• ベストアンサー

キャピタルネット

キャピタルネットってなんですか? 友達の所に身に覚えのない所からハガキが3回程来ていて今回は ファイナルチャンスとかって書いてあって気持ち悪そうにしてるの。 なんなのでしょう?

• yuu7
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Minny
回答No.1

こんばんは,yuu7さん.  ネット検索で調べた結果,同じものと思われる葉書を 受け取った方の体験談が載っているサイトを見つけまし たので,覗いてみて下さい.この他にも受け取った方が 日記をつけていて,両方とも読んでみましたが,どちら の方も怪しいという感想を抱いているようです.    参考URLに挙げている方のページには,その葉書の画像 もありましたので,yuu7さんのお友達に送られてきたもの と同じものかどうかも確かめられると思います.  私個人の意見としましては,その葉書に何かしらの対応等 はせず,無視するに限ると思います. 

参考URL:
http://freebbs.around.ne.jp/article/b/bbsky/5/lvnmfi/snabkm.html
yuu7
質問者

お礼

こんばんは、お返事遅れてすみません。すごく良く分かりました。 ありがとうございます。 すごく嬉しいです。 私達田舎者だから、東京から、訳のわからないハガキが来ると不安でした。 皆分からないし、でも、無視する事って伝えておきます。 よくあることなんですね。ほっとしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

下記のページのハガキでしょうか。 http://www.ops.dti.ne.jp/~s- 1977/images/capital_net.jpg 記念品で釣って、何かを買わせようとする、良くあるものです。 引っかかったら大変です、無視しましょう。

yuu7
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事でお返事遅れてしまいました。ごめんなさい。 友達が気持ち悪がってたけど、無視するといいんですね。 そう伝えます。私達何も知らなくて恥ずかしいです。ほんとに ありがとうございます。