• ベストアンサー

油揚げの。。。

こんにちは。 以前テレビを見ていたら油揚げの美味しそうなお料理があったんです。 油揚げの中に何かを詰めて焼くっていうお料理だったんですが 何が入っていたのか思い出せません。 お料理の名前もわからないので料理名と作り方知っている方いましたら教えて下さい! 作る家庭によって中に詰めているものも違っていたと思います。 その料理じゃなくてもいいので何か美味しく食べれる油揚げ料理も教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokh
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.8

ながねぎの薬味に味噌をあえる 油揚げの中に つめ 直火でやくだけ 子供でも できます 焼きたての パリパリ 10枚あってもたりないかも?

tricera-pink
質問者

お礼

回答ありがとうございます! このお料理レシピは本当に嬉しいです! こんなに簡単にできるのと、お味噌もながねぎも本当に大好きなので! 早速やって見たいと思います★ 今まで答えてくださった皆様もありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kiros
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.7

油揚げを使った料理ですか~家では、とき玉子に野菜を入れて軽く揚げたりしますね。はじけたりするんですが、うまくいくと美味しいです。煮物の、ダシ汁で煮ても美味しいかな。でも、一番美味しかったのは、自分で油揚げを作り軽くあぶってから醤油で食べたのですね。美味しんぼを読んで、自分でも作ってみました。かなりいけますよ。

tricera-pink
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あぶってお醤油をつけて食べるのはうちでも結構してます! とっても美味しいですよね。 とき玉子に野菜ってとってもヘルシーでいいですね! 簡単そうなので今度作ってみます(*^0^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.6

もう一個見つけました。 何度もすみません。 http://ww81.tiki.ne.jp/~oyatudo/okadudou/iroiro23.html

tricera-pink
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いや~これ凄く美味しそうですね!!! 辛いの大好きなので食欲がそそられます♪ オクラとチーズの包みも試してみたいです!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.5
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popy3
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.4

どのサイズの油揚げでしょうか?寿司用サイズであればこのようなものはどうでしょう? 材料は油揚げ、鶏ミンチ、えのきだけ、短冊切りのにんじん、削ぎごぼう、豆腐少々、卵の黄身です。この材料に塩を少々加え、混ぜ合わせます。油揚げの口を開いて中に具を詰め、口を爪楊枝でとめます。あとはだし醤油、砂糖、お水を煮立てた中に入れて煮るだけです。 えのきだけや、ごぼうの食感が良く鶏ミンチからのだしも良く出て美味しく仕上がります。油揚げは口の開いていないものであれば口を切った時に出た油揚げの端っこも小さく切って中の具として活用するとこれもまた美味しいです。お試しください。

tricera-pink
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 読んでいるだけで美味しさが伝わってきそうですね! 今度作ってみますね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.3

こんばんは。 すでに納豆を挟んでの揚げ物が出ていますが、 挟んだ状態で網焼き・フライパンでソテーにしても美味しいですよ。 また、炊いて味付けした卯の花 ( おから ) 挟んでから 網焼き・揚げる・ソテーしても、しっとりした美味しいものが出来ます。 なお、油揚げの中に詰め物をして加工調理をする場合には、 画像内の上段の様に油揚げを裏返し ( 身返しと言います ) にして使用すると 見栄えのいい逸品になりますよ。 ○ KIRINおつまみ道場_グルメ料理レシピ http://www.kirin.co.jp/cgi-bin/otsumami/search/recipe.cgi?recipe_no=886&no_recipe_ranking=true ご参考までに。

参考URL:
http://www.kirin.co.jp/cgi-bin/otsumami/search/recipe.cgi?recipe_no=886&no_recipe_ranking=true
tricera-pink
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 油揚げにおからを挟んで戴くのもとても美味しそうですね。 明日あたり是非やってみたいと思います(*^0^*) 見た目もきれいにできるやり方も教えて頂き参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KERO-4
  • ベストアンサー率30% (70/229)
回答No.2

「納豆の包み揚げ」 油揚げは湯通しをし、半分に切ります。納豆をよくかき混ぜてから、油揚げに詰め、口を折って楊枝で留めます。両面をかるくグリルで焼きます。大葉を添えてお醤油をかけて。 飲み屋のつまみにもあります。

tricera-pink
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 丁度冷蔵庫に納豆があるのでやってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.1

納豆入れて丸めて揚げる。

tricera-pink
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  納豆大好きなので早速やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめ油あげ

    家庭であぶって食べられる美味しい油あげをさがしています お醤油をかけて七味などでパリパリにあぶった油あげをたべてみたいです あと揚げたてのフワフワした油あげもたべてみたいのですが家庭では無理でしょうか?おすすめの油あげを知っている方よろしくお願いします

  • 油揚げをくっつけたい

    お世話になります。先日、油揚げをうすく開いたものに好みのハーブ(ルッコラなど)を巻いて焼く、という料理を知りました。レシピには、巻いた油揚げを止めるために楊枝を使用していましたが、食べる時にいちいち取るのが面倒なので、楊枝を使わずにうまく油揚げがくっついて広がらない方法があったら教えて下さいm(__)m 油揚げではなくお肉だったら、片栗粉とか接着剤の代わりになるとは思うのですが。。。

  • 油あげの中に、しらたき・ニンジン・しいたけなどが入っていて・・・

    なんと言う料理なのかわからなくて、教えてください! 油あげの中に、しらたき・ニンジン・しいたけ・卵?が入っていて、甘く煮てある料理なのですが・・・。 名前もレシピもわかりません・・・。 よろしくお願いします。

  • 油あげの中に納豆を入れた料理の作り方

    油あげの中に納豆を入れ、それをフライパンで焼いた料理の 作り方を教えて下さい。 先ほど作ろうとしたのですが、油あげが破れてしまって上手く 作れませんでした。

  • レシピの油揚げの大きさ

    料理のレシピでよく「油揚げ1枚」とありますが 油揚げって大きさが色々あるのでいつも 豆製品売り場で悩みます。

  • あぶらあげを簡単にはがす方法

    あぶらあげって、中に何か詰める時に、真ん中をはがしますよね。 はがれづらいものも簡単にはがす方法、というのを 以前どこかで聞いた気がするんですが、まったく思い出せず、 何をキーワードに調べて良いかもわからなくなりました。 ご存じの方いらしたらお願いいたします。

  • 美味しい油揚げの作り方

    油揚げの作り方を教えてください ネットで調べたら 外が硬くて中が豆腐の何かができました できれば材料に良いものも教えてください

  • 油抜きされた、油揚げって売っていますか?

    表題のとおりなんですが、 油揚げって料理前に油抜きすることが多いですが 販売する前に油抜いてくれたら便利だと思ったんですけど そういうのはないんでしょうか?

  • 油揚げの冷凍保存

    こんにちは。 油揚げって、よく5枚入りとかで売っているものを購入して冷凍保存するのですが、どうしても冷凍くさくなってしまいます。ラップでくるんでジップロックして冷凍していますが、3日ぐらいたつともう冷凍くさくなっています。 何か上手に保存する方法はないでしょうか?もしかして、油揚げって冷凍する物ではないとか・・・ どなたかご存知の方、料理下手な私にご教授下さい。

  • おいなりさんの油揚げ 破けないように開きたい。

    お世話になります。バツイチの料理下手の♂です。 おいなりさんを作りたくて数年前、スパーで買った油揚げを半分に切って、酢飯が入るように開こうとしたのですが、ことごとく破けてしまい断念したことがあります。 今はスパーで、味付けされて開いた油揚げが売っていますが、自分には味が濃いし甘すぎます。これって、自分でできないものなんでしょうか?。 ネットで調べてもその点は省かれているようで分からないでいます。自分では無理かなと思いつつも、できればまた挑戦したいと思っています。何かコツでもあるのでしょうか?。 返信は遅れるかもしれませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ルーター管理画面にアクセスできず、サーバーが応答を停止しているというエラーが表示されます。2.4Gの設定に切り替えたいが方法がわかりません。
  • ウインドウズ10やiPhone12を使用しているが、ルーター管理画面に接続できません。管理画面のアドレスは192.168.2.1です。
  • エレコム製のルーターWRC-2533GS2-Bを使用しており、2.4Gの設定に切り替えたいが、管理画面にアクセスできず困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう