• ベストアンサー

壁収納

mak0chanの回答

• ベストアンサー
  • mak0chan
回答No.2

柱や筋交いを残すのであれば、壁の強度が問題になることはないですね。 その収納棚に、よほどの重量物を乗せるのでない限り、壁の重みをどうやって支えるかなんて、心配する必要ないですよ。 あとは、反対側の室から見た場合の見栄えが、がまんできる範囲内かどうかだけでしょう。

madisons
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。反対側の見栄えはちょうど壁付けの長いカウンターの下なので問題ありません。もう少し検討してみることにします。