• ベストアンサー

メンチカツの料理

こんにちは。 メンチカツって普通、揚げて食べますよね。 それ以外で何かおいしい料理法ってありますか? もう、衣はついてるので揚げて、そのあとなんですけど、 昨日の残りがあって。。

  • kaze
  • お礼率50% (84/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

カツ丼と同じ作り方でカツの代わりにメンチカツを用いてやっても美味しいですよ。 あとは、ケチャップとウスターソースを水で延ばした物で煮込んでやっても良いですね。

kaze
質問者

お礼

ありがとうございました。 やってみました! 美味しかったですよ~ 私のレシピにいれます(笑)

その他の回答 (1)

noname#115660
noname#115660
回答No.2

少し形を崩して、ブツブツにして、 グラタンやドリアの材料にするとイイですよ。 上からチーズを乗せて焼くと、おいしいです。

kaze
質問者

お礼

ありがとうございました。 美味しそうですね。 今度はぜやってみます!

関連するQ&A

  • メンチカツって・・・

    メンチカツって・・・ メンチカツは、衣を着けてからっと上げたハンバーグですか? 今日、食堂で食べたジャンボメンチカツ、デミグラスソースがそんな感じだったので 気になって質問いたしました。

  • ハンバーグとメンチカツ どう違うんですか

    調理のことはよく分からないのですが、コロモのついてないメンチカツがハンバーグということで合ってますかね? 調べても分かりませんでした。

  • メンチカツの作り置き方法についてです。

    メンチカツの作り置き方法についてです。 朝にメンチカツを食べたいのですが、忙しい朝になるべく時間をかけないように調理したいので、パン粉までつけある状態で(朝揚げるだけの状態)冷蔵庫に寝かせておこうと思いますが、問題ないでしょうか? 一番面倒な衣をつける作業を前夜にしておきたいのですが、やはり衣つけは、揚げる直前でないとちゃんと揚がりませんか?宜しくお願い致します。

  • メンチカツの冷凍

    衣をつけるところまで作ったメンチカツを冷凍したいのですが 食べる際には、凍ったまま揚げるほうが良いのでしょうか? トンカツ等も同じように冷凍した場合、どのように調理したら良いのか教えてください。

  • おいしいメンチカツ

    主人の部下が先日ある芸能人のコンサートに行った時、コンサート中のMCで美味しいメンチカツの話題が出たらしく、部下からその話を又聞きした主人が「芸能人がめちゃめちゃ美味しかった!と語るメンチカツをぜひ食べてみたい」と言うのでお店を探しています。 ・横浜、または横浜からタクシーで行ける近距離の場所(東京都内?) ・ミルフィーユのようなメンチカツ ・メンチカツの他には鍋料理などのメニューもある 以上の条件に当てはまるお店をご存知の方、いらっしゃいましたら情報をお願いします。

  • メンチカツ

    昨日、スーパーで買った冷凍のメンチカツを揚げて食べました。 私はそれ程気にはならなかったのですが、旦那が冷凍の薬っぽい味がすると、あまり口に合わなかったようです;;ほとんど残していました。 そこで、今度は手作りにしようと思い今回質問させて頂きました。 皆様のメンチカツの美味しい作り方を教えてください^^ 出来れば詳しく教えていただけると助かります。 作り方の簡単なものなら尚、嬉しいです☆ 宜しくお願いします!

  • メンチカツとミンチカツ

    挽肉のコロッケをミンチカツ、もしくはメンチカツと言います。 この料理の呼び方ですが、西日本はミンチカツ派、東日本はメンチカツ派が多いように思います。 素材が挽肉であることから、メンチ(又はミンチ)部分はminceから来ているのでしょうが、何故呼び方が東西で違うのでしょうか。 何故、西日本はメンチカツでないのか。 そして何故、東日本はミンチカツでないのか。 ①②以外の理由をご存じでしたら、お教え下さい。 ①西日本ではメンチと言えば「きる」ものを想像させるから。 ②「い」の発音が「え」になりがちな地域が東日本に多いから。

  • メンチカツとハンバーグ

    新米主婦です。主人はメンチカツが好物なのでよく作るのですがどうしてもうまく揚がりません。なるべく平らに形を整え油にいれるのですがプクーーとふくれてしまい昨日なんてそこから肉汁がでてる始末・・油も汚れてしまいました。おまけにいまいち半生状態・・。ハンバーグも同じような現象になりうまく作れません・・。そんなに難しい料理ではないはずなのですが私ってアホっ?・・って思い落ち込んでしまいました。コツなんてあるのでしょうか?教えて下さい!!

  • メンチカツが半生でした。大丈夫?

    先ほどメンチカツを作り食べたら中が半生なのか、ほんのりピンク色でした。 赤い汁は出ていませんでしたが食中毒など心配です。 肉は国産の豚合挽き肉使用。昨日解凍したもの。 小さめのメンチカツ一つ食べました。 子供も食べてしまったので心配です。

  • チーズ入りメンチカツ

    簡単なチーズ入りメンチカツの作り方を教えてください。中に入るチーズは、とろけるチーズですか?それとも普通のチーズなのでしょうか?初めて作るので教えてください

専門家に質問してみよう