• ベストアンサー

こんな蕎麦は売っていませんか?

sunsunhirobaの回答

• ベストアンサー
回答No.3

下記の更科そばが一番粉を使い色が白いようです。 そばの色は 製粉のとき一番粉~ 色が白いから後の粉が黒くなるらしいです。 http://www.sobako.co.jp/sobatuu/sobatuu.htm#sobako 二八蕎麦は2割がつなぎの小麦粉・8割がそば粉のことです。これも色が白いものからいろいろ楽天とか売っていますよ。

参考URL:
http://www.kissui.co.jp/fr/yabu1.htm
noname#174737
質問者

お礼

有難うございました。 とても参考になりました。