• ベストアンサー

補足が届きません

ある質問について、回答者それぞれに同じ内容の補足を数件書いたところ「補足は1回書くと回答者みんなに通知が届きますので、同じ内容の補足を複数書く必要はないですよ」との指摘を受けました。  ところが、私は登録してから今まで、自分が回答した質問で、他の方の回答についた補足の通知を受け取ったことがありません。これは異常な現象なのでしょうか。  ちなみに、ユーザ情報の、 ・OKWebからのお知らせを受け取る ・メールマガジンを受け取る ・チェックしたカテゴリーに質問が投稿されたらメールで受け取る には、すべてチェックしています。  お知恵をお貸し頂ければ幸いです。--a_a

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

自分が回答する時に 「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」 と書いてあるチェックボックスに(回答を記入する欄の上にあります) チェックを入れないと「補足」は届かないと思いますよ。 #今、「ヘルプ」を見ましたが、 #そういうことは書いてないようですね。

greenhouse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。確かにここにはチェックを入れてませんでした。ここにチェックを入れると、私のメール処理能力の限界を超えそうでしたので。(^^;;  蛇足ですが、この指摘を下さった方はとても多くの回答をなさっている常連の方で、この欄にチェックなさっているということは、きっと膨大な量のメールがお手元に... うーん、考えただけで気が遠くなります。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.2

基本的に自分宛に書かれたもの以外をメールで 受け取ろうと思ったら、kuma-o様の回答された 通り、「新しい回答が登録されたらメールで 知らせてほしい」にチェックを入れなければ、 配信されません。 「同じ補足をしないで」というのは、チェックを 付けている人には、いくつも同じ補足が行って しまうからでしょう。 ではでは☆

greenhouse
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >「同じ補足をしないで」というのは、チェックを付けている人には、 >いくつも同じ補足が行ってしまうからでしょう。  そうなのですね。気をつけなければ。たいへん参考になりました。  蛇足ですが、この指摘を下さった方は現在行方不明?のようです。とうとうサーバがパンクしたのでしょうか(^^;;