• ベストアンサー

笑点メンバー・華麗なる裏の顔

笑点のメンバーの舞台以外での活躍を詳しく知りたいです。 特に好楽さんがパチスロの根幹部分に関わる特許を保有しており、パテント代は年間推定数百億円。気になります。 http://homepage2.nifty.com/sledge_hammer_web/shouten_ura.htm

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.5

こんにちは。お役に立てて良かったです☆ 小遊三さんについてのアドレスも良いのがあったのでぜひごらんくださいませ☆ http://www.tie-you.com/main/001.html

参考URL:
http://www.tie-you.com/main/001.html
tiger-balm
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 小遊三さんに関する貴重な情報、助かります。 教えて下さったHPを拝見しました。写真の小遊三さんは おちょぼ口で笑っちゃいました。

その他の回答 (5)

  • sgi1962
  • ベストアンサー率12% (46/367)
回答No.6

小遊三さんは明大卓球部OB 楽太郎さんは青学OBで英語で落語ができる

tiger-balm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小遊三さんは卓球部から落語に転身したんですね。 大学までやっていたということで、卓球の腕の凄いんでしょうね。 楽太郎さんの英語の落語ですが、 英語圏の人は落語として理解できるのでしょうかね。 いろんな試みをやっているんですね。さすがインテリ落語家!

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.4

どうもこんにちは。山田くんのことについて解答させて頂いた者です。 私はよくわからないのでこのアドレスを参照してみてくださいね。 何かお役に立つと嬉しいです。 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=124964

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=124964
tiger-balm
質問者

お礼

何度も有難うございます。 教えて下さったHPをみてびっくりしました。 山田くん凄いじゃないですか。 スピルバーグの作品にも出てるんですね。 少ない日本人共演者(ガッツ石松、伊武雅刀)とともに。 また邦画だと山田洋次監督の作品の「キネマの天地」にも。 共演に笠智衆、倍賞千恵子、渥美清など錚々たる面子。 「山田くん、座布団…」のイメージが強いので意外でした。 参考になりました。ありがとうございます。

  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.3

小遊三さんは高校時代陸上の選手で、東京オリンピックの聖火ランナーをつとめたそうです。

tiger-balm
質問者

お礼

小遊三さんはランナーですか‥ しかも東京オリンピックの聖火ランナー。 やはり笑点メンバー あなどれない。 ご回答ありがとうございます。

  • reikachan
  • ベストアンサー率13% (41/296)
回答No.2

ご存知だと思いますが山田くんは元ずーとるびで映画とかにも出演していたみたいですねー。

tiger-balm
質問者

お礼

どんな映画に出演していたんでしょう? 回答有難うございます。

回答No.1

菊ちゃん:元漫画家(アシだったかもしれない)、菊蔵ラ~メン経営? 楽ちゃん:出版物が割かし有るみたい・・・インテリ噺家?

tiger-balm
質問者

お礼

木久蔵ラーメンがありましたね。 海外にも出店したんですよね。 漫画も作品残しているんですかね? 絵画では個展を出すほどの腕の持ち主ですし、 木久蔵さんの漫画もあるのか気になります。 楽太郎さんは私のイメージ通りでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一番面白い笑点メンバーとつまらないメンバー

    私は面白いのがコユウザさんで、つまらないのが山田は論外としてコウラクです

  • 笑点メンバーについて

    久しぶりに笑点を見たら、いつの間にか林家こんぺいさんがいなくなってました。 どうなさったのですか? (うたまろさんが司会になったのは聞いてましたが・・・)

  • 笑点の次のメンバーは誰だと思いますか!!?

    円楽さんが勇退されて、歌丸さんが司会になっています。 歌丸さんも休養されてたこともあり、あと数年で勇退されると思います。木久扇さんも、長くないような..... さて、次に選ばれる司会は誰だと思いますか? あるいは、次に選ばれるメンバーは誰だと思いますか? ちなみに現在の構成 司会:歌丸(落語芸術協会会長)   小遊三(落語芸銃協会副会長)   好楽 (円楽一門会自称副会長、元落語協会林家一門)   木久扇(落語協会理事、林家一門)   昇太 (落語芸術協会、元会長柳橋一門)   楽太郎(円楽一門会、六代目円楽予定)   たい平(落語協会林家一門) 座布団:山田隆夫(鈴々舎鈴丸。落語協会会長馬風門下)   

  • 笑点大喜利メンバー

    山田隆夫君を長年の功績から円楽師匠の代わりにしてもいいのではないですか?

  • 「笑点」大喜利メンバーの入れ替わりについて

    今年、放送開始から40周年を迎える、日曜の人気番組「笑点」。 この前の放送で、歌丸師匠が40年生え抜きと聞いてびっくりしましたが、 司会者、座布団運びを含めて、かつてどのようなメンバーが出ておられたのでしょうか? 出来ればポジション(着物の色)別に、 いつ頃入れ替わったも含めて、ご教示頂けると有難いです。 昔からなんとなく見ていましたが、不思議と記憶が曖昧なので… 宜しくお願いします。

  • 笑点メンバーの中でつまらんと思う人は?

    私は三平が好きになれません ミナさんはどなたでしょうか? つまらん質問で申し訳ないですm(_ _)m よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 「笑点」大義利のメンバーで誰が好きですか?

    日曜日の定番番組「笑点」の大義利メンバーの中で みなさんが好きな落語家さんは誰ですか? (円楽さん、こん平さん、山田くんも加えてくださって結構です。 (1) 大義利のメンバーで誰が一番好きですか? (2) 好きな理由を教えて下さい。 ※投票形式で行わないので複数いる方は何人でも答えてくださって結構です。 ちなみに自分は小遊座さんが一番好きです☆ 女にモテるのを自称しているトコとか泥棒ネタとかが特に好きです!! みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 笑点 大喜利メンバーで一番つまらない人は?

    つまらない人は誰ですか? 司会(昇太)、座布団運び(山田)は除きます。

  • 裏の顔

    普段は周りの人に愛想よく振舞っていますが、実は、小学から人が泣いたときの顔や困った顔、苦痛にあっている人を見るとなぜか体全身がブルッとし、内心では非常に喜び、幸福?でいっぱいになる自分がいます。 いじめとかは好きではありませんし、他人を傷つける行為も嫌です。 私と同じような性格をしている人はいるのでしょうか? これは、いわゆるSという奴でしょうか?変な質問してすみません。

  • 裏の顔はどうやって見つけたらいいですか?

    すごい仲良くしていて、本心から友達と思ってくれてるのか、表だけ仲良くして裏ではダメと思ってる人どう 見分けたらいいですか? よく、付き合う場合でも、本当に好きで彼女になって くれているのか、お金目的で好きなフリをしているだけ かいろいろありますよね。 どうやって裏がある人をみつけますか?