• 締切済み

マルチペイメントの意味について

inoue64の回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

こういうものでしょうか。

参考URL:
http://www.jampa.gr.jp/mpnw/index.html
sugi-papa
質問者

お礼

早速にご回答いただきありがとうございました。「マルチペイメント」で検索していましたが、「マルチペイメントネットワーク」で検索すればよかったかもしれません。 お送りいただいた内容で、概要がつかめ満足しております。早速上司に渡し喜ばれました。 今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • yahooペイメントでの取引について

    (他の質問を検索して、ペイメントの仕組みなどは理解しました。) 今回、化粧品を落札しました。オークションの商品詳細ページに「ペイメントのみのお取引です。定形外郵便で240円の送料です。yahooに支払う手数料100円はこちらで負担します」と書かれてありました。 最後の方の100円について意味が「?」だったんですが、詳しくは出品者さんから連絡が来たら、ペイメントで支払う金額を含めて詳細を質問しようと思ってました。 が、連絡が来ないんです。評価を見てもスムーズで信頼できるとたくさん書かれてます。 ペイメントで!と明記されてるオークションは連絡が来なくても、こちらからペイメントの手続きを一方的に済ませてもいいのでしょうか?一応メールをしてみたのですが連絡がありません。 ただ、金額に間違いがあったら面倒になるし、まだ信頼できるかできないかもわからない人に送金するというのを躊躇しています。 常識的に、ペイメントの場合メールのやり取りはほとんどないのでしょうか?こちらの住所などどこで連絡したらいいんでしょうか? すいません、アドバイスをお願いします。

  • マルチOS

    マルチOSとはどういう意味なのでしょうか? IT系の雑誌を読んでいたらその用語が出てきたのですが、ネットで調べても分からなかったので、 詳しい方がいらっしゃいましたら、できれば噛み砕いて教えて頂きたいです。

  • 金融か経済用語のビバレッジの意味は?

    金融か経済用語(最近のものだと思います。) ビバレッジかベバレッジの意味を教えてください。 検索しても飲み物のことばかりが出てきますので。 よろしくお願いします。

  • パッシブ&マルチとは?

    カーオーディオの用語の中で、「マルチ」と「パッシブ」という言葉を良く聞くのですが、どの様な意味なのでしょうか? 察するには、スピーカーの接続方法(SPに付いてくるネットワークと呼ばれるものを使うか使わないかの違い?)と思われるのですが…。 ド素人でもわかるように解説頂けないでしょうか?

  • 議事録作成のためのメモの取り方

    今日、午後から会議に出席する事になりました。 そこで書記として会議に出るのですが、 私は今まで1度も会議に出席した事がなく、 その会議の議事録を作るためのメモのとり方がわかりません。 また、私は今の仕事に入って数ヶ月しかたっていないので、 会議の中の会話の意味がわかるかさえ危ういところです… もし、そのメモを作成するにあたり、 いい書き方等ありましたら教えてください。 それとも、知識がないのでひたすら書き続けるしかないのでしょうか…

  • 仕事の後の結果を聞くのは・・・

     私は会社員で、経理・総務を行っている中間管理職です。部下の作った資料をチェックしたり、自分で資料を作ったりして、上司に提出し、それが上層部での会議に使用されます。私自身は会議の出席メンバーとはなっておらず、部下は書記として出席しています。  そこで質問なのですが、この会議でどんな結果となったのか?、自分が作った資料でどのような議論となったのか?が気になります。部下が書いた議事録は、私のところに回ってくることはありません。書記をしている部下は、私の直属の部下ではないので、私に議事録を提出してこないのです。  せっかく資料を作っても、その結果の会議の内容も何もわからないのでは、作った甲斐もなくやりがいが感じられません。  私の考えがおかしいのでしょうか?結果など気にもせず、黙々と資料作りに徹しているのが当たり前なのでしょうか?  

  • socket通信、マルチキャストについて

    socket通信の勉強中です。 http://www.katto.comm.waseda.ac.jp/~katto/Class/GazoTokuron/code/multicast.html 上記のサイトを参考に、マルチキャスト通信を試しています。 LAN内では、正常に通信できています。 ここで疑問なんですが、マルチキャストのアドレスは、 適当に決めてしまっていますが(224.1.1.1で試しています) これはイントラネットでの利用が前提なのでしょうか? それとも、インターネット上でも利用できるのでしょうか? 勝手に決めたアドレスでは、重複する可能性があると思うのですが・・・ しかし、マルチキャストの使用例として、インターネット会議や、 インターネット放送が挙げられているところを見ると、 インターネットでも利用できそうな印象を受けます。 利用できる場合、アドレスをどのように決めているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 「徴求」の正確な意味を教えて下さい

    金融用語で「徴求」という言葉がよく出てきますが、 漠然とした感じではわかるのですが、正確な意味が わかりません。 正確な意味を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 2ちゃんねるで「マルチ氏ね」とは?

    緊急でどうしても知りたいことが発生し、ネットで色々検索してみましたが、どうもわからない、という問題がありました。 2ちゃんねるというサイトは普段全然使わないのですが、ここはダメもとで質問を書き込んでみようと、思い立ちました。 2ちゃんねるというサイトが、その書き込み内容があまり信用ならないということも承知でしたが、ダメもとでしたので・・・。 ちなみに質問内容は非常にまじめなもので、そのスレッド(?)も、あまり荒れてはいなく、だいたいが親切に答えてくれる人が多いようでした。 が、私の質問に対し、「>○○、マルチ氏ね」と書かれていました。 この「マルチ氏ね」とはどういう意味でしょうか? たぶんいい意味ではないでしょうが、意味がわからないだけにすっきりしません。 よろしくお願いします。

  • マルチディスプレイについて

    今現在使用しているパソコンが古くなってしまい、思うように動作してくれないので、買い換えようと思っています。 そして、これを機に「マルチディスプレイ(4画面くらい)に挑戦してみよう!」と考え、「マルチディスプレイ」で検索して色々なサイトを見て回ったのですが、難しい用語が沢山あったりして、PCの知識が乏しい私には理解する事ができませんでした。 そこでいくつか皆様に質問させていただきます。 (1)「マルチディスプレイの環境を作れるパソコン」なのかを見分けるには、スペックのどこの部分がどのようになっていれば良いのでしょうか。 (2)Gateway、DELL、HPの3社のどれかのパソコンを購入検討しているのですが、この3社のPCで最初からマルチディスプレイ(4画面ほど)が可能なパソコンをご存知でしたら教えてください。 (現在Gateway社の「FX7028j」に興味があります。) あと、皆様がオススメのマルチディスプレイ対応PCがありましたら教えてください。 (3)マルチディスプレイ環境を作るうえでの注意点や、アドバイスがありましたら教えてください。 一つだけでも結構ですので、どうかご回答宜しくお願いします。