• ベストアンサー

友達の子供2才のクリスマスとお誕生日プレゼント何がいい?

2才の子への歳に合ったオモチャなどでお勧めありますか?私にも子供がいるので気を使わせない金額でのプレゼントを探しています。同じくらいのお子様を持つ方教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 「フェリックスの手紙」ブロンズ新社 という絵本がお勧めです。 何冊かシリーズが出てるのですが、クリスマスバージョンもあります。  絵本なのですが、お話が多く、内容としては、うさぎのぬいぐるみのフェリックスが旅先から主人公の女の子にたくさんの手紙を送ってきます。その手紙の封筒が絵本のページにはりつけてあって、封筒の中にはちゃんと手紙があって、その手紙を出すと、フェリックスからの手紙になってます。  読むところがすごいあるので、ぜひお母さんと呼んでもらいたい絵本です。大きくなったら自分で読めますし・・・。  絵本の最後には、フェリックスからのおみやげとして、シールとか便箋セットとかがおまけでついています。それも楽しいですよ。  よかったら書店で見てみてください。

sakulalala
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 絵本って夢があるので子供にたくさん読んであげたいので喜ばれそうですよね。「フェリックスの手紙」一度本屋さんで探してみます!

その他の回答 (4)

noname#8328
noname#8328
回答No.4

やはりおもちゃがいいのかな? 私は、NIKEのスニーカーを良く送ります。 お外で遊ぶのが何よりの頃ですから、公園でかっこいいスニーカーをはいていっぱい遊んでくれれば、子供も満足で、お母さんも午後にお昼寝してくれるので自分の時間もできてLuky!です。

sakulalala
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 NIKEかわいいですよね^^わたしも好きです。2歳にもなるとしっかり歩けると思うのでソールの硬さの問題も無さそうなので喜んでもらえるかもしれないですね。

  • hikaru24
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.3

ぬいぐるみとか、ニット帽とか 手袋、マフラーとか。 かわいらしいものがいいですね。 サイズがあるものは 合わないと困りますよね。 角が丸いものというか遊んでいて 危なくないものがいいですよね。

sakulalala
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 寒くなるときなので、暖かい贈り物はいいかもしれないですね。喜んでもらえそう^^

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.2

絵本です。 ぐりとぐらのサンタ関係。 その他、夢いっぱいの絵本をプレゼントするのもいいかな?とっても安価だし^^ おもちゃは飽きてしまうので、うちは絵本をリクエストしてます。 2歳4ヶ月の子供がいます。

sakulalala
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 絵本いいですね!ぐりとぐらで私も育ってきたのでお友達にも喜ばれるかもしれないですね^^サンタさんがわかる年頃だと思うのでぜひ贈りたいと思います。

回答No.1

うちはマザーガーデンの木のおままごとシリーズにしようと思っています。買い物に行くと必ずはまって遊んでいるので。シリーズで色々あるので、そろえやすいし、ピンクが基調なのでかわいい♪しかも木のおもちゃで安心^^です。すごい人気なので、早めに買っておかないとなくなってしまう可能性アリです。

sakulalala
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さっそくネットで見てみました!かわいいですね^^女の子が産まれたらぜひ買ってあげたいオモチャです!木の匂いがしそうな暖かなおもちゃですよね。

関連するQ&A

  • 子供への誕生日プレゼント

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 子供が少々知恵が付いてきて、今年5歳になります。 もうすぐ誕生日なんですが、実は私はあまりプレゼントとかしたくないのです。(ヨメさんはするでしょうけど。止めはしません。ちなみにX'masプレゼントは買ってあげていません。友達の御母さんからもらいましたが。) 私は子供のころ、親からおもちゃを買ってもらった記憶が皆無でして、中学1年生くらいで初めてWカセット(懐かしいでしょ^^?)を買ってもらったくらいなんです。洋服とかは普通に買ってもらいましたが。 私はそれを恨んでいるワケではありません。その影響かどうかわかりませんが、大人になってもあまりゲームとか玩具など興味もなく、無駄使いしない性格になりましたから。(漫画は好きですが^^)。 私の教育方針として、あまり玩具などを買い与えたくない自分がいます。玩具ではありませんが、絵本は毎月買ってあげていますし・・・。 小さいお子さんをお持ちのみなさんにとって、子供に誕生日プレゼント(玩具)を買ってあげるのは普通なんでしょうけど、果たしてそれが子供のためになるのか、自問自答されたことありませんか?。

  • 子供が喜ぶプレゼント

    カテゴリ違いかもしれませんが、教えてください。 5歳(多分もうすぐ6歳だと思う)の女の子と、3歳(もうすぐ4歳)の男の子に何か玩具をプレゼントしようと思うのですが、最近の子供がどういった玩具を好むのか?値段的にはどのようなものがあるのか?見当が付きません。 この年頃のお子さんがいらっしゃる方、子供さんのお気に入りの玩具や、親としてこれはお勧め!なものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1歳のお誕生日プレゼント

    11ヶ月の娘がいます。 来月に1歳のお誕生日をむかえます。 まだ自分で何が欲しいか言わないし、洋服にしようかな?と思ったけど娘にしたらまだ喜ぶわけでもなく、オモチャもどんな物がいいのかわからないし。 みなさんはこどもさんの1歳のお誕生日に何をプレゼントされましたか? 私から生まれたから今までの写真とメッセージをそえて絵本を作ってそれを贈るつもりにしています。旦那から別にお金をもらい、これで何か買ってあげて。と言われそれはオモチャでも買おうかと思っているのですが、いったいどんなものがいいのかよくわからなくて。 お勧めのオモチャや、お勧めのプレゼントなどあったら教えてください。

  • 子供の友達の誕生日プレゼント

    小2の子供の友達(同級生)の誕生日プレゼントについて質問します。 習い事で知り合ったのですが、去年自分達が引越しました。 そのお子さんが、うちの子を大変気に入っているらしいのです。 前回のうちの子供の誕生日にプレゼントをいただきました。 おそらく数千円以上はかかっていると思われます。 それで、再来月にその友達の誕生日がくるのですが、どういうものを贈ったらよいかわかりません。 ブランドが好きらしいので、ちょっと調べてみたら、ちょっとした小物でも1万円近くするものばかりで驚きました。 自分の子にも1万円もする物は持たせてないのに、プレゼントだからと買うのも厳しいです。 はっきり言って、生活レベルが違うかな・・・という感じもあります。 かと言って、やはり同程度のものを贈らないといけないかなとも思います。 それにしても、そこそこのブランド物はすでに持っている気もして・・・。 何か、ご名案いただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • お薦め誕生日プレゼント

    もうすぐ娘が1歳の誕生日です。何かプレゼントをと思っているのですが上の子もいるのでおもちゃもいっぱい、服も頂き物がたくさん・・・何かいいものないかなあと旦那と悩んでいます。何かお薦めがあれば教えてください。

  • 一歳の誕生日プレゼント

    もうじき一歳の誕生日を迎える息子がいます。今プレゼントを何にするのか悩んでます。おもちゃを買おうかとも思いましたが、おもちゃは三歳からとかっていうのが多いような気もするし。結局息子が欲しいんじゃなくて今は私が欲しいかなって物になるような感じもします。みなさんは一歳の子供の誕生日プレゼントは何をあげましたか

  • 1歳の娘の誕生日プレゼント

    1歳の娘にプレゼントをあれこれ考えています。 3歳のお姉ちゃんがおり、上の子はマザーガーデンのおもちゃ(キッチンとうさももちゃんの人形)がかなり気に入っているので、これからもマザーガーデンのシリーズが少しずつ増えていきそうで、となると、 下の子にもマザーガーデンのもので何かお勧めのものはないかな~と思い、質問させていただきました。 まだマザーガーデンのものに決めている訳ではないのですが、上の子と一緒に永く遊べそうでいいかな・・・と。 1歳ですしまだ誤飲の心配もあり、細々したおもちゃは避けたいです。一応今のところ候補に挙げているうさもも人形はまだ早いでしょうか? マザーガーデンのもの、もしくはそれ以外で1歳の女の子のプレゼントでお勧めのものどうか教えて下さい!!

  • 5歳になる女の子のお友達への誕生日プレゼント

    仲の良いお友達の誕生日パーティーにご招待されています。 おしゃれ大好き、最近アイカツにはまっている女の子です。 プレゼントを渡そうと思うのだけど、何がいいのか悩んでいます。 金額は他のお友達に合わせて1000~2,000円くらいで。 髪留めやおしゃれグッズは、モデルさん目指してる子なので、好みがあるので、除外です。 ちなみに、他のお友達はアイカツの鉛筆削りを買ったとのこと。 今の候補は 1)幼稚園に持っていくアイカツのループタオル&ランチクロス 2)パーラービーズはじめちゃおセット 3)シール手帳 4)子供メイクセット(リップグロス、マニキュアなど) なのですが。。。。 ただ、おばあちゃん達からほしいおもちゃはたくさん買ってもらっているらしいので(アイカツフォン、シール作るおもちゃetc)、おもちゃばっかりになってもなぁと・・・ (ビーズを持ってないことは確認済みです) 今のところ、無難に1)かなぁなんて思ってるのだけど、なんか、インパクトないなぁなんて気もして。 どうでしょう? 何かこれは!というような物あれば教えてください!

  • 5歳の女の子への誕生日プレゼント

    5歳の姪っ子への誕生日プレゼントで迷っています。 ジュエルペットが好きだそうなのですが・・・既にたくさんおもちゃやグッズを持っているようなので、できれば別のものをと考えています。 本、知育玩具、お洋服…などかなと思っているのですが、子どもを持たないためイメージがつきません。どんなものが喜んで貰えそうでしょうか? お子さんをお持ちの方のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 2歳の誕生日プレゼント

    息子が2歳の誕生日を来月むかえます。 そこで、我が子ながら誕生日プレゼントに悩んでいます。 とゆうのも、男ばかりの3人目で、家の中にはおもちゃだらけです。 乗用モノも全てあります。 プラレール・レゴ・トミカほか、木のおもちゃ等なんでも。 すべりだい、ジャングルジムもあります。 何かないでしょうか… 服や、絵本は考えておりません。 金額は1万円以内です。 どなたか、コレッッ☆ってゆうものを教えてください(*^^)ノ

専門家に質問してみよう