• 締切済み

「眠れない夜~」というフレーズの入った曲

男性ボーカルのアーティストで「ねむれ~な~いよ~る」 というフレーズが入っている曲。あと自分にはさびの部分で「Don't Stop~」と聞こえるんですけどこの曲も。確かアルバムの入っている2曲か何かだと思うんですけど。何か手がかりはありませんか?ずっとアーティスト名,曲名が気になっているんです。

  • pusuta
  • お礼率61% (636/1042)

みんなの回答

回答No.11

かなり前なのでもう解明されましたか? 多分、吉川晃司の曲とcomplexの曲(2曲とも吉川ボーカル)だと思います。 「ねむれ~な~いよ~る」 =「ジェラシーを微笑みにかえて」by 吉川 「Don't Stop~」=「恋をとめないで」by complex 「Don't Stop~」の方が中国風のアレンジなんですよね? ピッタリなんで聴いてみてください。

参考URL:
http://www.kikkawa.com/
pusuta
質問者

お礼

もうずいぶん前の投稿で,ずっとそのままにしていました。すいません。たくさんの方の回答を頂いたのですが,いまだになぞのままです。最後に回答してくださった方を持ってお礼に代えさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.10

↓FIELD OF VIEWのアルバムタイトル打ち間違えてますね(^^; SINGLES COLLECTION+4が正解です。

回答No.9

TRANSTIC NERVEの「Whisper」ではないですよね? SHELLというアルバムの2曲目に入ってるのですが 歌詞は、♪眠れない夜(よ)にI love you~だし… FIELD OF VIEWのアルバムSUNGLES COLLECTION+4の1曲目 「もう一度」という曲にも♪眠れない夜を越えて~って 歌詞がありますね。

noname#9171
noname#9171
回答No.8

多分、泉谷しげるだと思います。吉田拓郎も後年、カバーしています。

  • rosepink
  • ベストアンサー率14% (33/233)
回答No.7

多分、いや、絶対違うとは思いますが、西城秀樹さんの昔の曲でも「眠れぬ夜」ってあるんですよ。 (そんなに古い曲をお探しではないとは思いますが・・) 作詞作曲が小田和正さんなので、zawayoshiさんが書いてるのと同じ曲のことだと思います。

参考URL:
http://www.earth-corp.co.jp/HIDEKI/top.html
pusuta
質問者

お礼

ありがとうございます。秀樹の声ではなかったような気がします!

noname#1296
noname#1296
回答No.6

「ねむれ~な~いよ~る」 ~の感じから吉川晃司「ジェラシーを微笑みにかえて」ですかね?割とアップテンポの曲です。サビが「Smile on me笑ってよ 今 オレを信じて~」 「 Don't Stop」はわかりません(^^;;吉川選手のベストアルバムで「Don't Stop Me Now」というのはありましたが・・・

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.5

naturalです。 ごめんなさい、読み間違いです。(^_^; 「Don't stop~」は別の曲なんですよね~。 CMの話の後半はそうすると記憶違いですね、きっと。 2曲目はちょっと見当が付きません。 失礼しました。

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.4

「ねむれ~な~いよ~る」の続きが「風が窓を叩き~」だったらnosukenosukeさんの仰る通り泉谷しげるさんの「眠れない夜」ですね。 確か昔CMでも使用していた様な・・・。 (そのときに「Don't Stop~」も入っていた様な気がします) 違いますか?

pusuta
質問者

補足

ありがとうございます。確信はないですが探して聞いてみますね。あともう1曲の「Don't Stop~」??の方は最後の方はフェードアウトし終わってました。バックの音楽は何か中国風な感じだったような気がします。

  • qAIRAp
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

それだけではなんともわかりかねるんですが(笑)氷室京介の 「SLEEPLESS NIGHT~眠れない夜のために~」というのとか…? 違うかな(^^;

pusuta
質問者

補足

少ない情報の中回答ありがとうございます。氷室のこの曲は知っているので違いました~

回答No.2

泉谷しげるさんの曲では?

関連するQ&A

  • "スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲

    突然すみません。 題のとおりなんですが8ビートの曲で"スカイハイ~"というフレーズが入る英語曲を探しています。(・サビかどこかに、確か男性ヴォーカル、・何かのCMにタイアップされてた記憶があります) これしか手がかりがありません。もしお時間のある方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 日産(ニッサン)のCMの曲は?

    日産の車(車種はわかりません;)のCMで、 「Don't Stop. Don't Stop~」 という男性の声の曲について、 1.曲名 2.アーティスト名 3.その曲の購入方法   (アルバムタイトルや、廃盤になっているかetc…) 以上についてご存知の方、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲を探しています!

    先日グアムへ旅行に行った際、現地のお店で聴いた曲を探しています。 歌詞のなかに「It's like my birthday」に似たようなフレーズがたくさんあり、 とくにサビには多かった気がします。 サビの最後も、このフレーズだったような… 男性アーティストだと思います。 アーティスト名、曲名を教えていただきたいです。 情報が少なくて難しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 教えて下さい。

    確か、サビの部分が 「あなたとならもう一度 光を待ち続けよう 愛の歌を歌って…」と言うフレーズの曲なんですが、どうしてもアーティスト名と曲名が分かりません。 男性と女性のボーカルで歌ってるのは間違いないです。 分かる方、教えて頂けたら嬉しいです。 

  • 「HEARTS ON FIRE」という歌詞の曲

    ・おそらく、1980年代末期の洋楽(ロック?) ・男性ヴォーカルだがアーティスト名・曲名共に不明 耳にしたことしかなく、唯一の手がかりが、サビの歌詞の中に「HEARTS ON FIRE」というフレーズが出てくることです。雰囲気からいってそれが曲のタイトルなのではないかと思うのですが、該当の年代で心当たりのある曲があったら教えていただけないでしょうか。 # ブライアン・アダムスではありません。

  • 「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲(若い女性ヴォーカル)

    たびたびすみません。  このたび、女性ヴォーカルでサビかどこかの歌詞に「未来に向かって歩き出そう・・・」というフレーズが入る曲をラジオで聴きました。しかし、探してはみたものの、いっこうに見つかる兆しがありませんでした。ラジオで電波がイマイチでして、ザラザラと雑音が入り混じった状態のことでした。よく聞き取れた部分は上記の歌詞のみです。上記に記した歌詞以外では、歌っているのは若い女性ヴォーカルが複数のようで、曲調はバラード系でした。もし、どなたか曲名とアーティストをご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひともご一報を宜しくお願い致します。

  • マリーアーって曲

    サビの部分が「マーリーアー」って高音ボイスで唄われるさわやかな曲なのですが、誰だかわかりません。ブロンディーかなと思ったのですが曲名がmariaなのかもはっきりせず検索するとマライヤキャリーがいっぱいでてきたりしてうまくさがせません。もしかしたら男性ボーカルかもしれません。なんとなく夏という感じの曲です。わかる方宜しく曲名とアーティスト名教えて下さい。お願いします。

  • 昔に一回聴いただけの曲をさがしています。

    8年ほど前、ヴィレッジヴァンガードという本屋さんで BGMがかかっていました。 デジタルなサウンドで、キーの高い女性ボーカルの曲でした。 すぐにそのお店を出なくてはならない用事があったので、尋ねることはできませんでしたが、 その曲が耳に残って仕方ありません。 CDを手に入れたいのですが、アーティスト名も曲名も分かりません……。 サビ部分で、覚えているのは 「ひゃくおーくこうねん むこーから やあってきーたのは しんりゃくしゃ」 「せいかくまでもがー ひいっくりかえるかな」 というフレーズだけです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誰の曲か教えてください~

    今年7月位に出ていた曲で、プロモーションビデオが良く流れていたのですが、アーティスト名も曲名もわかりません。男性のボーカルで、さびの部分のPVは、車を運転しながら歌っていたような。うろ覚えのメロディと歌詞を書いて見ます。 ミソラ~ラ~・ラ~ソソミソラ・・ラ~ラ~・ラ~ソソミソラ        あ~そびに行こう たぶん英語の曲名とアーティストだったような気がします。 アーティストも、その曲だけ集まって作ったグループだという情報を聞いた気がします。 知っていらっしゃる方、おしえてください!!

  • この曲はなんていう曲でしょうか???

    何年か前の『未来日記』という番組で流れていた曲なんですが、曲名も歌手名も全くわかりません!!唯一の手がかりは、女性ボーカル(たぶん・・・)であることと、サビの部分が『あいたくて、あえなくて』で始まる・・・っていうことだけなんですよぉ!!こんな少ないヒントですみません(汗)どうか教えてくださいっっ!!!

専門家に質問してみよう