• 締切済み

「眠れない夜~」というフレーズの入った曲

男性ボーカルのアーティストで「ねむれ~な~いよ~る」 というフレーズが入っている曲。あと自分にはさびの部分で「Don't Stop~」と聞こえるんですけどこの曲も。確かアルバムの入っている2曲か何かだと思うんですけど。何か手がかりはありませんか?ずっとアーティスト名,曲名が気になっているんです。

• pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

みんなの回答

回答No.11

かなり前なのでもう解明されましたか? 多分、吉川晃司の曲とcomplexの曲(2曲とも吉川ボーカル)だと思います。 「ねむれ~な~いよ~る」 =「ジェラシーを微笑みにかえて」by 吉川 「Don't Stop~」=「恋をとめないで」by complex 「Don't Stop~」の方が中国風のアレンジなんですよね? ピッタリなんで聴いてみてください。

参考URL:
http://www.kikkawa.com/
pusuta
質問者

お礼

もうずいぶん前の投稿で,ずっとそのままにしていました。すいません。たくさんの方の回答を頂いたのですが,いまだになぞのままです。最後に回答してくださった方を持ってお礼に代えさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.10

↓FIELD OF VIEWのアルバムタイトル打ち間違えてますね(^^; SINGLES COLLECTION+4が正解です。

回答No.9

TRANSTIC NERVEの「Whisper」ではないですよね? SHELLというアルバムの2曲目に入ってるのですが 歌詞は、♪眠れない夜(よ)にI love you~だし… FIELD OF VIEWのアルバムSUNGLES COLLECTION+4の1曲目 「もう一度」という曲にも♪眠れない夜を越えて~って 歌詞がありますね。

noname#9171
noname#9171
回答No.8

多分、泉谷しげるだと思います。吉田拓郎も後年、カバーしています。

• rosepink
回答No.7

多分、いや、絶対違うとは思いますが、西城秀樹さんの昔の曲でも「眠れぬ夜」ってあるんですよ。 (そんなに古い曲をお探しではないとは思いますが・・) 作詞作曲が小田和正さんなので、zawayoshiさんが書いてるのと同じ曲のことだと思います。

参考URL:
http://www.earth-corp.co.jp/HIDEKI/top.html
pusuta
質問者

お礼

ありがとうございます。秀樹の声ではなかったような気がします!

noname#1296
noname#1296
回答No.6

「ねむれ~な~いよ~る」 ~の感じから吉川晃司「ジェラシーを微笑みにかえて」ですかね?割とアップテンポの曲です。サビが「Smile on me笑ってよ 今 オレを信じて~」 「 Don't Stop」はわかりません(^^;;吉川選手のベストアルバムで「Don't Stop Me Now」というのはありましたが・・・

• natural
回答No.5

naturalです。 ごめんなさい、読み間違いです。(^_^; 「Don't stop~」は別の曲なんですよね~。 CMの話の後半はそうすると記憶違いですね、きっと。 2曲目はちょっと見当が付きません。 失礼しました。

• natural
回答No.4

「ねむれ~な~いよ~る」の続きが「風が窓を叩き~」だったらnosukenosukeさんの仰る通り泉谷しげるさんの「眠れない夜」ですね。 確か昔CMでも使用していた様な・・・。 (そのときに「Don't Stop~」も入っていた様な気がします) 違いますか?

pusuta
質問者

補足

ありがとうございます。確信はないですが探して聞いてみますね。あともう1曲の「Don't Stop~」??の方は最後の方はフェードアウトし終わってました。バックの音楽は何か中国風な感じだったような気がします。

• qAIRAp
回答No.3

それだけではなんともわかりかねるんですが(笑)氷室京介の 「SLEEPLESS NIGHT~眠れない夜のために~」というのとか…? 違うかな(^^;

pusuta
質問者

補足

少ない情報の中回答ありがとうございます。氷室のこの曲は知っているので違いました~

回答No.2

泉谷しげるさんの曲では?