• ベストアンサー

ブレスレットの梱包について

よろしくお願いします。 オークションでブレスレットが落札されたのですが、 どのように包装をしたら良いのかわかりません。  小さく、細いブレスレットなので袋に入れただけなら丸まって見た目が悪く、ブレスレットを輪のように固定して送りたいと思っています。  何か良い方法ありますでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simausa
回答No.2

こんばんは~☆☆ 私もオークションでアクセサリーを出品や落札をした事があるのですが、 プチプチで包装さえされていればさほど気になりませんね(^^) 可愛くて嬉しかったのは、小さなギフト箱(10cm×6cmくらい) (うまく説明できませんが、潰れないようになっている箱) に、柔らかい色紙(いろがみ)に包まれて届いたものでした♪ 可愛いし、見た目も印象も最高です(*^_^*) そんなにお金を掛けたくない場合、というか私の場合ですが、 ブレスレットなどをプチプチに包んで(小さく)透明の袋に入れて(これも小さく)封筒の中の下の方に動かないようセロテープで固定して発送してます。 クレームは一度も無かったです。 落札者に喜んでいただきたいのでしたら可愛い包装も素敵ですが、 無事届けばいいな☆位で良いと思うのでしたら私と同じ方法などいかがでしょうか(^^) あまりお役に立ててないかもしれませんが、ご参考までに(^^)

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございます。 返事が遅くなってすみませんでした。 一度もアクセサリーは送ったことがなかったのでイメージがつきませんでしたが、アドバイスしてくださったおかげで綺麗に梱包することが出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meeq7
回答No.1

1.厚さ10~15mmくらいの発砲スチロールをブレスレットの直径より大きい四角形に切り、上にブレスレットをのせて(傷がついたり切れたりしないよう注意しながら)軽く押し込む。(表面がそろって埋め込まれているみたいな形)これをチャック突き小物袋に入れる。 2.きれいな厚紙を細長く切ったものの両端を止めてブレスの直径に合う大きさの輪を作り、それをCDケースのようなものにテープで固定してブレスをまわりにはめてふたをする。 といった方法を考えてみたのですが… 落札者の立場で思うと、包装は中身が安全であればできるだけ小さい方がいいのでは? アクセサリー店で飼った場合でも(専用ジュエリーボックスに入れるような高価ものでなければ)『薄紙→プチプチ包装材の袋→店の袋』くらいですものね。私が落札者ならそんな感じでもOKと思いますが、他の方のご意見も聞いてみたいです。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらとも良さそうですね。 全然そんな発送がなかったです^^; お店でも意外とそんな感じで包装するんですね~。 一度も買ったことがないので参考になりました!