• ベストアンサー

タイ・マレーシアの島

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

9月に「プーケット島」に5日ほど滞在したことがあります。 この時期は確かに「雨期」ということを、恥ずかしながら行って知りました(笑!)。 でも、日帰りツアーの時に少し降られましたが、天候で問題にはなりませんでした(運が良かったのかも・・・?)。 ご参考まで。 Have a nice trip!

kaori_112
質問者

お礼

MiJunさん、どうもありがとうございます。 確かにバンコク辺りでも雨期は一日中降っている訳ではないと、 どこかで聞いたような気がします。 やっぱり運なんですかね・・。

関連するQ&A

  • マレーシアの国土

     マレーシアは、マレー半島とボルネオ島に国土を持っていますが、 なぜ、海を挟んで二つにわかれているのでしょうか? フィリピンやインドネシアは、複数の島からなるので、 わからなくもないのですが、 マレーシアの場合、マレー半島とボルネオ島なので、不思議です。

  • マレーシアの魅力とは

    マレーシアの魅力にはどのようなものがありますか?マレー半島側とカリマンタン島側とでは、雰囲気は全然違うのでしょうか?

  • 東南アジア(タイ・マレーシア・シンガポール)の現地事情

    こんにちは。国内旅行マニアの物です。 海外旅行は未経験ではないが初心者です。 そのうち東南アジア旅行(タイ→マレーシア→シンガポールのマレー鉄道コース)へ行きたいと思っています。 未だ日にちもいつ頃行くかも未定ですが(たぶん今年中)・・・ さて、この3カ国は通貨事情はどんな感じでしょうか? 「タイへは○○で持っていった方がいい」とか「アジアは○○の現金が一番」とか教えていただければ助かります。T/Cはブランドも指定していただけると助かります。 あと一般的には、クレジットカードも持っていくと思いますが、 当方の身分の関係(高校生なので・・・)で基本的にNGです。 また、実際に行かれた方や詳しい方に「○○はすごくいいor食べた方がいいor見た方がいい」や 「○○を持っていけ」、「切符(電車&飛行機)は○○で手に入れろ」のような豆知識的なこと、 そもそも「マレー鉄道はやめた方がいい」や「○○へ行くぐらいなら○○へ行け」的な意見でもかまいません(笑) 最後に、いままでに自分なりに決めている(知ってる)ことは、 *タイではカオサン通りに泊まる *タイは、鉄道なので、ビザがいる(←日本で取得予定) *マレー鉄道は予約が多いらしい *飛行機は「オープンジョー」なるチケットで行こうとしている *タイでは円が使いやすい? と、夢だけは膨らんでいますが、このくらいしかわかりません(汗) 色々な方のたくさんの意見を気長にお待ちします。

  • タイ、シンガポール、マレーシア周遊チケットについて

    東南アジア2か国周遊チケットを買いました。 (1)ルートは、マレーシア-タイを回るのですが、マレーシアからタイへ行きその後、帰りのチケットを使わ ず、片道チケットを買ってシンガポールに遊びに行きたいです。 そこで、周遊チケットの帰国の便は乗らなくても(すっぽかしても)問題ないですよね? (2)また、シンガポールからは、片道チケットを買って日本に帰国を考えています。 シンガポールで日本への片道チケットを買う場合、料金は高いですか? 鉄道でマレーシア(クアラルンプール)に行き、マレーシア航空のチケットを買って帰った方が格段に安く上がるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マレーシアからプーケットへ

    こんにちは! 来年の始めにタイとマレーシアに一人旅で行くのですが、その際に陸路でのイミグレを経験したいと考えています。(今まで空路でしかないため)方法はマレー鉄道、タイ国際鉄道での電車を利用と考えています。(今まで空路でしかないため) ルートとしてまず、マレーシアから入るのですが、 1、入国する地点をクアラルンプールか、ペナン島かで選択できるのですがこれを迷っています。上記のイミグレを経験してみたいという目的ならば、国境に近いペナン島だと思うのですが、マレー鉄道を利用と考えると、クアラルンプールから乗った方が分かりやすい気もします。 ペナン島からでもマレー鉄道への駅へは行きやすい(分かりやすい)でしょうか? 2、プーケット(プーケットタウン)へ行く時の最寄の駅はタイ側のスラターニと調べました。ここからバスだと思うのですが、これは駅近くにそこまでいくバス乗り場(チケット売り場)みたいなものがあるのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • タイ以外で、ゲイとして楽しい東南アジアはどこですか

    タイ以外で、ゲイとして楽しい東南アジアはどこですか?タイは何回か行っていますが、ほかの東南アジアにも行ってみたいと思っています。 インドネシア、マレーシア、ベトナムなど、 ゲイとして楽しい(発展しやすい、遊び甲斐のある)国はどこですか?みなさんの意見を聞きたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 何故タイは日本軍の通過を許可したのでしょうか?

    マレー半島を攻略するとき南部仏印(ベトナム)の近衛師団がタイを通過して進撃しました。 この時「タイは独立国でしたが日本軍の要請にやむなく通過を認めました」とあります やむなく通過を認めた理由は何でしょうか?

  • マレー半島から東マレーシアへ

    すぐではないのですが,近いウチにマレーシア周辺の旅行を考えているのですが, いつも引っかかる問題があります。 どなたか教えてください。 マレー半島から東マレーシアへ直接船で行けないのでしょうか? 距離的にはそう遠くもないはずですし,定期船が出ていても全然不思議じゃないし 直感ではジョホール辺りから出ていそうなのですが・・・。 KLやマラッカから,一度インドネシアに行けば良いんだろうけれども・・・。 飛行機嫌いだし(笑)。 東マレーシアなら何処でも良いです。どこか路線ご存じな方教えてください。

  • マレーシアでシュノーケリング

    はじめまして。3月にマレーシアでシュノーケリングをしたいのですが パヤール島とプルフンティアン島ではどちらが良いですか? オンシーズンなら東海岸の方が透明度が高いと聞きましたが3月に行く となるとやはり西海岸の方が無難でしょうか? また、この2島以外にも3月に行って楽しめるシュノーケリングポイント があれば教えてください。

  • 1月にシンガポール・マレーシアに行きます。

    1月にシンガポール・マレーシアに行きます。 4泊5日です。 初の東南アジアで、どんな服装で行くか迷ってます(^_^;) そこで、質問なんですが、1月のシンガポール・マレーシアで好ましい服装を教えて下さい! また、持って行ってよかったものがあれば教えてください。 お願いします。