示されます。もちろんタスクバーにも同様の表示がされます。複数のメールを開いているときには、とても不便です。  このタイトルバーに、メールの件名や送信者名を表示させたいのですが、どなたかご教示願います。  なお、OE5も同様でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これって、受信したメールを開いているときの話ですよね? 現在Win2000+OE5.5ですが、受信メールを開くと タイトルバー、タスクバー共に メールのタイトル+" - 日本語(自動選択)" と 表示されています。  以前はメールのタイトルがきちんと表示されていたのでしょうか? #あれ、MSのナレッジベースで調べてみましたが、  OE5では仕様であるときっぱり言い切ってます。  参考URLで見てみてください。OE5.5はどうなんでしょう?

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/5/92.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
mishida
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前も、同様の表示です。 MSがはっきり言い切っているのですから、しかたないのですね。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

そこら辺は、レジストリをいじるか、プログラム 自体を変更しなければ、変更することは無理の ようです。 #レジストリをいじっても、メールごとに変更する #ことは無理ですよ。 Outlook Expressの仕様だと思ってあきらめるしか ないでしょう。 ではでは☆