• 締切済み

初心者でもできる曲

ma-cの回答

• ma-c
回答No.4

難しいからって、別の曲やってるようじゃ、成長しないよ。 音楽好きでバンドやってるんだろうから、好きな曲、やりたい曲やった方が 明らかに上手くなっていくはずだよ。 あと、スタジオに入る前にそれぞれ個人練習である程度弾けるようになってた方が良いですね。お金勿体無いし、スタジオでダラダラ過ごすだけになったりするし。 各個人共通で、3曲ぐらいは出来るようになってから、スタジオで皆で合わせるってのが良いんじゃないかな? その3曲は、皆で決める事。 皆が楽しめなくっちゃ「音楽」じゃないよね。 バンドは、楽しめてナンボ! 3度の飯より、先ず練習。 頑張ってね。

mtyu
質問者

お礼

難しいからって、好きな曲しないのはいけませんね…みんなが好きな曲を一生懸命頑張って練習したいと思います!!