• ベストアンサー

足の裏の皮がむける

noname#988の回答

noname#988
noname#988
回答No.2

こんにちは。 大分昔の記憶なので定かではないのですが、私も小学生のころに足の裏がほぼ全体クレーターのようにかんぼつができて、皮がむけました。そのときはたしか皮膚科にいったと思います。皮を少しとって、顕微鏡で観察してもらったところ水虫ではなく、別の病気でした。私もその病気になったのは夏のプールの季節でした。でも、私の場合は痛みはなかったと思います。とりあえず、やはり皮膚科にいって、診てもらった方がいいと思いますよ。感染する病気だったり、変な薬を使って悪化したら困りますから。早く治るといいですね。

Youyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の場合は少し、状況が違うようです。