• 締切済み

喉の奥から血の塊みたいなもの

myeyesonlyの回答

• myeyesonly
回答No.2

いくつか考えられる場合がありますね。 まず、血であるとした場合、鼻血などがのどの方に流れ込む場合、あるいはのど、気管支、肺胞などの何処かで出血した場合。各種の病気がありえます。 血じゃない場合として、シャルコライデン結晶というものを多くふくむ痰です。シャルコライデン結晶は、好酸球という白血球が沢山死ぬとできるもので、喘息、アレルギーなどがある人だとよくあります。 いずれにせよ、繰り返すようなら病院へ行きましょう。 単発でその時だけならそれほど心配ないでしょう。