• ベストアンサー

池袋に詳しい方、教えてください!

今週の土曜日、バーベキューを計画していたのですが、台風が来るかもしれないということで中止になってしまいました。  そこで、飲み会に変更しようということになったのですが、池袋駅周辺のオススメの店を教えていただけませか?  人数は12人前後、(男女半々)予算は4~5,000円位を考えています。  池袋周辺に詳しい方、ぜひお知恵を貸してください!  宜しくお願いいたします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shizunot
回答No.3

またまた登場、shizunotです。(^o^)丿 友達に誘われて行ったお店なのですが、西口の丸井の裏の方で「みつ石」というお店です。旬の素材を活かした和食でお店のご主人も親切です。人数と予算を言えばコースで予約できると思います。電話3982-1124

patapatapapa
質問者

お礼

たびたびのお返事、どうもありがとうございます。 私は大の和食党なので、ぜひ行って見たいと思います。 いろいろご親切にご回答いただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• no-a
回答No.2

東急ハンズの前のビルの8Fにある「アダァジョ」はいかがでしょうか? ピザは入り口すぐの釜で作っているので見ることが できますし、とっても雰囲気が良いです。 窓際の席になると、夜景もきれいですし。 ただ、酔ってばか騒ぎをできる感じではないですが。 ただ、12人はちょっと大人数なので個室をとっても良いと思います。 下記の参考URLを参照ください。

参考URL:
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/JP/G074012s.htm
質問者

お礼

ピザを作っているところをみられるということはオープンキッチンタイプのお店なのでしょうか?夜景も見られるということですし、雰囲気がありそうなお店ですね。 回答・URLご大変助かりました。 どうもありがとうございました。

• shizunot
回答No.1

ありきたりですけど・・・(*Θ_Θ*)/ 西口だったら「銀座ライオン」 東口だったら「にほんばし亭」はいかがですか? 予約した方がいいですよ。 割烹風の美味しいお店だったら個人的にあるのですけど。 (お礼の欄にコメントくれれば回答入れますね!)

質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうござます。 銀座ライオンと言うお店はよく聞くのですが、行った事が無かったのでこの機会にHPなどを調べてみようと思います。 あと、「割烹風の美味しいお店」ちょっと気になります。ぜひ教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。