• ベストアンサー

名刺型CD-Rって?

Pesukoの回答

• Pesuko
回答No.7

たくさんもらっています名刺型CD、もちろんメーカーから。 新製品の画像てんこもりパワーポイントファイルやカタログPDFや説明ムービーが入っています。 代理店なんかに配るのにちょうど良いサイズと容量になるので”商品の名刺”として配っています。

noname#184922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、総合的に考えてみても、企業がプロモーションの目的、或いは販売促進の一環として利用していることが多く、個人でのメリットはあまりないようですね。 普及が望めなければコストダウンも難しく、いずれは消えゆく運命なのかも知れませんね。 せめて、記憶だけにでも止めておきたいものです。