• ベストアンサー

明治「チョコロン」はどこへ行ってしまったのでしょうか?

明治製菓から「ポポロン」という小さなシュークリームのようなお菓子が発売されていますが、一昔前にその姉妹版のような「チョコロン」というやはり小さなエクレアのようなお菓子が発売されていました。最近、都内ではまったく見かけなくなってしまいましたが、この「チョコロン」は生産中止になってしまったのでしょうか。「私の近所では売ってるよ」などという情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

明治製菓公式サイトで確認しましたが、製品ラインナップ からはすでに外れてしまったようですね。 地域限定生産というわけでも無さそうなので、新規の入手 は期待できないと思います。 …が、今後どうなるか、というのは何とも言えません。 かつて日清食品が、第1号製品「チキンラーメン」を復刻 させて定番商品にのし上げた、という事例もありますの で、ネットで有志をつのって明治に圧力…じゃなかった、 熱い思いを叩きつけてみてはいかがでしょう(笑)。

参考URL:
http://www.foods.meiji.co.jp/index_product.html
polnareff
質問者

お礼

crimsonさん、回答ありがとうございます。  明治製菓の製品ラインナップから外れているということは、すでに生産中止になってしまった可能性が高いですね。とても残念です。  もう10数年は見ていないと記憶しているのですが、今度明治製菓に問い合わせてみようかな、と思います。復活の可能性はほとんどないような気もしますが。  ありがとうございました。