• 締切済み

大学で幽霊や妖怪を学べますか?

oftの回答

• oft
回答No.2

明治期には,現在の東洋大学の前身である「哲学館」を創立した井上円了という 先生がこの分野を研究しています。 ↓ http://www.toyo.ac.jp/enryo/founder/founder.html 現代において幽霊・妖怪を研究している分野はというとやはり民俗学ということ になるでしょう。 まず,以下のURLを参考にされてはいかが?

参考URL:
http://www.alc.co.jp/cat/9908/0106.html