• ベストアンサー

ブレスレットの梱包について

よろしくお願いします。 オークションでブレスレットが落札されたのですが、 どのように包装をしたら良いのかわかりません。  小さく、細いブレスレットなので袋に入れただけなら丸まって見た目が悪く、ブレスレットを輪のように固定して送りたいと思っています。  何か良い方法ありますでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simausa
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.2

こんばんは~☆☆ 私もオークションでアクセサリーを出品や落札をした事があるのですが、 プチプチで包装さえされていればさほど気になりませんね(^^) 可愛くて嬉しかったのは、小さなギフト箱(10cm×6cmくらい) (うまく説明できませんが、潰れないようになっている箱) に、柔らかい色紙(いろがみ)に包まれて届いたものでした♪ 可愛いし、見た目も印象も最高です(*^_^*) そんなにお金を掛けたくない場合、というか私の場合ですが、 ブレスレットなどをプチプチに包んで(小さく)透明の袋に入れて(これも小さく)封筒の中の下の方に動かないようセロテープで固定して発送してます。 クレームは一度も無かったです。 落札者に喜んでいただきたいのでしたら可愛い包装も素敵ですが、 無事届けばいいな☆位で良いと思うのでしたら私と同じ方法などいかがでしょうか(^^) あまりお役に立ててないかもしれませんが、ご参考までに(^^)

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が遅くなってすみませんでした。 一度もアクセサリーは送ったことがなかったのでイメージがつきませんでしたが、アドバイスしてくださったおかげで綺麗に梱包することが出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • meeq7
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.1

1.厚さ10~15mmくらいの発砲スチロールをブレスレットの直径より大きい四角形に切り、上にブレスレットをのせて(傷がついたり切れたりしないよう注意しながら)軽く押し込む。(表面がそろって埋め込まれているみたいな形)これをチャック突き小物袋に入れる。 2.きれいな厚紙を細長く切ったものの両端を止めてブレスの直径に合う大きさの輪を作り、それをCDケースのようなものにテープで固定してブレスをまわりにはめてふたをする。 といった方法を考えてみたのですが… 落札者の立場で思うと、包装は中身が安全であればできるだけ小さい方がいいのでは? アクセサリー店で飼った場合でも(専用ジュエリーボックスに入れるような高価ものでなければ)『薄紙→プチプチ包装材の袋→店の袋』くらいですものね。私が落札者ならそんな感じでもOKと思いますが、他の方のご意見も聞いてみたいです。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらとも良さそうですね。 全然そんな発送がなかったです^^; お店でも意外とそんな感じで包装するんですね~。 一度も買ったことがないので参考になりました!

関連するQ&A

  • オークションの梱包について

    オークション出品者です。 梱包の仕方についてですが、ビニールのショップ袋に商品を入れてガムテープでとめて発送しています。 これではダメですか? これまで300近い評価を頂いているのですが、先日 落札された方から二重包装してほしかったと評価がありました。 今までそのようなことを言われたことがなかったので驚いてしまいました。 紙袋の場合は1度ビニールに入れますが、ビニール製の袋の場合はそのままでした。 でも袋の数もあまりないので毎回苦労してるんです。 そして先日、落札された方から、「発送の際は二重包装してください」と包装のしかたを指定されました。 わたしの評価を見てのことかどうかは定かではありませんが、少し気分を害されました。 わたしの配慮不足もいけなかったと思いますが、包装方法を指定されて、ちょっと嫌な思いをしてしまいました。 でも、これはやはりこちらがいけなかったのでしょうか? どう思いますか?

  • オークション商品の梱包あれこれ。

    オークションで落札された場合を考えて質問です!包装についてです。小さなものなら適当なプチプチなどに包んで封筒に入れたら良さそうですが、 洋服などはどうして包んでお送りするものなのでしょうか? また、服やさんで入れてもらうような、透明の袋(封筒状になってるもの)あれはどこで手に入りますか。 あと、他のものについても、こんな工夫があるよとかあったら教えてください。落札したら、こんな形で送られてきたというのでも、もちろん結構です。

  • 10冊を超える本の梱包の仕方

    お世話になります。ネットオークション初心者です。 このたびマンガ15冊を出品し、無事落札していただいたのですが、どのように梱包するか迷っています。 1、2冊ならプチプチ袋に入れて封筒で、ということもできますが、10冊を超える場合にはどこまで梱包すればよいのでしょうか。 15冊をまとめてビニール袋でくるみ、ペットボトルが入っていた強めのダンボール箱に入れて送ろうかと考えていますが、これだけだと足りないでしょうか。 いかにも古本、という感じではなくわりときれいな感じなのでなるべくきれいに届けたいのですが、こわれものなわけでもないしどこまでやらなければいけないのかわかりません。 梅雨時なので湿気も気になるところですが、過剰包装になってしまってもごみなど出てしまい落札者に迷惑がかかる可能性もありますし・・・ どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 梱包をどうしようかと悩んでいます。

    梱包をどうしようかと悩んでいます。 楽天オークションでギフトタオルセットが落札されました。 包装紙で包んで送るしかないですよね? 80サイズ(横38×縦27×高さ6cm)なのですが、縦、横どのくらいの大きさの包装紙を買ってくればいいでしょうか? 包装紙ってどういう所に売ってますか?安く買いたいです。明日買いに行きます。

  • オークションでの梱包について

    オークションでとても大きな箱に入った商品が売れたので発送をしたいのですが、大きな箱な為、一回り大きな箱がありません。 落札者様には商品の箱に直接伝票を貼ってもいいか連絡したのですが、入金連絡はきたものの質問への返答は返していただけない状態なので、この場合直接伝票を貼っても良いのでしょうか? 出品時の説明文には入る箱がないので伝票はそのまま商品の箱に貼ると記載はしています。 それとも包装紙で包むか袋に入れて発送した方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • トレカの梱包について

    トレカを落札されたので、(1000枚近く)レターパック500に入れて 発送したのですが、梱包方法が気にいらなかったのかトレカの梱包方法で 文句を言われました。数が数なだけにまとめ売りで数も多いのでまとめないと バラバラになるのでカードをある程度束にして輪ゴムで止めてあった所、輪ゴムで止める事自体 有り得ないみたいに言われたのですが、この数でプチプチでくるんだら箱に入りきらないし 送料も安くするためにこの方法で送っているにも関わらず輪ゴムも使えずに どうやってカードをまとめれば良いのでしょうか、カードは束にした後に 水濡れ防止の専用の袋を2重にしてカードを入れています。 今までこの方法で数千人の方と取引してきましたが問題は1回もありませんでした(過去数千人)。 まれにいるクレーマーのように思えるのですが この落札者は第三者の人から見てどうでしょうか。 しかも価格も安いのに限って要望が多かったりする・・

  • タイヤの梱包

    オークションでタイヤ(4本 ホイル付)が落札された場合に梱包はどうしたら一番よいでしょう?1本ずつ、大き目の袋に入れても差し支えないでしょうか?やはり、箱に詰めるのが良いでしょうか?

  • オークションで本を贈るときの梱包

    オークションで落札された本を贈るときの梱包ですが、プチプチ梱包はすべきですか?ナイロン袋でくるむだけなのはいいですか悪いですか? 貴方が送るときどうされるか、送られたときにどう思われるかなどが知りたいです。

  • 古本のクリーニング・包装方法について

    何度かオークションでコミック本を落札したことが あるのですが、どれもが【クリーニング済みです】と書かれています。このクリーニングですが、素人が自宅で簡単に出来る方法があるのでしょうか? 2・オークションで購入したコミック本はどれもとても綺麗に包装されていて、セロハンテープを貼ったり、ただ袋に入れるだけではなく、古本屋に置いてある様にぴっちりラッピングされています。 これもまた、素人が簡単に出来ることなのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 梱包と発送方法について

    オークション初出品の初心者です。 1・まず梱包についての質問です スカートやトップス、布製の鞄をおくる際、ビニール袋に包んでから、ショップ袋(紐がついたもの。ガムテープで止めて)か封筒、どちらに入れて送った方が良いのでしょう? 封筒に服を入れて送られたら落札者様は嫌な気分になりますか? 2・発送方法について ショップ袋に入れて送る場合は発送方法はどの方法が一番安くて安心ですか?ゆうパックですか? 封筒で送る場合、定形外でOKですか? 発送する前にメールで落札者様に梱包方法や発送方法についてリクエストを聞いた方が良いですかね?

専門家に質問してみよう